三重県亀山市の事故の原因は?トラックが軽自動車に追突!ペットボトル散乱して対向車も死亡

話題のニュース
スポンサーリンク
1: 2023/03/27(月) 09:47:03.05 ● BE:866556825-PLT(21500)

https://news.yahoo.co.jp/articles/3271a4b64b3c04fe50b17eb748f6dfb5406cc328

27日未明、三重県亀山市の東名阪道の上下線で合わせて5台が絡む事故が起き、8人が病院に運ばれ、このうち、男女3人が死亡しました。

警察によりますと、午前2時半ごろ、亀山市辺法寺町の東名阪道の上りで、軽自動車と中型トラック、大型トラックの3台が絡む事故が起きました。

積み荷が散乱したことで下りでも軽自動車と乗用車が衝突しました。

警察や消防によりますとこの事故で合わせて8人が病院に運ばれ、このうち、上りで中型トラックに乗っていた男性1人と下りで軽自動車に乗っていた男性1人と女性1人の合わせて3人が死亡しました。

警察が詳しい状況を調べています。

事故の影響で、午前9時時点で東名阪道上りで伊勢関インターチェンジから亀山ジャンクションの間、下りで鈴鹿インターチェンジから伊勢関インターチェンジの間で通行止めとなってます。

 

元スレ

スポンサーリンク

みんなのコメント

58: 2023/03/27(月) 11:41:37.33
>>1
魔のオメガカーブか

 

2: 2023/03/27(月) 09:47:28.78
Ω?

 

18: 2023/03/27(月) 10:03:44.15
>>2
その辺だろうな

 

26: 2023/03/27(月) 10:13:38.04
>>18
東名阪にもΩカーブがあんの?

 

30: 2023/03/27(月) 10:17:25.57

>>18
ちげーよ
あれは名阪国道で奈良だ
有名だから皆気をつけるとこだからそこまでは

直線区画が皆飛ばすから危ない
インター短いとこもあるし

 

3: 2023/03/27(月) 09:48:33.45
あなたらしくもないわ

 

4: 2023/03/27(月) 09:48:48.18
軽自動車で高速とか死にたいんか

 

8: 2023/03/27(月) 09:50:43.35
軽自動車って、もっと頑丈に作れないの?
大型トラックとぶつかっても、耐えられるようにすべき
軽自動車に乗るだけで、死亡リスクがあがる
おかしいよね?

 

9: 2023/03/27(月) 09:51:15.78
>>8
人はそれを普通車という

 

 

14: 2023/03/27(月) 09:55:23.04
深夜にうろついてるぐらいだしどうせシートベルトしてない底辺だろ

 

25: 2023/03/27(月) 10:13:20.15
Ωは名阪国道でもっと西だぞ

 

28: 2023/03/27(月) 10:14:33.43
>>25
やんな。

 

27: 2023/03/27(月) 10:13:56.41
これ最悪やな
勝手に死ねばいいけど道塞がれて時間割かれた奴は不憫でならない

 

31: 2023/03/27(月) 10:19:37.37
2人はトバッチリを食らった反対車線走行

 

32: 2023/03/27(月) 10:28:18.17
運転中のスマホ禁止ではなく、停車中も禁止にしないと二酸化炭素排出減らないぞ

 

41: 2023/03/27(月) 10:51:56.51
ここ25日の同時刻に通ったけど、異常なくらい真っ暗で道も結構グネグネとカーブ続きで怖かったわ
真っ暗だと運転の集中力メチャクチャ必要だし、長時間だと疲労感凄くて休憩いつもの倍取らないと無理だったわ

 

46: 2023/03/27(月) 10:58:59.67
トラックの荷物が反対車線まで散らばったんだろ
運が悪すぎる

 

47: 2023/03/27(月) 11:03:55.63
鈴鹿→亀山って事故多い
新名神、名阪の合流で交通量多くなるし
亀山は変な造りのカーブ、鈴鹿は緩やかな勾配が続いて渋滞起こりやすい

 

52: 2023/03/27(月) 11:21:24.11
>>47
あの辺りは昔から事故が多いな
事故が多過ぎて鈴鹿バリア廃止してかなり減ったけど

 

53: 2023/03/27(月) 11:23:07.19
反対車線で2名って凄い事故だな…

 

59: 2023/03/27(月) 11:46:39.07
落下物が車を一方的に壊せる質量でない限り、急ハンドル急ブレーキは掛けずに、
後続車に追突されないレベルの減速で、ハンドルをしっかり握り身をかがめた衝突
防御態勢を取り、敢えてぶつかり踏み潰す選択をした方がいい。

 

61: 2023/03/27(月) 12:09:40.73
亀山あたりは基本直線でそんな危ないところは無いはずなんだがな
事故が多いのは湾岸か四日市あたりの合流付近だよ

 

66: 2023/03/27(月) 12:53:41.14
事故そのものより午前2時に軽自動車で80代が運転していることに戦慄しました。

 

コメント