赤ちゃんを監視!無線ベビーカメラ BM-LTL2を使ってみた感想

子供の悩みと対策
スポンサーリンク

ワイヤレスのベビーカメラのタイプBM-LTL2を購入しました。
ベビーモニタとも呼ばれています。
心配性なママで赤ちゃんの行動を監視したい人にとてもお勧めです。
このカメラはモデルのエビちゃんこと蛯原友里さんの妹の蛯原英里さんがお勧めしています。

子供を産む前から、あったら便利かなというグッズを探してました。
子育て中の友達に聞いたりネットの口コミを見てました。

初めての子供だったので、何があったら便利か全くわかりません。
実際に子育てをして行く中で、準備していた物では不便を感じて買い足したりしましたが、その中で役に立ったので紹介します。

今でも使っていますが、とても役に立っています。
値段が少し高めかなと思いますが、私は購入して良かったなと思っています!

スポンサーリンク

イライラする事もありますが子育てが楽しい主婦

北海道在住、結婚6年目の32歳の主婦です。
子供は2歳です。
夫と子ども1人の3人で暮らしています。

現在は、子供を産む前に働いていた会社で、週1〜2日午前中だけパートで働いています。
パートの間は、実家の母に面倒を見てもらっているのでとても助かっています。
初めての子育てですが、友達や姉の子供達を見てきたので、周りには3人くらい育ててそうな感じとよく言われています。

ずっと自分では几帳面な性格だと思っていましたが、子供を産んでからは細かいことは気にしなくなりました。
というのも、毎日子供と過ごしているとあっという間で気にしてられないというのが本音です。

イライラも溜まりますが、それ以上に子供が可愛くて仕方ないです。
最近は、子供とたくさん触れ合いたいので、家事や育児時短グッズを探すのが楽しいです。

今回紹介するのはベビーカメラ BM-LTL2というワイヤレスの無線カメラです。
赤ちゃんの側におくカメラと観賞や操作をするための3.5インチのモニタのセットです。

高齢出産で初めての育児のため子供の動きが気になりすぎる

妊娠中は、初めての妊娠だったので、ちゃんと育ってくれるかどうか、赤ちゃんに障害などはなく元気に産まれてきてくれるのかなど、とにかく心配事だらけでした。

悪阻も酷かったので、仕事以外は家にいる事が多く、暇つぶしにネットなどで調べているうちに不安も大きくなってしまいました。

今思い返せば、世間でいう高齢出産ギリギリの年齢だったので、余計ナイーブになっていたのかもしれません。 また、出産ギリギリまで働いていたので、お腹が張ったりして、切迫早産にならないかなども心配でした。

妊娠中は、気持ちも何故か落ちたりする事が多く、余計なことを考え過ぎていたので、悩み事だらけだったような気がします。
便利なネットですが、マイナスなことは見ない方が良かったなと反省しました。

ワイヤレスベビーカメラ BM-LTL2を購入した感想

ワイヤレスベビーカメラを購入しました。
赤ちゃんをベッドで寝かせた後、部屋が離れていてもモニターで確認できる安心グッズです。
楽天などで購入できます。

モデルは蛯原英里さんです。

以前はスタンドが付いていてカメラを立てていましたが、今はスタンド一体型なので強度もバッチリです。

ナイトモード機能付で、赤ちゃんが寝た後の暗い部屋でもはっきり映るので、十分に確認できます。

離れているところからも、赤ちゃんに話しかけることもできるので、いつでもお母さんの声が聞け赤ちゃんも安心です。

カメラの赤外線が赤く光らないので、暗い場所でも赤ちゃんも気にならないので、ぐっすり寝てくれます。

これは2018年9月に追加された改善機能です。

オートトラッキング機能がついているので、赤ちゃんが動いても自動で調整し映してくれます。
モニターからも手動でカメラを調整できます。

モニターには子守唄機能もついて、カメラから音楽を流すこともできます。
更に充電式なのでで、どこへでも持ち運びができて便利です。
モニターもカメラも手のひらサイズで場所もとりません。

  • 動きに合わせて角度を自動調整(モニタで手動操作も可能)
  • 暗視時の時も赤く点灯しない(暗くても鮮明な画像)
  • スタンド一体型で強度アップ
  • バッテリーは2200mAh
  • モニタ越しに話しかけられる
  • 赤ちゃんが泣くとモニタが起動

ベビーカメラは画質も綺麗で音もしっかり聞こえるメリット

子供を寝かしつけたあとは、寝室で一人で寝るという生活です。

様子を見に寝室まで行かなくてはならないですが、このベビーカメラを購入してからは、モニターですべて確認できるのでとても便利になりました。

音も聞こえるので、ちゃんと寝息をしているかも確認できます。
お昼寝中も使っているので、安心して家事もでき、時短になり、ストレスも大分減りました!
値段は決して高くはないですが、購入して本当に良かったと思っています。

食品衛生法もクリアしているため赤ちゃんが口に入れてしまっても害がないように設計されています。

高齢な家族を監視する時にも役立つ

高齢な両親や家族がいるときの監視としても役に立ちますね。
いつも同じ部屋にいなかったり敷地同居している時です。

カメラをセットしておけばいつでも確認できるため安心です。
画質も綺麗で音声もクリアに聞こえてきます。

購入して赤ちゃんが成長したら使い道がなさそうですが、このような使い方もできるので便利ですよね。

無線の電波はどれくらい飛ぶの?返金制度もあり

無線の電波がどれくらい飛ぶのか気になりますね。

パソコンを無線で繋いでネットをしている環境と一緒です。

鉄筋は電波を吸収するため無線の飛びが悪くなりがちですね。

木造住宅の人は問題なく使えるでしょう。

口コミを見てみると鉄筋でも階をまたいでもしっかりと電波が飛ぶという評価があります。

これはなかなか凄い性能ですね。

  • 鉄骨造の1階にカメラ、4階にモニターでも映りました。画像もキレイで音も明瞭。本当に便利です。
  • 鉄筋コンクリートの戸建ての1階から3階まで電波が繋がり助かっています。もともと我が家はWi-Fiの環境が悪く心配でしたが、こちらの商品は無事に使えそうです!
  • 寝室からリビングまでは7mほどの距離で、だいたい電波Maxで使用できます。

もし無線が飛ばないかもしれないなんて不安もあると思います。

「事前動作チェックサービス」を試して頂いて利用が難しければ返金してもらえます。

更に便利な機能も付属しています。

  • 室温が設定温度を超えるとアラームが鳴る
  • カメラから子守唄を流せる
  • アラームがセットできて授乳時間などをしっかり教えてくれる
  • ズームは2倍

ベビーカメラの紹介映像があります。
なかなか上手に出来ている動画で見ていて面白いですよ。

蛯原英里がベビーカメラについてコメント

新生児特定集中治療室で看護師として6年間も働いた経験がありますね。

その後はベビーマッサージやベビーヨガレッチの資格を取得しています。

赤ちゃんに関わるお仕事を色々とされていますね。

蛯原英里さんからベビーカメラについてのコメントも出てますね。

ママの感情や印象は子供が性格を形成する上で大きく影響を与えます。

いつでも笑顔で接してあげたいけれど、育児をしていると悩んだりイライラしたり、落ち込んだり。

赤ちゃんはとっても可愛いけれど、大変な事もいっぱい。

なんでもカンペキにできるママなんていません。

1人で頑張りすぎず、たくさん応援してもらいましょう。

ベビーカメラもそんなママを応援してくれるアイテムです。

ママが笑顔になったら赤ちゃんもHAPPY まずはままの笑顔から

ベビーカメラを使ってみて感じた不便な部分や充電時間は?

本当に全く不満がないくらい、購入して良かったグッズなので、不便さやデメリットをあげるのは難しいです。

強いて言えば充電式なのでしょっちゅう充電しないと、すぐ充電切れの警告音が鳴るのでうるさいです。
充電は約6時間で満タンになります。
使える時間も6時間ほどでした。
常にコンセントをさして利用するのが良いと思います。

ただ、充電する時のコードが少し短めなので、コンセントの位置とモニターを置く位置を少し考えないといけません。
そのため置ける場所が限定されてしまいます。

あと、収納ケースなど付属品でついてこないので、普段使わない時は傷がつかないところや子供が届かない場所にしまわなければならないです。

金額以上の性能で満足!ストレスなしの育児生活



私は、このベビーカメラを購入して本当に良かったです。
購入する際に少し金額は高く感じ迷いましたが、十分元は取れると思います!

朝から夜まで赤ちゃんと付きっ切りだと、お母さんも疲れていると思います。
赤ちゃんが寝た後は、やっと束の間の自由時間だと思うので、ストレスなく安心して過ごしたいと思います。

寝た後にうつ伏せになっていないかなど、心配になってしまいますが、このベビーカメラがあれば安心できると思います。

操作も簡単ですし、赤ちゃんの時だけではなく、ある程度大きくなってからも使えるので、心配なお母さんは是非購入してみて下さい。
産まれる前に購入しておくと一番ベストだと思いますが、ネットで簡単に購入できるので、口コミなどみて調べてみるのも良いと思います!

 

コメント