ベビービョルンの抱っこ紐の口コミ!期間は短めな事やメリットやデメリットが気になる!

子供が生まれてから間もなく(生後1から3ヶ月頃)の事です。
旅行へ行く予定があったので、友人から借りてとても便利だった抱っこひもについて書きます。
旅行やおでかけ以外にも家の中でもよく使いました。

利用したのはベビービョルンの抱っこひもです。
出かけるときはとにかくそれを利用していました。
その抱っこひもの好きだったところと、これはちょっと、という所について書きたいと思います。

記事作成者:26歳
子供:1歳半(現在。経験の当時は生後3か月)
抱っこ紐ベビージョルン

スポンサーリンク

初産で出産準備を全くしてなかった!

初産でしたがとてもスムーズな妊娠、出産でした。
妊娠中も特にこれといって大変だったことはなく、至って健康に過ごしていました。

また、一人目出産で、里帰り出産だったため、実家に甘えてました。
毎日1時間以上のウォーキングに行ったり、産婦人科のマタニティビクスのクラスに参加したりと、大変アクティブな妊婦生活を送っていました。

そのせいか、息子は予定日よりも1ヶ月近くも早くに生まれ、幸い体重もしっかり、五体満足で問題なく生まれてきてくれました。
しかし、こちらの準備は一切できていませんでした。

入院中に母があわてて肌着やおくるみを買いに走ることに。
それどころか、わたしの入院荷物まで出産後にもってきてくれました。
はじめての出産で、肉体面はばっちりでしたが、心や物質の準備がよくできていなかったのが大変でしたね。

ベビービョルンの抱っこ紐を使ってみた!

月齢の低い赤ちゃんにおすすめの抱っこひもです。
赤ちゃんは、抱いている人の方を向くことも、前を向くこともできるので、違う景色を見せてあげられます。

長期間使えるベビーキャリアとは違い、赤ちゃんが小さいころにしか使えないため、値段はぐっと安めです。
月齢の若い赤ちゃん向けですが、一応サイズの調節もできます。
ウエストサイズ:55~120cmに対応してますよ。

背中側をクロスのベルトでしっかり支えてくれます。
ですので、抱っこしていてもかなり楽でした。

そして値段が安いのも魅力的ですね!
他のメーカーと比較しても安いです。
ただ使える期間が短いという難点も有ります。

赤ちゃんの顔がしっかり見れて便利と感じた!

子供が生まれて少ししてから主人の家族と旅行に行く計画があったので、色んなところを歩いたりするのに息子をしっかり抱けてとても便利でした。
おさなくてもまわりの環境にとても興味のある子だったので、前向き抱っこができたのは嬉しい特典でした。

写真を撮るときも、赤ちゃんをベビーキャリアから出さずに顔がしっかり写ったので便利でした。
しっかりと抱けるので、冬場に利用しましたが、コートの下にキャリアをつけ、抱っこしながら自分のコートで赤ちゃんを寒さから守ることもできます。

家の中では、夜の寝かしつけにも重宝しました。
上のお子さんがいて、新生児にばかり手をかけていられないママさんたちには更に便利なんでしょうね。
ちなみに夫は大変大柄ですが、彼が主に使っていたので、がっちり体型のパパにも使用できます。

抱っこ紐の装着方法です。
かなり簡単にはめれますよ。
抱っこ紐装着

かさばる事や3ヶ月くらいまでしか使えないのがデメリット!

折り畳めたりするものではないので、使っていない時に少し場所をとりました。
息子はすぐに大きくなってしまったので、生後数週間から使っていましたが、3か月にもなると、ベビービョルンのキャリアーには大きすぎるサイズに育ってしまいました。

小さい赤ちゃんを抱く用なので、サポートはそこまでしっかりしていなくて、全ての重みが肩にかかってしまい、長時間の使用は辛くなりました。幸い友人からの借り物だったので大変重宝しましたが、3か月しか使えないものに五千円以上かけたくないママさんも多いのではないでしょうか。

全体的に満足!他のメーカーの抱っこ紐も検討してみよう!

全体的に、ベビービョルンの抱っこひもを使ってみて大満足しました。
とても若い赤ちゃんを抱っこしたまま、あいた両手で色々なことができ、ママの見方でしたし、お出かけ時には抱っこ担当のパパの見方でした。

生まれて間もない赤ちゃんとお出かけをする予定のママさんにはおすすめです。
エルゴなど、他のベビーキャリアでは赤ちゃんが大きくなるまで使えます。
また、新生児の頃に多くお出かけ予定のないママさんにはあまり必要がないと思います。

上の子がいるママさんや、実家に帰れず退院後家事をこなさなければいけないママさんにはおすすめです。
その短期間に五千円以上かけたくないというママさんは、中古で安めのものを買うのが良いでしょう。
まだまだしっかりしているものが、安く手に入りますよ。

エルゴの抱っこ紐についてはこちら!
エルゴ抱っこ紐の悪い点やデメリット!インサートが使いづらい、かさばるなどの口コミ

ベコバタフライの抱っこ紐について!
ベコバタフライ抱っこ紐でおんぶも快適!デメリットやメリットの感想!

ボバラップ抱っこひもについて!
ボバラップ抱っこひもの口コミやいつまで使えるの?緩むと巻くのが大変!?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加