動機は勉強が嫌で家出?親も後悔!静岡県伊豆で行方不明だった中3男子を発見!

子供関連の事件ニュース
スポンサーリンク
1: 2023/01/05(木) 16:31:51.60

静岡県警は5日、昨年12月3日から行方不明になっていた同県伊豆の国市の中学3年の男子生徒(15)を無事保護したと発表した。生徒に目立った外傷はない。県警が12月13日から公開捜査していた。今後、生徒から約1カ月間の足取りなどを聞き取る。

県警によると5日午前9時45分ごろ、伊豆の国市内を1人で歩いているところを通行人が見つけ、通報。駆け付けた大仁署員が本人と確認した。行方不明になった日と同じ服装で、筆記用具と水筒を持っていた。所持金は数百円程度だった。

生徒は12月3日午前、学習塾に向かうため伊豆箱根鉄道田京駅(伊豆の国市)から修善寺行きの電車に乗ったが塾に姿を現さず、県警が公開捜査していた。県警は、生徒と似た人物が神奈川県小田原市内のコンビニに立ち寄ったことを確認していた。

産経ニュース
2023/1/5 16:12
https://www.sankei.com/article/20230105-K2AMCJFQPRKDJJCKHVHIIJKOWI/

 

元スレ:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1672903911/

スポンサーリンク

みんなのコメント

67: 2023/01/05(木) 16:41:38.70
>>1
川原唯滉くん見つかって良かったね
本当に心配だったんだよ川原唯滉くん

 

196: 2023/01/05(木) 17:02:35.14

>>1
>伊豆の国市内を1人で歩いているところを通行人が見つけ、通報。駆け付けた大仁署員が本人と確認した。
>行方不明になった日と同じ服装で、筆記用具と水筒を持っていた。所持金は数百円程度だった。

タイムリープ?

 

226: 2023/01/05(木) 17:07:40.41
>>1
この子より前にもう一人岡山で行方不明の中学生いるよね
正直この静岡の子は状況とかから見つかるだろうなと思ってたけど、岡山の子のほうが心配なんだよね

 

228: 2023/01/05(木) 17:08:19.25
>>226
本人から「家出です」って連絡した後スマホ捨てたんだっけ
あの子はそもそも中学生に見えないw

 

250: 2023/01/05(木) 17:12:47.31

>>228
めっちゃ中学生に見えるけど?

no title

no title

 

329: 2023/01/05(木) 17:29:21.52
>>250
え、これを家に入れてやってたの?
聖女かよ

 

331: 2023/01/05(木) 17:29:53.71
>>329
これは岡山の方
静岡の方はもっとかわいい顔してる

 

336: 2023/01/05(木) 17:30:39.63
>>331
まじか、ネトゲで知り合った女の人とかなのかな

 

344: 2023/01/05(木) 17:32:09.18
>>336
携帯も持たせない毒親っぽいからそういう出会いではなさそう

 

497: 2023/01/05(木) 18:06:24.53
>>1
てか結局自転車で箱根超えしてなかったんだな

 

507: 2023/01/05(木) 18:08:50.30
>>1
何かと不自由な子なのかな?

 

5: 2023/01/05(木) 16:33:27.26
無事で良かった!

 

11: 2023/01/05(木) 16:33:54.19
何がどうしたらこうなるんだ

 

857: 2023/01/05(木) 22:53:46.43
>>11
統合失調症

 

12: 2023/01/05(木) 16:34:04.53
受験ストレスから逃亡か

 

17: 2023/01/05(木) 16:34:55.27
友人宅に泊まってたんだってな
謎でもなんでもない

 

315: 2023/01/05(木) 17:25:56.80
>>17
オッサンホモのおともだち?

 

21: 2023/01/05(木) 16:35:08.23
親元に帰りたいかどうか先に確認しとけよ

 

173: 2023/01/05(木) 16:59:01.38
>>21
発見される前に書いていた文章みると
父親も反省しているからうまくやってほしい
生まれたころなんて満面の笑顔で息子を抱いているからな

 

43: 2023/01/05(木) 16:38:26.64
親に不満だったのか

 

50: 2023/01/05(木) 16:39:17.64
>>43
なんか受験のことできついこと言ったんだってお父さんが後悔してた

 

64: 2023/01/05(木) 16:41:33.67

>>50

no title

no title

 

85: 2023/01/05(木) 16:43:12.58
>>64
なるほどね
そら家出したくなる

 

128: 2023/01/05(木) 16:49:05.46
>>64
こんな事言っても一年経てば元通りに戻るんよな。

 

221: 2023/01/05(木) 17:07:09.68
家出した中3少年を匿ってしまった
孤独な28歳喪女の気持ちも解る気はする
映画かアニメになりそう

 

229: 2023/01/05(木) 17:08:33.92
痴女に保護されてたとかうらやまけしからん

 

232: 2023/01/05(木) 17:09:41.75
もしかしたら駆け落ちだったのかもしれないな
28才との交際を親に反対されての

 

256: 2023/01/05(木) 17:13:55.24
家出だったのに親が騒ぎすぎて帰れなくなったんじゃね

 

258: 2023/01/05(木) 17:14:30.40
夏なら野宿でいけるだろうが
この季節に1ヶ月も装備も食料もなく野外で暮らせないだろうから
誰かの家に匿われていたと考えるのが妥当

 

262: 2023/01/05(木) 17:15:51.94
ニュースでは28才女のことは出ないな

 

546: 2023/01/05(木) 18:18:22.64
>>262
逮捕状請求かな本人もびっくりしてる

 

266: 2023/01/05(木) 17:16:31.88
女性は少年が自発的に帰りたくなるまで様子を見てたのでは

 

296: 2023/01/05(木) 17:21:52.71
>>266
そうだとしても一晩ならともかく1ヶ月は無いわ
大人が男で中学生が女だったら逮捕案件じゃん

 

269: 2023/01/05(木) 17:17:10.50
また家出されない限度で今はそっとしといてやれ

 

273: 2023/01/05(木) 17:18:06.11
携帯も持ってないような子が28歳女性とどう知り合うんだ?

 

293: 2023/01/05(木) 17:21:08.87

今日午前9時45分ごろ、静岡・伊豆の国市の韮山反射炉付近を歩いているところを
近所に住む男性が見つけ、行方不明になった中学生に似た人がいると警察に通報、

駆けつけた警察官に対して男子生徒は名前を答え、本人の氏名が書かれたカードも見つかったことから保護

 

300: 2023/01/05(木) 17:22:24.69
どう考えても家出でしょ
親は反省しろよ

 

682: 2023/01/05(木) 19:27:52.16
まぁ大人ならネットカフェにいるんだろが、まだ中学生だからな。
おそらく友達の家にいたんだろ?
28歳の女なんて話が出てるけど、なんかガセネタっぼいな

 

683: 2023/01/05(木) 19:28:27.29
生きててよかったが帰って大丈夫な環境かね

 

812: 2023/01/05(木) 21:24:39.28
女の子は何かされたら調べたらわかるが男の子は調べたら何かされたとかわかるのだろうか

 

814: 2023/01/05(木) 21:25:42.97
だから女性の話しはガセだって

 

815: 2023/01/05(木) 21:27:18.60
駅伝見たのかな?

 

818: 2023/01/05(木) 21:31:04.22
倉敷の中学生は大丈夫かな

 

826: 2023/01/05(木) 21:36:51.35
自転車は逗留先のものではないかと言われていたな

 

838: 2023/01/05(木) 22:01:06.38
1ヶ月風呂入ってないって事?

 

839: 2023/01/05(木) 22:02:25.48
>>838
普通に考えて協力者がいるだろうから
そこで風呂には入ってるんじゃね

 

841: 2023/01/05(木) 22:08:10.68
会見やったの?

 

850: 2023/01/05(木) 22:25:57.45
多分転がり込んだ先でスプラとかやってたよ
うざったい親も教師もいないし学校も塾も行かなくていいしそら帰らねーわ

 

851: 2023/01/05(木) 22:37:55.57
どっどどうていちゃうねん

 

858: 2023/01/05(木) 22:54:59.17
これは極めて危険な事例だと思う
消息が長期に亘り明らかにならなかったのだから
外国に拉致されるとか殺されるとかもあった可能性がある

 

コメント