犯人の逮捕と顔の特定は?ラーメン「いっけんめ」コショウや爪楊枝を丸ごとラーメンに入れる迷惑行為!

話題のニュース
スポンサーリンク
1: 2023/03/27(月) 05:38:51.02

>>3/26(日) 19:53配信
まいどなニュース

「こちらのコショウは撤去致します」。茨城県水戸市の中華そば「いっけんめ」が卓上コショウの撤去を決めました。

背景には、迷惑客が卓上コショウを丸ごとラーメンに投入し、立ち去った一件があります。1年前にはつまようじをラーメンにぶちまけられる迷惑行為にもあっており、「お客さんの性善説を信じてやっていくのは難しい」と苦渋の決断をしました。店主に話を聞きました。

コショウも酢も丸ごと投入
ーーコショウを丸ごと投入した客について教えてください。

「店内カメラを後でチェックして分かったんですが、50代くらいの男性客でした。うちで一番ボリュームがある特々盛を頼んで、半分くらいまでは普通に食べていたんです。

その後、缶に入っているコショウをラーメンが真っ黒になるくらい入れて…でもそういうお客さんはいらっしゃるからいいんです。その後、卓上コショウの蓋を外して、瓶の中身を全部ラーメンに入れました。さらに店員に酢を要求して、酢も瓶の中身をすべて入れてました」

厨房まで酢とコショウのにおいが届いたといいます。店主は「相当の量を入れている」と感じましたが、「どれだけ味変をしても食べる人は食べる」と声をかけることはしませんでした。

「ただ、酢をそれだけ入れてしまうと、醤油味のスープはもう食べられたもんじゃありません。スープの色も変わってしまいますし」

そして、客が退店後、店内カメラで一部始終を確認しました。

つまようじをぶちまけられたことも
2022年にはルール違反を繰り返す客が逆ギレし、大量のつまようじをラーメンにぶちまけられたこともありました。

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/374af5a08f1575a817cba4bd65982dca7824d271

 

元スレ

スポンサーリンク

みんなのコメント

139: 2023/03/27(月) 07:12:23.36

>>1
中華そば「いっけんめ」
この2月まで朝ラーメンを脅威の350円で提供していた超良心的なラーメン店
(3月からは450円に値上げ)
なぜか知らんがトラブルが多い

トラブル事例集

2020年10月
酔っ払いに街灯を壊される事件
客が謝罪に来ないので顔を晒す
https://i.imgur.com/spoY29i.jpg
no title

映像を見る限り、飲食後の酔客がフラついて歩道に無許可で置いてあった店の街灯に手をかけてしまい部品が外れ
しばらく直そうと頑張るも諦めてそのまま立ち去ったもよう

2022年3月
爪楊枝大量トッピング事件
https://maidonanews.jp/article/14579574
https://i.imgur.com/hzSZYwg.jpg
no title

2023年1月
1杯のラーメン事件
カップルが、1人しか食べないからとラーメンとおにぎりのセットをひとつだけ注文しシェアしていたとして
食べない客の入店を禁じると発表

2023年3月
コショウ事件
客がコショウ1瓶とお酢1瓶を食べ終えた後の残りスープにぶち込み飲まずに立ち去る事件

 

284: 2023/03/27(月) 09:16:44.25

>>139
揉め事が起きるときって大体両者がおかしいんだよ

普通の人とおかしい人だったら、普通の人が我慢するなりスルーするなりして揉め事にまで発展しない

ここまで揉め事が頻繁に起きてるってことはここの店主がまずおかしいんだろ
で、客がおかしいやつが来たタイミングで、おかしいやつ×おかしいやつの状態になり揉め事が発生する

 

305: 2023/03/27(月) 09:31:03.99
>>1
食べ切ったんじゃなくて立ち去ったのか
悪質だな

 

2: 2023/03/27(月) 05:40:36.14
前金一見客なら許してやれ そいつの人生色々あるだろう
2回め以降来店なら出禁だな

 

95: 2023/03/27(月) 06:41:18.57

>>2
そいつの人生とか関係ない
一度でも許せばその店じゃなくても他でやらかす可能性が大だし社会にとって迷惑でしかない

社会はそのゴミの親でも何でもない

 

5: 2023/03/27(月) 05:43:54.98
いい大学行っていい会社に就職しなさい。そうすれば年功序列で一生安泰だから。

 

9: 2023/03/27(月) 05:48:18.45

 

18: 2023/03/27(月) 05:54:24.43
食べなかったで良いのか、これ

 

20: 2023/03/27(月) 05:55:27.04
結局全部食べたのかどうかがはっきりと書かれていないけどどうだったのだろう?

 

22: 2023/03/27(月) 05:55:44.89
コショウ大好きな人だったんでしょ

 

24: 2023/03/27(月) 05:56:30.64
昔ながらのラーメンなんかだとコショウ入れるイメージあるけど
今のラーメン屋ってあんまりコショウ入れる人いないだろ
そうでもないのか?

 

44: 2023/03/27(月) 06:11:31.98
100人いれば99人が普通に食べても1人くらい悪戯する奴がおるかもしれんし
全員を性善説で考えるのはそりゃ無理やろうけども

 

45: 2023/03/27(月) 06:11:41.09
最近の意識高い系ラーメン屋が勘違いしてるだけで、
基本ラーメンの客層なんてこんなモンだろ

 

46: 2023/03/27(月) 06:12:20.67

 

108: 2023/03/27(月) 06:46:28.75
>>46
目の前の料理人に向かってどこの誰が作ったか分からないって言うならその店で食うなよw

 

59: 2023/03/27(月) 06:19:16.09
お馬鹿のせいでサービスも料金制になりましたとさ

 

60: 2023/03/27(月) 06:20:24.13
こんなことされるラーメン屋サイドにも問題があるのでは

 

62: 2023/03/27(月) 06:21:11.40
このニュースの真相はわからないけど変な行動して怖い人はどこのラーメン屋でも時々いる

 

67: 2023/03/27(月) 06:25:25.06
酒みたいに販売して名前書いてキープさせとけば?
無料で提供するからそうなる

 

71: 2023/03/27(月) 06:28:12.12
スマホンが普及してしまったからだろ

 

98: 2023/03/27(月) 06:43:24.64
最近この手の話が多くて被害請求とかきてるのに、まだやる客がいるって嘘臭いな
ニュースにしてもらいたい疑惑が俺の中にはある

 

102: 2023/03/27(月) 06:44:42.16
完食したなら嫌がらせでもないだろ

 

110: 2023/03/27(月) 06:48:14.11
胡椒も酢も出してないラーメン屋には行かないなあ。

 

112: 2023/03/27(月) 06:50:15.91

 

113: 2023/03/27(月) 06:50:40.88
え?トッピングとか持参しないの?
俺くらいのプロになればフレーバー20種類は持って行って味変を楽しむわ、どんな不味いラーメンでも美味しく頂けます

 

114: 2023/03/27(月) 06:50:50.93
以前からテーブルに置かないスタイルのサイゼリヤは凄いと思う
自分達の客層を分かってる

 

119: 2023/03/27(月) 06:53:39.24
ラーメン出された時に親指がスープに浸かってた時は食わずに出てきた時はある、金は払ったが

 

120: 2023/03/27(月) 06:57:44.30
こういう事を発信すると「こんなのが多いこの店にも問題があるんじゃないの?」なんて不当なことを言われるんだな…
店に貼り出しておくくらいの方がいいのかもしれないな

 

131: 2023/03/27(月) 07:06:34.85
一杯をシェアしてぶち切れたり水戸っぽはおかしな奴多いね

 

132: 2023/03/27(月) 07:06:47.45
客商売やってると変なのは来るよなぁ。

 

144: 2023/03/27(月) 07:16:41.93

店に原因がなくてトラブルが多いなら土地場所の人種が悪いか潰したい連中がいるかだな

リトル〇〇みたいに特定のが集中する一部のところの店とかマナー酷いしな

 

158: 2023/03/27(月) 07:23:39.06
店が警告とかしてるから威力疲弊しちゃう
問答無用で、威力業務妨害で警察に届けを出して、民事もちゃんとしたら、逆に儲かると思うけどなぁ

 

223: 2023/03/27(月) 08:23:44.00
一定年齢以上のおじさんはラーメンに胡椒っていうのが頭にこびりついてる
小池さんを知ってる世代

 

247: 2023/03/27(月) 08:45:39.87
こういうことが同じ店で続けて起こるってことは店にも何らかの問題があるんじゃないか?

 

250: 2023/03/27(月) 08:48:46.70
>>247
悪質クレーマー乙

 

248: 2023/03/27(月) 08:45:42.48

テロ客だろ
ライバル店を貶める為に雇われてるのかもな

客質悪いと気分悪いから行かなくなるんだよね

 

256: 2023/03/27(月) 08:53:06.69
性善説とかラーメン屋の客層考えろとしか
>迷惑客が卓上コショウを丸ごとラーメンに投入し、立ち去った
ただこんな事をされる店にも問題があったりせんのかねえ

 

258: 2023/03/27(月) 08:54:49.51
足るを知らん人間を量産してる国
カルトが栄えるわけだよ
地球で一番カルトが栄えてる国が日本な

 

270: 2023/03/27(月) 09:08:53.99
食い残したのなら悪意あるっぽいけど完食してるんだよな?
これ客悪くなくね?

 

274: 2023/03/27(月) 09:10:21.51
>>270
食べ終わったあとにやるんだよ
食う前にはやらんよ
客悪くないってか?

 

271: 2023/03/27(月) 09:08:59.44
爺だし美食家気取りのラヲタかな
あいつら食えたもんじゃないみたいに気に入らないラーメンにこういう嫌がらせするみたいだし

 

275: 2023/03/27(月) 09:10:54.94
やってるのチョンだし、チョンの嫌がらせだよこれ

 

287: 2023/03/27(月) 09:17:45.46
つまようじがコショウとかと同じようなビンに入ってて、コショウかけるつもりでつまようじかけちゃった人なら見たことあるw
本人もおかしかったらしくて店員に笑いながら話してたけど

 

291: 2023/03/27(月) 09:19:52.27
この店ばかり嫌がらせされるのには理由があるんじゃねーの???

 

295: 2023/03/27(月) 09:20:41.77
>>291
50歳が他の店でもやってる方が可能性高いやろ

 

293: 2023/03/27(月) 09:20:19.12
七味唐辛子とか馬鹿みたいにかけるやついるよな
自分で買うと意外と安いわけでもないのに

 

304: 2023/03/27(月) 09:30:47.72

>>301

中華そば「いっけんめ」🍜@toriCafeIKKENME
誤解を招くので公開します。中年男性が食べもしないのにコショウの蓋を取り全部入れ、従業員に酢を要求し、出したら1瓶入れて退店。後からチェックして判明したのでキャップタイプのコショウは撤去。缶タイプのコショウのみの対応としました。今後は必要以上の調味料はお出ししません。

https://twitter.com/toriCafeIKKENME/status/1639782823883321344

(5ch newer account)

 

302: 2023/03/27(月) 09:24:21.31
数百円払えばお客様という立場になれるからこういうカスは飲食店やコンビニでいつもこんな憂さ晴らしをしてんだろな

 

306: 2023/03/27(月) 09:31:17.49
家にある七味(ひちみ何故か変換できない)は蓋を回して開けるタイプずーっと詰め替えて使ってて
店では親指で上蓋だけ開くタイプだったのに間違えて回して開けて
全投入したことはある

 

309: 2023/03/27(月) 09:40:14.24
店が楽するために調味料置いてるんだろうけどこれからはやめて方がいい

 

311: 2023/03/27(月) 09:55:24.01
そのコショウ客は全部食べきったの?
食べきったなら別に良くない?

 

315: 2023/03/27(月) 10:05:12.10
馬鹿なんだから諦めて欲しい。
人は自分の思う通りにならない。

 

317: 2023/03/27(月) 10:06:10.08
不味かったか
なんか気に入らなかったから?

 

323: 2023/03/27(月) 10:16:33.11
よっぽど満たされない何かがあるんだろうなwww

 

329: 2023/03/27(月) 10:28:18.35
前回つまようじを入れて帰ったときは当人に対して鼻くそほどもかまってくれなかったからw

 

コメント