犯人は先生か保護者?生徒かも?卒業式の間に教室からお金が盗まれる!

子供関連の事件ニュース
スポンサーリンク
1: 2023/03/02(木) 21:07:09.16

 2日正午ごろ、千葉県柏市戸張の日体大柏高校の教員から「生徒の現金が盗まれた」と110番があった。県警柏署が調べたところ、体育館で卒業式が開かれていた間に、教室に置かれていた3年生71人の財布から総額79万円の現金がなくなっていた。同署は窃盗容疑で捜査している。

同署によると、卒業式は3年生と教職員、保護者で実施され、1、2年生は休みだった。3年生の生徒たちは午前9時20分ごろに教室から体育館へ移動し、同11時40分ごろに教室へ戻ったという。

3年生9学級のうち、教室を施錠していなかった4学級が被害に遭った。保護者らも来校するため、学校の敷地には自由に立ち入ることができる状態だった。【柴田智弘】

毎日新聞

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

元スレ

スポンサーリンク

みんなのコメント

79: 2023/03/02(木) 21:32:24.60
>>1
中学、高校では朝の時間に財布を担任が職員室の金庫に入れて、昼休みに1度取り出したら下校時までまた金庫で保管ってやってたけど。

 

82: 2023/03/02(木) 21:33:00.83
>>1
群馬といえばドリル優子、小渕優子だな市立船橋みたいにカメラ置いてなかったの?

 

107: 2023/03/02(木) 21:49:55.96

>>1
この制度作った奴が犯人じゃね?
常態化させりゃ気の緩みも出るわな

あくまで妄想な

 

3: 2023/03/02(木) 21:08:04.48
つーか財布持ち歩かないの?

 

17: 2023/03/02(木) 21:11:42.80

>>3
貴重品、財布は教室に置いて行け、とか
訳のわからんルールを強制する学校とかあるからなあ

まあ、例えば、修学旅行に持って行ける金を制限するとか

お前らに関係ないだろって話だね

 

132: 2023/03/02(木) 22:20:38.38
>>17
修学旅行に持っていける金を制限されるのは
修学旅行先で風俗行った(もしくは行こうとして警察に捕まった)
先輩がいたからです
だいたい先輩が悪い

 

5: 2023/03/02(木) 21:08:17.96
高校生がひとり1万持ってんのか

 

57: 2023/03/02(木) 21:24:26.45
>>5
一人のボンボンが50万かもよ

 

63: 2023/03/02(木) 21:25:51.11
>>5
卒業式後に遊びに行くので金はいつもより多めに入れてるだろうからな
財布教室に置きっぱなしは指導してる学校が頭おかしいわ
せめて集めて教師が職員室で管理しとけよ

 

10: 2023/03/02(木) 21:09:22.23
犯人は松戸市民

 

11: 2023/03/02(木) 21:09:25.50
今年の出生数みたいな金額だなw

 

18: 2023/03/02(木) 21:11:53.26
定期券にチャージした金額も含まれているらしい

 

36: 2023/03/02(木) 21:17:09.52
>>18
なるほどね。定期が切れてあと数日だからとか私立だから遠くから来てるやつとかいるもんな
卒業式の後打ち上げに行くのにいつもより多く(数千円)持ってくるやつもいるだろうし

 

20: 2023/03/02(木) 21:12:03.08
卒業だからパーっと行きたいな~
でもさ~お金なくね?
それじゃ~さ~

 

24: 2023/03/02(木) 21:12:53.75
財布を教室に置いていくのが意味分からん
たとえ施錠してあってもな

 

25: 2023/03/02(木) 21:13:04.02
意味がわかんね

 

32: 2023/03/02(木) 21:15:02.10
500円くらいしか入ってなかったわ

 

33: 2023/03/02(木) 21:15:58.12
なんで教室に財布置いていくん?
部活ならわかるけどさ

 

39: 2023/03/02(木) 21:17:59.88
40歳だけど3千円しか入ってない

 

47: 2023/03/02(木) 21:20:13.65
71人で79万とか高校生金持ってんな

 

48: 2023/03/02(木) 21:20:24.49
なんでそんなに金持ってる?
で、それを身に付けてなくて不安じゃないのかよ

 

54: 2023/03/02(木) 21:23:33.34
今どきの卒業式って1、2年生抜きでやるのか
地味に驚きなんだが

 

60: 2023/03/02(木) 21:25:07.10
>>54
コロ対策

 

58: 2023/03/02(木) 21:24:47.98
まー卒業式の何が嫌かって
卒業式の練習が苦痛なんだよな
なんで寒い体育館でわざわざ直立不動の練習しなきゃならんのよ

 

133: 2023/03/02(木) 22:21:40.51
>>58
子供だからだよ
練習せずにやると失敗する

 

134: 2023/03/02(木) 22:23:29.70
>>133
高校じゃ練習なんて1日だけだったな
小学校が一番たくさん練習させられたのを考えると
そういうことなんだろう、式というものに慣れてないから

 

83: 2023/03/02(木) 21:33:00.93
内部犯だな

 

85: 2023/03/02(木) 21:33:08.72
なんやゼータ世代って金持ってるんやなw平均1万以上とか
ワイらの頃は財布に数千円しかなかったど

 

89: 2023/03/02(木) 21:34:16.93
貴重品係とか一切信用しなかったから一度も盗まれたことないわ
あんなの狙われるに決まってるだろ

 

90: 2023/03/02(木) 21:34:23.54
ゼットン世代

 

97: 2023/03/02(木) 21:37:53.62
普段から盗まれてたのかね

 

98: 2023/03/02(木) 21:38:13.22
今のガキは金持ちだな

 

104: 2023/03/02(木) 21:47:34.78
体育の時に財布預けるシステムはあった記憶があるけど
朝礼だの集会とかで制服のまま集まる時は財布持ったまま行ってたような
鍵つきロッカーない教室に財布置いていく状況が想像つかんな

 

115: 2023/03/02(木) 22:00:28.61
つーか財布をなんで教室に置いていくの?知恵遅れ?貴重品は置かないようにって街中の至る所に注意書きあるぞ

 

117: 2023/03/02(木) 22:02:29.08
>>115
卒業式だからだろ

 

122: 2023/03/02(木) 22:08:55.81
施錠ちゃんとしなかった学級の先生が責められそうな案件

 

139: 2023/03/02(木) 22:28:23.04
71人分の財布を漁るなら1時間は必要だろうから、
卒業式の出席者はアリバイ確実?

 

141: 2023/03/02(木) 22:29:08.78
1人一万円以上持ってるの?
すげーな

 

149: 2023/03/02(木) 22:38:26.22
ゆうちゃん、今日は卒業式の後、友達みんなとお別れ会があるんだってね
ワイシャツのポケットにヘソクリを入れておいたから、これでみんなと美味しいものでも食べてくるといいよ
帰りが遅くなりそうな時は連絡してね

 

152: 2023/03/02(木) 22:44:13.27
柏っていったら吹奏楽とパンザマスト

 

158: 2023/03/02(木) 22:57:09.93
犯人は先生
俺の中学のときはそうだった

 

159: 2023/03/02(木) 23:06:28.81
最近同じようなニュースを見た気が
それも千葉の高校だったような

 

161: 2023/03/02(木) 23:15:16.79
なんてことしやがるんだ
マスク三年間の最後にこれって酷い

 

コメント