人気エルゴ抱っこ紐の偽者に注意!見分け方や本物を使った感想!

エルゴの抱っこ紐 育児の雑談や悩み
スポンサーリンク

子供の首も座ったし実家に帰ったり遠出したりできますね。
そんな時は断然抱っこ紐の出番です!
今は様々な抱っこ紐が出ています。

スリングといって赤ちゃんが丸くなってお腹の中にいるときのような安心感のある抱っこ紐。
一般的なガッチリ見える抱っこ紐は、安定感を大切に、ママの肩と、腰を守る抱っこ紐。
たくさんの抱っこ紐が出ています。
私はとても抱っこ紐に助けられました!
自分に合うものが見つかるといいですね。

記事作成者:29歳
子ども:2歳
エルゴの抱っこ紐

スポンサーリンク

ベビーカーは大変でしかない。

首が座り電車で実家に帰ったときのこと。
ベビーカーしかなかった私はベビーカーでなに食わぬ顔で電車に乗りました。
想像以上に大変でした。

エレベーターを探すだけで一苦労。
そのお陰で電車に乗り遅れたことも多々ありましたね。
さらには、電車と線路の間が空いていて乗ることが遅くなり迷惑かけてしまうことも。
しかも混んでいるとベビーカーをもつ私はとても申し訳なく感じてとてもではないけど居づらかったです。

ベビーカーでは、やはり座ると2席分とってしまうのでそれも申し訳なく結局立ちっぱなしの始末。
ベビーカー車両はもちろんなく、凄く気を使いました。
あと、ベビーカーで泣く我が子。
当たり前に泣くんですが!それもまた心が折れそうになったのを覚えています。

抱っこ紐の便利な点

実家に帰ってもうぶっ倒れるくらい疲れました!!
気疲れがすごくて寝込みました。
そこで、親に抱っこ紐を買ってみろと言われました。

私は肩こりがひどいので元々ベビーカーでしか移動したくない!と強く願っていたのですが、帰りもこんな思いするのかと思うとゾッとしました。
そこで、『エルゴ』の抱っこ紐を買うことにしました。

装着した時のイメージは正直野球のキャッチャーのような感じです(笑)
でも、腰を支えてくれているので当時9キロの子どもも普通に抱っこするよりも軽く感じました。
軽く感じる事が出来るというのが重要ですよね!
また、抱っこで安心感があるのかずーっと寝ていました。
これは本当に助かりました。また、かさばらないので手軽に使うことができました。

エルゴの抱っこ紐には偽者がある!見分け方は?

注意:エルゴの抱っこ紐は偽物もたくさん出回っているので気をつけて下さい。
安全性が全然違いますので偽者はとても危険です。
これも人気商品の宿命なのかもしれませんよね。

見分け方を解説した動画も有ります。
参考にして下さい。

    • 保証書がついている

 

    • 2011年以降はバックルにロゴが付いている

(スポーツ系、オーガニックブラックを除く)

    • 腰の部分にタグ部分がある

そしてDADWAYの刻印がある(旧デザインは青色、新デザインは紫色)

大きく分けるとこんな感じです。
縫い付けがあまいとか正規品と比べるとよく分かる部分もあります。

偽者を掴まされない様にしっかりした販売店で購入する事をお勧めします。
「株式会社ダッドウェイ」という会社が正規の代理店になっています。

  • トイザらス
  • ベビーザらス
  • 赤ちゃん本舗
  • ミキハウス
  • イオン

これらの店で買えば間違いなく本物です。
安いからと言う理由でよく分からない通販などで購入するのは避けましょう。

直接ショップへ足を運ぶか、こちらで本物を購入しましょう!

抱っこ紐は赤ちゃんも安心してくれる!

抱っこ紐は高いですが、高いなりの理由があります。
ヨダレ拭きの部分を手作りするなり、抱っこ紐入れを手作りするなり自分だけの抱っこ紐を作るのも楽しいです♪
いろんな種類があります。

私はエルゴの抱っこ紐を使っていましたが一歳半まで使っていました。
長期にわたり活躍でき結果安いお買い物だなと感謝してます。
また、突発性発疹(通称不機嫌病といわれている難関の熱(笑))その時もなかなか寝なくて困ったけれど、抱っこ紐で大助かりでした!

そして、抱っこされてると当然ですが子どもは安心します。
ママの鼓動をきくと安心します。愛を十分感じられる子どもになります。
そして、ママも楽です。
今後もストレスのないように過ごせたらいいなと思います。

 

コメント