防犯カメラは無い?親の責任!流されたか?江戸川の花見で3歳男児が行方不明!

子供関連の事件ニュース
スポンサーリンク
1: 2023/03/30(木) 21:38:16.40

NTV2023年3月30日 20:03

千葉県市川市の江戸川沿いの公園で、花見をしていた間に3歳の男の子の行方が分からなくなっていて、警察が60人態勢で捜索を続けています。

警察によりますと、30日午後4時半すぎ、千葉県市川市の「さくら堤公園」で「花見の片付けをしていたら、目を離した隙に息子がいなくなった」と母親から通報がありました。

公園では当時、母親の友人やその子供ら10人ほどで花見をしていましたが、3歳の男の子の行方が分からなくなったということです。

男の子は身長90センチメートルほどで、灰色のパーカと青色のジーンズ、黒の帽子をかぶっていたということです。

現場は江戸川沿いの公園で、警察は現在およそ60人態勢で公園周辺を捜索するとともに、情報提供を呼びかけています。

情報提供先:市川警察署

※リンク先に動画あり

 

元スレ

スポンサーリンク

みんなのコメント

28: 2023/03/30(木) 21:47:44.10

>>1
>江戸川沿いの

また川の事故か

 

86: 2023/03/30(木) 22:00:44.52
>>1
少子化ますます

 

208: 2023/03/30(木) 22:18:30.13
この手のニュースになると「親を責めるな。子育てしてない人に子供の突発的な行動わからないだろ」みたいな人いるけどさ
子育てしたからわかるんだよ
「大人数だし誰かが見てるだろう」は絶対駄目
小学生組に小さい子見ててねも絶対駄目

 

209: 2023/03/30(木) 22:18:42.99

グーグルマップで現地を見たけどすぐ横が大きな川
しかもフェンスがなく、護岸の段差せいで落ちても見えない

左に写るのが公園の桜の木(距離参考)
https://i.imgur.com/AgfxEd8.jpg
no title

護岸部分のズーム
https://i.imgur.com/uxNtEO6.jpg
no title

 

230: 2023/03/30(木) 22:21:52.81
>>209
ここに幼児連れて飲み会は怖いな

 

247: 2023/03/30(木) 22:23:33.98
>>230
そもそも酒飲むなら子供は連れてきたら駄目だな
子連れなら酒飲まない
酒飲むなら大人のみの飲み会にして子供は預けるとかのが良いだろな

 

211: 2023/03/30(木) 22:18:48.55
3歳はほんとまだ何するか分かんないから片付けなんかほかの人に任せて見てなきゃダメだわ

 

369: 2023/03/30(木) 22:37:23.26
親はいまどこに居るの?
家で泣いてるの
家で寝てるの?

 

381: 2023/03/30(木) 22:38:44.72
>>369
酒でも飲んでんじゃね?

 

379: 2023/03/30(木) 22:38:31.43
大人が複数いても行方不明になるんだから保育士さんは大変よな

 

408: 2023/03/30(木) 22:41:56.64
>>379
保育士は1人で数人みて手取り12万で子供に事故起きれば逮捕されて損害賠償請求と刑務所だしな大変なリスク重労働で高ストレスで激安給料だよよくやるよ
今の日本で最低レベルの悪条件労働

 

385: 2023/03/30(木) 22:39:15.28
平日の昼間から酒飲んで花見してる親子グループはあんまりいないんじゃ

 

415: 2023/03/30(木) 22:42:36.95
>>385
3歳とかいる母だけの集団なら酒無しのただのピクニックかもしれんね

 

387: 2023/03/30(木) 22:39:29.22
川近いんか?
近かったらあれだな

 

390: 2023/03/30(木) 22:39:34.15
子供の一人での買い物扱った感動的な昔の番組が
海外で日本スゴイの一環で流されてるがペドフィリア呼び込んでるのと同じや
幼女誘拐殺人した外国人男が根っからのペドだった事件あったろ

 

399: 2023/03/30(木) 22:40:43.06
街中でもいるじゃん子供放置してくっちゃべってる親

 

403: 2023/03/30(木) 22:41:05.98
河川も無い様なとこなのにね
心配

 

419: 2023/03/30(木) 22:43:44.59
男児あるある…

 

420: 2023/03/30(木) 22:43:48.58
他にも書いてる人いるけど、親がずっと目離さないことできないならハーネスで繋いでおくしかないよ
行方不明になるより何十倍もマシでしょ

 

437: 2023/03/30(木) 22:46:17.96
>>420
木に縛り付けておくか、車の中に閉じこめた方が安全

 

434: 2023/03/30(木) 22:46:07.59
子供自由に遊ばせていたのかな
犬とか居ておいでおいでされたら子供付いて行くよ

 

435: 2023/03/30(木) 22:46:09.20
花見客に混ざって北の工作員がいないとも限らないからな
今ごろ木造船に乗ってはしゃぎまくってるかも

 

440: 2023/03/30(木) 22:46:22.30
子供にやたら色んな体験させたがる親っているけどそんな必要なんかな

 

446: 2023/03/30(木) 22:47:18.34
まだ見つかっていない
https://i.imgur.com/vEwxCgh.jpg
no title

 

447: 2023/03/30(木) 22:47:22.58
昔もこういう事故多かったんだろうけど
島暮らし9人兄弟の末っ子だった親はよく生きてたな
でも子供の頃に素潜りしてたらテトラの隙間に足を挟んで
溺れて死にかけたって言ってたな

 

448: 2023/03/30(木) 22:47:26.95
子の年齢は数十分で見つからなけりゃ川か変質者の2択

 

450: 2023/03/30(木) 22:47:40.16
川の近くか…

 

455: 2023/03/30(木) 22:48:37.72
流山の女の子は市川の江戸川と旧江戸川が分岐する辺でみつかったんだよね。
そのあたり探してみれば?

 

466: 2023/03/30(木) 22:49:26.20
>>455
そこより下流だよ
もう東京湾だろうな…昨日は雨降ってたし

 

458: 2023/03/30(木) 22:49:02.84
川は呼んでいる
って邦題のクラシック曲あるよ

 

459: 2023/03/30(木) 22:49:06.03
この前うちの4歳が迷子になって警察の世話になったが15分で1㌔歩いちゃってたよ、もう隣町にいるかも

 

467: 2023/03/30(木) 22:49:34.55

以前の疾走した子が見つかったとこよりやや上流だね今回の公園

何なの江戸川って

 

468: 2023/03/30(木) 22:49:35.62
また江戸川か

 

757: 2023/03/30(木) 23:21:00.27
何の対策もせずに子供連れで外で酒盛りして無事で過ごせるとかどこからそんな自信が出てくるのかと

 

758: 2023/03/30(木) 23:21:01.01

 

776: 2023/03/30(木) 23:22:51.77
>>758
田んぼ見に行っちゃっダメお爺ちゃん

 

760: 2023/03/30(木) 23:21:39.85
スーパー何とかっておじいちゃん呼んでこいよ

 

761: 2023/03/30(木) 23:21:41.96
川だとしても帽子とかも見つからないもんかね

 

933: 2023/03/30(木) 23:42:36.86
と言うか身内でも内心、自分の子供はてめーでみろ甘えんなって思っているからね
夫婦以外の他人に任せた時点で親が悪い

 

935: 2023/03/30(木) 23:42:48.44
子供って川とか山奥とか自然の方に行ってしまうのなんでなん
普通に来た道の街側へは行かないでなんで川なの怖くないの?と不思議だわ

 

940: 2023/03/30(木) 23:42:58.28
つーかさ、小学生入学する前あたりまでは、賛否あったハーネスとリードの中間ぐらいみたいな奴付けろよ

 

950: 2023/03/30(木) 23:44:36.26
>>940
リュックに紐ついてるやつとか良いと思うわ

 

945: 2023/03/30(木) 23:44:11.02
何家族かで宴会してると誰かが見てると思っちゃうんだよね
誰も見てないのに

 

954: 2023/03/30(木) 23:44:52.46
さすが花見馬鹿
馬鹿みたいな面して酒飲んで浮かれてる間に大切なものを失う
酔いも一気に冷めて今ドン底だろうな
自業自得

 

966: 2023/03/30(木) 23:46:19.37
>>954
イベント好きなら今頃仲間と捜索イベントで盛り上がってるかもよ

 

955: 2023/03/30(木) 23:45:03.96
堤防で目を離しちゃったのか…

 

963: 2023/03/30(木) 23:46:16.89
防犯カメラ社会なのに
手掛かりなしかいな?

 

980: 2023/03/30(木) 23:47:49.72
酒飲んでたの?母親
花見に行くのはいいとして
酒飲んで3歳児ウロウロさせたんならちょっとヤバいよ
3歳男児なんて動き回ってどこにいくなんてわからないものだ

 

987: 2023/03/30(木) 23:48:47.52
>>980
酒飲んでたって情報はないよ
子連れグループだったようだしピクニックみたいな感じだったんじゃないかな

 

986: 2023/03/30(木) 23:48:43.57
普通にボートで探してるじゃん警察も
川ってことよね

 

994: 2023/03/30(木) 23:49:18.69
>>986
堤だからその可能性が高いわな

 

990: 2023/03/30(木) 23:49:04.63
ついこの前障害児が流された川じゃね

 

998: 2023/03/30(木) 23:49:30.60
酒を飲むところに子供連れてくるなよ。バカかよ。

 

コメント