完治する?メッケル憩室癌とは?愛は勝つのKANのステージはいくつ?

話題のニュース
スポンサーリンク
1: 2023/03/18(土) 14:03:33.82

3/18(土) 13:56配信

シンガー・ソングライターのKAN(60)が18日に公式サイトを更新し、がんが発覚したことを公表した。

「突然ですが、どうにも洒落にならない御報告です。『がん』が見つかりました」と報告。見つかった経緯について「昨年秋に発症した腹痛が数週間継続したので病院に行き、検査を繰り返すうちにだんだん深刻な雰囲気になり、大きな病院に移って、更に多様な検査の後、組織摘出手術を行い、病理検査の結果、『メッケル憩室癌』と診断されました」と説明した。

今後は治療に専念するため、4月から始まる予定だったツアーは中止。レギュラーを務める2本のラジオ番組は「放送局、制作関係者、共演者さまの御理解をいただき、これまでどおり継続出演させていただくことになりました」と報告した。

「演奏活動は当面休止ではありますが、今後ともよろしくおつきあいいただければ幸いです」とファンにメッセージ。そして「私KANの音楽活動を応援してくださる皆さまには、どうか、心配ではなく、どうぞ、楽観していただければと思います。皆さまに楽観していただけることが、きっと大きなエネルギーになる、そんな気がしています。この件をサラッと洒落にしながら演奏する日を常にイメージします。では、股」とつづった。

KANは1987年にアルバム「テレビの中に」でデビュー。90年発売のシングル「愛は勝つ」は200万枚を超える大ヒットとなった。

報知新聞社
https://news.yahoo.co.jp/articles/4c5b4dd98d82155bde474dc7cd684edcd389d5a7

 

元スレ

スポンサーリンク

みんなのコメント

115: 2023/03/18(土) 14:16:26.81
>>1
この人マジでピアノ上手いよね

 

175: 2023/03/18(土) 14:23:31.58
>>1
一発屋のキング。

 

231: 2023/03/18(土) 14:32:42.46
>>1
メッケル憩室癌って知らなかったからググったら小腸にできる癌なんだね
大腸なら内視鏡検査で見られるけど小腸はなぁ

 

6: 2023/03/18(土) 14:04:28.94
心配ないさ
必ず最後に愛は勝つし

 

12: 2023/03/18(土) 14:05:19.83
KAN、ソングライティング力は素晴らしい
あとは歌唱力が追いつけば

 

29: 2023/03/18(土) 14:07:48.24
愛は勝つってそんなにいい曲か疑問

 

174: 2023/03/18(土) 14:23:23.55
>>29
有名なカノンコード

 

30: 2023/03/18(土) 14:07:59.03
KANは愛は勝つのために逆に過小評価されてしまってる

 

79: 2023/03/18(土) 14:13:08.19
渡辺徹といい笑瓶といい
最近山田邦子絡みの芸能人に不幸が多いよな
KANは復帰を祈る

 

80: 2023/03/18(土) 14:13:09.58
必ず最後に癌に勝つ

 

88: 2023/03/18(土) 14:14:12.18

愛は勝つ
負けないで
夢をあきらめないで

俺の3大応援歌

 

91: 2023/03/18(土) 14:14:25.91
ステージいくつ?
転移なければ助かる確率高いな

 

108: 2023/03/18(土) 14:15:55.74
愛は勝つだけの一発屋

 

117: 2023/03/18(土) 14:16:33.88
また腸の癌か
中居も大食い魔女も腸の癌じゃなかったけ

 

123: 2023/03/18(土) 14:17:30.99
やっぱ40超えたrsガン保険って入ってた方がいい?
俺安月給で貯金もないから最近マジでガン保険に入ろうか迷ってるんだよなぁ
入ってないと治療する金とか困りそうだし

 

139: 2023/03/18(土) 14:19:19.51
>>123
これは規約にはないので保険金は払えません

 

140: 2023/03/18(土) 14:19:35.90
>>123
治療の選択肢が拡がるという意味でモアベター。

 

128: 2023/03/18(土) 14:18:04.57
六十歳で癌ならまあ普通でしょう

 

134: 2023/03/18(土) 14:18:49.63
君に教えられた 信じる事の大切さを

 

145: 2023/03/18(土) 14:19:59.23
世間的には一発屋かもしれないけどこの人は天才なのよ

 

156: 2023/03/18(土) 14:21:22.28
一発屋と呼ばないで~♫

 

159: 2023/03/18(土) 14:22:20.08
まあ特大ホームラン当てたしもう人生に悔いはないやろ

 

162: 2023/03/18(土) 14:22:40.59
それが一番大事~とか歌ってたのに
ワクチンを打たないことが一番大事な事には気がつかなかったんだなぁ

 

168: 2023/03/18(土) 14:22:59.89

やめろよな

そういう見出しさぁw

不謹慎ですわ

 

171: 2023/03/18(土) 14:23:12.03
末期癌になったら怖いものないからなんでもできる気がして少し羨ましい

 

172: 2023/03/18(土) 14:23:15.13
メッケル憩室ガンは結構珍しいのではないかな
根治できますように

 

179: 2023/03/18(土) 14:24:27.15

この人は他の曲がいいんだよ
愛は勝つは最悪

この機会の他の曲聞くようにな!

 

190: 2023/03/18(土) 14:26:13.94
>>179
他の曲とか全く知らん
一発屋じゃないの?

 

188: 2023/03/18(土) 14:26:09.48
と思ったら違った
あれは大事MANなんちゃらだったか

 

196: 2023/03/18(土) 14:26:38.81
心配ないからね

 

199: 2023/03/18(土) 14:27:25.92
一発屋のイメージ強いけど結構いい曲書くんよなあ
お見舞い申し上げます

 

205: 2023/03/18(土) 14:28:24.53
まゆみだけの一発屋

 

208: 2023/03/18(土) 14:28:50.67
ニューヨークでジャズミュージシャンになったんじゃなかったっけ

 

212: 2023/03/18(土) 14:29:33.64
愛は勝つ以外のヒット曲も知ってる曲も誰も知らない説

 

215: 2023/03/18(土) 14:29:44.56
「言えずのI LOVE YOU」は名曲

 

222: 2023/03/18(土) 14:31:23.58
東雲はいいアルバムだったなぁ

 

226: 2023/03/18(土) 14:32:26.20
まあ、こんな報告するくらいだから
余裕で治るレベルなんだろう

 

228: 2023/03/18(土) 14:32:32.02
今は星野源という名の廉価版KANがいる
安心して静養するがいい

 

229: 2023/03/18(土) 14:32:32.76

> メッケル憩室とは. メッケル壁室とは、出産までに胎児と母体を結んでいた卵黄管が出産後も残ったものであり、小腸の壁の一部が外側に飛び出た袋状の突起物です。

珍しい場所なんだな

 

230: 2023/03/18(土) 14:32:33.34
負けないこと逃げ出さないこと
愛は勝つ
抽象的すぎて両方とも歌詞が嫌いだわ

 

238: 2023/03/18(土) 14:33:38.07
愛が勝つか
癌が勝つか

 

240: 2023/03/18(土) 14:34:02.64
大事MANブラザーズバンドと間違われやすい人

 

コメント