夏の子供の虫除け最強でマダニ対策も出来るスプレー!

私の子供は赤ちゃんの頃から蚊に刺されやすく、1歳の頃には刺されたまぶたが赤くはれ上がったことがありました。
家では虫取り器を使い、外でも藪の近くには行かないよう気をつけていたのですが、虫除けスプレーのたぐいは使ったことがありません。
肌も弱かったので、虫除け成分が刺激にならないか不安だったからです。

しかし他人には、私は「こんなオバサンの血よりも、娘の血のほうがおいしいよね」と笑って話していたものです。

記事作成者:38歳
子供:4歳

虫除け最強

スポンサーリンク

虫刺され対策のきっかけと肌が弱い子供

娘は蚊に刺されやすいです。
夏になるとそれが悩みではありました。

しかし、人前では笑い話にしていたため、他の人からは「蚊にも好かれちゃうんだね」と、言われることがよくありました。

娘が嫌な気持ちにならないよう、明るく話してくれていたのですが、あるときそれを聞いた娘が泣き出しました。
「好かれなくていい、虫、大嫌い」と言って、顔を真っ赤にするのです。
その時になって、私も真剣に虫刺されについて考えなくてはいけないと思うようになりました。

とはいえ、UVケアのクリームでも、肌が赤くなるような娘です。
虫除けスプレーを使うことは、やはり怖かったです。

何を使えばいいのか、それから試行錯誤が続きました。
子供用のスプレーも、自分で買ったり、他の人のものを試させてもらったりといろいろです。

ホホバオイル入りのスキンベープ 虫よけスプレーを購入してみた

最終的に解決できたのは、この商品のおかげです。
粉状に成分が飛散するものは、目に入ったりするので使う気にはなりませんでした。

しかしこれはミストタイプなので、手の平に乗せて、撫でるようにして腕に塗ることができます。
その方法で、頬にも首にもしっかり塗ることができました。

成分にも、肌を保護するホホバオイルが入っているとかで、刺激は感じられません。
パウダーインのためサラサラ感が抜群で長持ちします。
匂いもピーチの香りがするため子供も嫌がりません。

あの人に被害をもたらすマダニにも効果があると書いてあります。

子供はキャラクター物を好んで使ってくれる

まず、キティちゃんのデザインを娘が気に入ったのが一番よかったことです。
くだらないことのように思えますが、この年代の子供は、キャラクターがついているかいないかで、それに対する評価ががらりと変わります。

キティちゃんがついていて、かわいいスプレーであれば大丈夫だし、たくさん使いたいと、子供自身が思ってくれたのは助かりました。

実際に使ってみても、効果はかなり高いです。
それまで公園で遊んでいたら、確実に蚊に刺されていたのが、格段に回数が減りました。

店頭では入手が困難だった

気になるようなデメリットはあまりないように思います。
基本的には良い商品です。

ただ、挙げるとすれば身近なドラッグストアではなかなか手に入らないことでしょうか。
私は結局、Amazonで探して購入しました。

たっぷり入っているので、ひと夏使うことができましたが、夏の終わりの頃にはなくなりそうで気になりました。
効果があって、子供の肌にも刺激が少ない虫除けスプレーを探している人は大勢います。
もっと手軽に買えるようになるといいと思います。

大人用よりも子供用!夏も外で元気いっぱいに遊べる

私が小さい頃には、外で遊べば蚊に食われるのは当たり前と言われていました。
それなりにおおらかだったのかもしれませんが、自分の娘が泣くほど気にしているのであれば、やはり対策はとりたいし、とることができて本当に良かったと思っています。

このスプレーを買うことができて、娘は夏も元気に遊べる子供になりました。
デザインもかわいらしく、どこへ行くにも必ず持っていくというほど気に入ってもいます。

虫除けスプレーにはいろいろありますが、やはり大人向けのものは、子供には刺激が強すぎるようでした。
成分的にも肌に優しく、香りもきつくない虫除けスプレーは、意外にないものです。
この商品は、今年の夏も絶対にリピートするつもりでいます。

子供に役立つグッズはこちら!
子供のオムツがはずれる時期と方法!夜のおねしょ対策の感想

子供が服を汚さない対策グッズ!タオルエプロンが自作も出来て便利!

幼児の集中力と話す力を育てる「アンパンマンにこにこかるた」が素晴らしい!使った感想と体験!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加