マタニティタイツで冷えとファッション対策!スリーコインズ(3coins 300円ショップ)の感想

マタニティウェアにお金をかけたくないけど、ボトムスが少なくて困っているという人にオススメなのは、スリーコインズで買えるマタニティ用のタイツです。

300円で、お腹周りの締め付けがなく、かつ指先までしっかりあったまれるタイツが手に入りました。
私はマタニティウェアを多く買うつもりがなく、マタニティウェアとして買ったのはジーンズ1本だけだったので、コーディネートがいつもジーンズだったので、困っていました。
そんな時にマタニティ友達から300円でマタニティ用のタイツが手に入ると教えてもらって、買うことおにしたのですが、本当に買って良かったです。

記事作成者:
子供:10ヶ月

スポンサーリンク

妊娠中の服装について悩む

私は11月が出産予定日で服装にすごく悩みました。
というのも、マタニティウェアというものは全然買っていなかったのですが、唯一ジーンズだけ買っていました。
しかし、ジーンズは丈が短めのものを買っていて、夏場はそれで重宝したのですが、冬場はくるぶしが出るのが寒くなってきていました。
しかし、あと1ヶ月なのに今更冬用のマタニティウェアを買うのも勿体無いなとずっと悩んでいました。
タイツ一つ取っても、マタニティ用品が売っているような専門店などでは1000円近くなりますし、いつ生まれるかわからないのに1000円も払うのは癪だなと思って寒さに耐えるかどうか考えていました。

マタニティ用ではないタイツを切るということも考えましたが、洗濯したら破けるのかなと思うと勿体無いなと思っていました。

冷えたい作にもお勧めのマタニティタイツ

300円均一ショップ(スリーコインズ)のマタニティ用タイツで、お腹周りの締め付けが全くないものです。
普通のものよりもかなりゆるゆるなので、マタニティの人にもってこいです。
いくつか種類がありましたが、私は裏起毛になっていないタイプで少し厚めのものを買いました。
いろんな種類のマタニティタイツが売っていたので、自分の欲しいタイプが選べるのもとてもいいと思います。
肌が弱い私は裏起毛が使えないので、裏起毛でないタイプも売っていてありがたかったです。
妊娠初期から後期まで使えますよ。

300円均一ショップ(スリーコインズ)まで行くのが面倒な人は通販で購入!
楽天やAmazonにはスリーコインズのマタニティタイツは売ってませんでした。
お値打ちのピジョンのマタニティタイツを紹介です。

安くてもファッションとしてはOK

300円でタイツを買うことができたので本当に大満足でした。
結局タイツを購入してから数回しか使わないうちに出産だったので、1000円もするタイツなどを買わなくて良かったです。
お腹がとても楽に、しかも体を冷やさなくて良かったのでとてもいいものでした。
また、タイツ一つあるだけで、着られる服のレパートリーが増えてとても良かったです。
ダメ元で使い捨て気分で買ったので、マタニティ期間中に破れたりしなかったので大満足でした。

出産後はやっぱりブカブカで使用不可

タイツだから、マタニティ時期が終わってからも使えるかななんて思っていたら、やっぱりお腹が凹んでからはブカブカでした。
その考えは甘かったみたいです。

後、少し厚手のものを買ったので、洗濯をした時にかさばる感じでした。
電線こそしなかったですが、あんまり回数を重ねた洗濯をするとダメになるのかなという感じがありました。
結局そんなに履かないままにマタニティ時期が終わったのですが。
次の妊娠まで置いとくかというと、微妙というところがデメリットなのかもしれません。

使ってみた感想について!

マタニティウェアを買うにはやっぱり高いですし、次にいつ使うのかと聞かれるとわからないようなものなので、買うのはもったいないという考えが強かったのですが、このマタニティ用のタイツはもっと早く買っておけば良かったなと思いました。
というのもやっぱりお腹周りの締め付けがなくて楽ですし、何より体を冷やしてはいけないので。

大切な体だからこそ、しっかり防寒対策はして置いた方がいいなと思いました。
300円で手に入るタイツでマタニティ用があることをもっと早く知りたかったです。
タイツがあると、スカートが履けたり、コーディネートのレパートリーも増えるので、臨月でお散歩に外に出る時にも、友達に会う時にも重宝しました。

妊娠中に役立った情報やグッズはこちら!
マタニティショーツ[ローズマダム]の感想と冷えを防いで流産の確率を下げる便利グッズ!

妊娠中に太った!食事に注意した体験!安産のためハーブティーを飲んでいた感想!

妊娠初期の出血や茶色いおりものの原因と対策グッズの体験談!ロリエ エフ しあわせ素肌を使用

つわり対策グッズを使った感想と体験談!工夫して軽減しよう

妊娠で腰痛が悪化!対策グッズの全身もこもこ座椅子が快適で授乳も効果あり!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加