何故うーたんも卒業?「いないいないばあっ」はるちゃんの後継はおうちゃん!

話題のニュース
スポンサーリンク
1: 2023/03/07(火) 15:05:17.26

<いないいないばあっ!>7代目女の子・はるちゃん卒業へ 8代目はおうちゃん「『やさしいおねえちゃん』になりたい」
3/7(火) 13:00 MANTANWEB

NHK・Eテレの教育番組「いないいないばあっ!」(月~金曜午前8時10分)の7代目女の子を担当している「はるちゃん」こと倉持春希さんが、3月31日の放送をもって番組を卒業することが7日、分かった。8代目の女の子は、「おうちゃん」こと武石桜華さんが務める。

おうちゃんは、4月3日放送から出演。また、2003年から登場している人形の「うーたん」も番組を卒業。新キャラクター「ぽぅぽ」による人形劇がスタートする。ぽぅぽの声は、齋藤彩夏さんが担当する。

※全文はリンク先で

 

元スレ

スポンサーリンク

みんなのコメント

2: 2023/03/07(火) 15:06:23.20

>2003年から登場している人形の「うーたん」も番組を卒業

こっちの方がショックだわ

 

79: 2023/03/07(火) 16:50:31.01
>>2
わかる。かわいかった

 

105: 2023/03/07(火) 18:04:19.13
>>2
うー公がいなくなるのはさみしい

 

3: 2023/03/07(火) 15:07:25.77
はるちゃん卒業じゃなくてゆきちゃん卒業のほうが大事じゃん…
どうせはるちゃんワンワンわんだーらんどに出るし

 

6: 2023/03/07(火) 15:09:36.17
うーたん卒業の方が大きなニュースだろ…

 

47: 2023/03/07(火) 15:50:13.52
>>6
衝撃的

 

9: 2023/03/07(火) 15:12:55.46
わんわんはうーたんを引き止めろよ
うーたんどこへ行くんや

 

10: 2023/03/07(火) 15:13:49.31
はるちゃん卒業悲しい
かわいくて歌が上手で毎日楽しく見てるわ
例年通りわんだーらんどに進級してくれると信じてる
そしてうーたん卒業驚いた

 

14: 2023/03/07(火) 15:14:45.85
ふうか世代

 

87: 2023/03/07(火) 17:14:01.20
>>14
ふうかちゃん今どんななってんだろな
20歳は越えてるわね

 

16: 2023/03/07(火) 15:16:36.91
わんわんの中身を変えたほうが良かったのでは

 

95: 2023/03/07(火) 17:29:29.72
>>16
チョーさんは毎日走って体鍛えてるらしい
それでも中身は変わったってき聞いたが
実際どうなんやろね

 

18: 2023/03/07(火) 15:18:02.69
うーたん…どうして…

 

19: 2023/03/07(火) 15:18:09.30
うーたんマジかよ

 

20: 2023/03/07(火) 15:18:53.09
うーたん退場はゆうなちゃんのAV落ち待ってたのに芸能界引退でそれ以来の衝撃

 

24: 2023/03/07(火) 15:25:26.94

うーたんの前のキャラ見てみたら訳の分からないピンク野郎と黄色いヒトデだった

https://i.imgur.com/cm7O6Ov.jpg
no title

https://i.imgur.com/rrYRDeX.jpg
no title

 

27: 2023/03/07(火) 15:27:03.31
>>24
ピンクのモコモコはくぅ
初代のかなこちゃんは始めはプードルのかっこうしてたんだよなあ

 

104: 2023/03/07(火) 18:00:57.93
>>24
Ohヒトデなんかいたのか

 

28: 2023/03/07(火) 15:28:25.70
うーたん元気元気~!

 

30: 2023/03/07(火) 15:30:41.40
うーたんの甘えん坊口調は言葉覚えさせたい母親層には不評だった

 

110: 2023/03/07(火) 18:15:07.12
>>30
なるほどなー

 

39: 2023/03/07(火) 15:37:47.19
8代目覇王ちゃん

 

41: 2023/03/07(火) 15:39:05.49
メチャタイプだった

 

46: 2023/03/07(火) 15:43:37.84
ワンワンはまだ内臓ごと継続か
一度ドックかけた方がいい気がする

 

61: 2023/03/07(火) 16:16:04.42
うーたんもワンワンわんだーらんどに移動みたいだから何か理由あるのかな

 

65: 2023/03/07(火) 16:21:37.57
クックーとかゴットンも変わっちゃうなら残念だな

 

76: 2023/03/07(火) 16:38:43.03
今だから言う
ごめんよ うーたん いないいないばぁの穀潰しとか言ってて

 

77: 2023/03/07(火) 16:41:30.13
おねんどおねえさんが卒業したら起こして

 

84: 2023/03/07(火) 17:08:56.31
スイちゃんはあと1年もつかな?
めっちゃヒョロ長くなっちゃって、あれもあっという間にお姉ちゃんだろう。

 

113: 2023/03/07(火) 18:22:11.42
まいんちゃん2世の出現いつ頃ですか?

 

114: 2023/03/07(火) 18:23:22.79
バケラッタ!

 

118: 2023/03/07(火) 19:01:22.10
おまえらがうーたんをいじめるから…

 

124: 2023/03/07(火) 19:16:31.55
いないいないばあっ!を熱く語るお前ら(50歳)

 

134: 2023/03/07(火) 19:51:01.86
今でもワンワンとあそぼうショー開催したら集客力は凄まじいのかな

 

140: 2023/03/07(火) 21:48:03.39
うーたん嫌いだったうちの女房
頭のマラカス引っこ抜いて叩き割りたいとか言っていたな

 

141: 2023/03/07(火) 22:03:13.16
うーたん描いてと言われるから覚えたのに
また新キャラ覚えなきゃいかんのか

 

コメント