エルゴ抱っこ紐の悪い点やデメリット!インサートが使いづらい、かさばるなどの口コミ

エルゴ 育児の雑談や悩み
スポンサーリンク

長女を出産後抱っこしてばかりで腕が腱鞘炎になってしまったのと、家事がなかなか進まなかったため、エルゴの抱っこひもを購入しました。
エルゴは周りの評判がとてもよかったため決めました。
購入したから長女が1歳半頃まで次女も新生児から1歳半ごろまで使用していました。
エルゴは私にとって毎日のように使っていてなくてはならないアイテムです。
義妹にも貸しましたが、評判がすごくよかったですよ。
今回はデメリットや悪い点についても書いてみました。

記事作成者:37歳
子供:5歳、2歳
エルゴ

スポンサーリンク

寝かしつけやアパートの2Fのため苦労が多かった!

出産後、夜なかなか寝てくれず寝かしつけのためにずっと抱っこしていました。
抱っこして部屋の中をウロウロして、やっと寝たと思って下に置いたらまた起きるの繰り返し。

その為腰痛や腕の腱鞘炎に悩まされました。
また、夕方になると抱っこしないとぐずることが多く家事が進まず毎日パニックでした!

買い物へ行く時など大変で長女出産当時はアパートの2階にすんでいたため、荷物があるときは階段を上ることができず、車に長女を一旦置いて荷物を先に上げまた下まで降りて長女を迎えに行くなど二度手間でした。

次女が産まれた時は長女は2歳でした。
2歳はまだまだ甘えたいしできないことも多い年頃です。
次女を抱っこしていると手がふさがって何もできず長女の相手をすることができず長女も泣いてしまいオロオロすることも多かったです。

長時間使用しても負担が少ないエルゴの抱っこひも!

エルゴインサート

エルゴベビーキャリアの抱っこひもを購入しました。
首が座ってから使用できるものですが、別売りのインサートを使用すると新生児からも使用できます。

対面の抱っこで使用している人が多いですがそれだけではなくおんぶなどにも使えます。
肩紐がしっかりしていて、腰にも固定するベルトがついているので赤ちゃんが落ちる心配がありません。

またお母さんの肩や腰への負担が少ないので長時間使用していても楽です。
っかり密着するので赤ちゃんも安心するのかよく寝てくれました。

両手が空いて色々と便利

とにかく抱っこが楽になりました。
おんぶも出来るので家事をするときはおんぶをしていました。

赤ちゃんもご機嫌で家事も進むし母子ともに助けられました。
長女のときはアパートの2階だったので娘を抱っこ紐にいれて両手に荷物をもって階段を上がれるようになったので二度手間がなくなったのはよかったです。

女の時は手が空くので長女のお世話もできます!
腰痛持ちでしたが、腰に負担が少なかったので抱っこしていても痛みがでないところも助かりました。

インサートが使いづらく収納も不便!

新生児用のインサートか使いづらく、なれるまでにとても苦労しました。
何度も練習しました。

またおんぶの体勢にするのも難しかったです動画に上がっていたので何度もみて研究しました。
もう少しそのへんが使いやすくなると良いなぁと思います。

また持ち運びのとき少々かさばるのでもう少しコンパクトになるとよいなぁと思います。
ただでさえ乳児は荷物が多くなるので、畳んでコンパクトになるようなグッズなどあれば嬉しかったです。

値段は高いけど十分に元は取りました!

正直初めはお値段もそこそこするので購入するか迷いました。
しかし周りの友人たちも絶賛していたこともありおもいっきって購入しましたが、買って本当に正解でした。
子供を二人育てましたが、二人共エルゴの抱っこ紐をフル活用しました。
お値段の元は確実に取れたと思います。

主人も抱っこ紐を使用してくれて子供たちをあやしてくれました。
抱っこ紐がなかったら体ももっと大変だったと思いますし、もっと育児が大変だったろうなぁと思っています。
周りで出産を控えている人には必ず抱っこ紐を購入することをお薦めしています。
エルゴの抱っこ紐があったおかげで元気に楽しく育児ができました。子供たちもエルゴのおかげで笑顔いっぱいに育ってくれました。

 

コメント