他殺か病気か?大川隆法の死因は?幸福の科学の今後は解散か?

話題のニュース
スポンサーリンク
1: 2023/03/02(木) 15:55:34.46

新興宗教団体「幸福の科学」の創始者で総裁の大川隆法氏が死去したことが分かった。。66歳だった。

関係者によると、大川隆法氏は、おととい、東京・港区の自宅で倒れ、病院に搬送されたものの、きょう午前、亡くなったとのこと。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

元スレ

スポンサーリンク

みんなのコメント

47: 2023/03/02(木) 15:57:27.35
>>1
幸福の科学の信者だとYouTubeで言ってたN党立花は
今何を思うのか…

 

98: 2023/03/02(木) 15:59:33.04
>>1
池田大作「大川隆法です」

 

4: 2023/03/02(木) 15:55:59.66
えええええ!!!!!

 

6: 2023/03/02(木) 15:56:02.95

東京大学の歌
https://youtu.be/wq5pY1Mkgjg

8/2「大川隆法 IN 東京ドーム」 「人類の選択」CM動画
https://youtu.be/ttYXezt3bHw

 

8: 2023/03/02(木) 15:56:11.79
一体何が起こるんですか?

 

16: 2023/03/02(木) 15:56:28.01
イタコに乗り移って
まだ現世で力発揮しますよ

 

18: 2023/03/02(木) 15:56:37.98
少なくとも生きてる人間にとって知覚できる範囲ではたった一度きりの人生
教祖なんてものをやって過ごすのは虚しくなかったのかな

 

24: 2023/03/02(木) 15:56:53.51
ヒロシの遺留分は1/20程度だから狙われないってw
跡目争いは大変そうだけど

 

26: 2023/03/02(木) 15:56:54.32
一服盛られたか?

 

46: 2023/03/02(木) 15:57:26.72
病死?若しくは他殺?

 

55: 2023/03/02(木) 15:57:41.40

地球神
エル・カンターレ
大川隆法

死んだ😭

画像
https://i.imgur.com/7Hk844X.jpg
no title

 

59: 2023/03/02(木) 15:57:53.44
もちろん、息子が跡継ぐんだよな?

 

112: 2023/03/02(木) 16:00:01.04
>>59
当面は総裁補佐になってる妻がトップになるんじゃないの?
教団のホームページみたけど妻の活動を報じるコーナーがあって妻のバナーもつくられてたし

 

470: 2023/03/02(木) 16:13:19.13
>>59
昨日の大川息子のツイート
「動画でも話しましたが、本日以降宏洋がもし急死することがあればそれは他殺です。
犯人は99%大川紫央、咲也加、真輝、裕太、愛理沙あるいはその関係者です。
急に連絡が取れなくなったり、約束の時間になっても現場に現れなかった場合はBar三代目のスタッフまでご連絡よろしくお願いします。」
https://i.imgur.com/0qwP09i.jpg
no title

 

60: 2023/03/02(木) 15:57:54.07
ショウヘイヘーイの死よりビッグニュースだなって感じるところはある

 

79: 2023/03/02(木) 15:58:47.91
死因は?

 

85: 2023/03/02(木) 15:58:59.35
さっそく大川先生に呼び出していただかないと  あれ?

 

90: 2023/03/02(木) 15:59:18.69

 

93: 2023/03/02(木) 15:59:24.21
池田大作は死なないのに

 

130: 2023/03/02(木) 16:00:48.68
自殺?それても天罰?

 

191: 2023/03/02(木) 16:02:38.24
死因が謎だし随分と早死にだけど幸福な人生だったのかな?

 

248: 2023/03/02(木) 16:05:14.39
まだ若いやんね
死因はなんだろう

 

264: 2023/03/02(木) 16:05:33.86

 

297: 2023/03/02(木) 16:06:42.03
>>264
ひろしの動画によると後妻に粛清された 2日前の動画

 

343: 2023/03/02(木) 16:08:21.19
>>297
オタフクの妖怪に設定変更されたらしいねw
宏洋や元嫁は悪魔扱いされて、他の子供達も妖怪扱いされてるらしいw
跡目は現嫁でしょうな

 

347: 2023/03/02(木) 16:08:27.35
>>297
みたけど神戸に飛ばされて失脚しただけだな
巻き返しとか分裂はありうる

 

381: 2023/03/02(木) 16:10:09.28

 

410: 2023/03/02(木) 16:10:53.61
>>381
復活祈るんかw

 

413: 2023/03/02(木) 16:10:58.45

大川隆法の息子の3/1、23時のツイート

「動画でも話しましたが、本日以降宏洋がもし急死することがあればそれは他殺です。

犯人は99%大川紫央、咲也加、真輝、裕太、愛理沙あるいはその関係者です。

急に連絡が取れなくなったり、約束の時間になっても現場に現れなかった場合はBar三代目のスタッフまでご連絡よろしくお願いします。」

 

482: 2023/03/02(木) 16:13:46.13
>>413
宏洋が遺産で消されるって根拠なくわめいてるだけじゃん
しょうもな

 

453: 2023/03/02(木) 16:12:27.62
死んでもテレビのニュースにはならないんだな大作もニュースにするなよ

 

455: 2023/03/02(木) 16:12:34.00

地球神
エル・カンターレ
大川隆法

死んだ😭

画像
https://i.imgur.com/C0KCRda.jpg
no title

 

487: 2023/03/02(木) 16:13:52.41
>>455
上の方に菊池桃子がおる

 

456: 2023/03/02(木) 16:12:35.21
日本で教祖してたぼくちんが転生した異世界でカルト教団作ったらハーレムすぎて鼻血をしかでません!!やーーーー!

 

479: 2023/03/02(木) 16:13:42.12

 

480: 2023/03/02(木) 16:13:42.52
こんなんでましたけどぉ

 

486: 2023/03/02(木) 16:13:51.98
家族で揉めてたり破門されたとしても親が死ぬってのは辛いだろうな
お悔やみ申し上げます
今後の幸福の科学の行方はめっちゃ気になるけど

 

490: 2023/03/02(木) 16:14:03.09

 

491: 2023/03/02(木) 16:14:05.18
本屋の宗教コーナーの一角を占めてた彼の著書見てて日本人はバカが多いんだなぁーと
感じ言ってたよ、文字デカくて、老眼対策か尺対策か知らんけど、ある意味ベストセラー作家だよなぁ

 

495: 2023/03/02(木) 16:14:15.32

 

497: 2023/03/02(木) 16:14:16.13
統一とエホバがマスコミの餌食になってる中で精神的に参ってたのかもしれない

 

498: 2023/03/02(木) 16:14:18.98

 

507: 2023/03/02(木) 16:14:33.87
>>498
あいつにそっくりだな

 

501: 2023/03/02(木) 16:14:23.30
全然知らない、みんな詳しいなぁ

 

503: 2023/03/02(木) 16:14:28.49
ここ相続で揉めてたよな

 

505: 2023/03/02(木) 16:14:30.16
水木しげるが亡くなったあとすぐイタコ芸で物真似してて草生えたわ

 

506: 2023/03/02(木) 16:14:31.78
エル・カンターレ?

 

563: 2023/03/02(木) 16:16:54.43

 

565: 2023/03/02(木) 16:17:02.96
大川隆法降霊は誰がするん

 

591: 2023/03/02(木) 16:18:01.79
降霊して教祖続行するのかな
黒幕とか幹部の好き放題になってまうけど

 

597: 2023/03/02(木) 16:18:07.87
やっといなくなったか!
親が信者だけど、ほんとこの宗教に迷惑かけられっぱなしや

 

600: 2023/03/02(木) 16:18:17.28
前の奥さんどうしてんだろ
離婚して見かけないな

 

602: 2023/03/02(木) 16:18:20.21
創価はもうトップが世襲で決まるような組織じゃねえだろ。完全に組織化されたやべー奴

 

607: 2023/03/02(木) 16:18:33.74
馬鹿な…不老不死ではなかったのか…

 

コメント