タリウム事件の動機は何?既婚で不倫や別れ話?宮本一希と浜野日菜子の関係は?

子供関連の事件ニュース
スポンサーリンク
1: 2023/03/04(土) 11:47:57.97

知人の女子大生に劇物のタリウムを飲ませて殺害したとして、大阪府警は3日、京都市左京区、不動産会社経営の宮本一希容疑者(37)を殺人容疑で逮捕した。宮本容疑者は黙秘しているといい、府警がタリウムの入手経路などを調べている。

女子大生は、京都市北区に住む立命館大3年の浜野日菜子さん(当時21歳)。捜査関係者によると、2人は浜野さんのアルバイト先で知り合ったという。

発表によると、宮本容疑者は昨年10月12日午前、浜野さんの自宅マンションで、浜野さんに何らかの方法でタリウムを摂取させ、中毒症状の呼吸不全により殺害した疑い。浜野さんは15日、入院先の病院で死亡した。

宮本容疑者は逮捕前の任意の調べに、同11日は京都市内で浜野さんと食事をし、浜野さん宅に移動したと説明。12日になってから浜野さんの咳(せき)が止まらなくなり、浜野さんの両親に連絡したという。

浜野さんには嘔吐(おうと)などの症状もあり、不審に思った医師が府警に連絡。嘔吐物や尿の鑑定で、タリウムが検出された。
府警は、専門家に意見を聞き、浜野さんは宮本容疑者と在宅している間にタリウムを摂取したと判断した。

読売新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/4dfe0dcf23fd666eb8c8892339268da00ae07cd7

 

元スレ

スポンサーリンク

みんなのコメント

616: 2023/03/04(土) 17:04:43.06

>>1
マルジェラのコート
価格 20万?

試着室で、撮影か?

https://imgur.com/xcB7nSz.jpg
no title

https://imgur.com/F4pAEzk.png
no title

 

627: 2023/03/04(土) 17:20:51.56
>>616
これ買ったんじゃなく試着だけやんw

 

682: 2023/03/04(土) 17:46:28.16
>>616
このコート丈が長いからこの子が小柄だと裾引きずると思うの。

 

623: 2023/03/04(土) 17:15:28.62

>>1
一重だが、悪くは無いなぁ~

犯人は、キメセクすべく タリウムを覚醒剤と誤認し、投与したのだろう。

“殺意無し”と、認定される可能性は有るなぁ・・・・・

https://i.imgur.com/FrPDzEp.png
no title

 

632: 2023/03/04(土) 17:23:21.60
>>623
勉強も家事も縁がなさそうな爪

 

717: 2023/03/04(土) 18:02:16.72
>>1
懲役18年くらいかな?
金持ちなのにばかなことするよな

 

5: 2023/03/04(土) 11:51:32.03

 

10: 2023/03/04(土) 11:54:05.64
>>5
あー…

 

26: 2023/03/04(土) 11:59:26.35
>>5
キャバ嬢とかなん?

 

71: 2023/03/04(土) 12:17:43.21
>>5
入院患者みたいな格好してるな

 

184: 2023/03/04(土) 13:08:39.88
>>5
美人そうだし立命館の法だし、服も女子大生の分際でマルジェラ着てFacebookの友人も同級生はおらず年上男性ばっかでお察しだね

 

292: 2023/03/04(土) 14:17:33.99
>>5
なんで柔道着着てるの…?

 

503: 2023/03/04(土) 16:06:21.08
>>292
同じこと思ったw一瞬

 

346: 2023/03/04(土) 14:41:45.18
>>5
MM6 MAISON MARGIELA デニム コート プリント入り

 

362: 2023/03/04(土) 14:47:14.15

>>346
安いな、しかも不人気で半額セール。

安く済む子なんじゃないかな?

 

422: 2023/03/04(土) 15:26:08.16
>>5
試着室で撮ったように見えるんだが

 

425: 2023/03/04(土) 15:30:17.01
>>422
確かに背景はそんな感じに見えるけど、こんな明るい試着室なんてセカストくらいだろう。

 

7: 2023/03/04(土) 11:53:15.80
親もこういうニュースで名前出て
恥ずかしいだろ

 

8: 2023/03/04(土) 11:53:16.33

宮本一希容疑者(37)=京都市左京区修学院中林町=が、逮捕前の大阪府警の任意の事情聴取に

「(女子大生の)体調が悪くなり、薬局で薬を買って飲ませた」

 

820: 2023/03/04(土) 19:39:20.02

母にタリウム飲ませた毒娘とは別人なのか。模倣犯が出るとはね

>>8
うそはついてないな
ただ、タリウム買うのは例の事件から厳しくなったような気もするが

 

124: 2023/03/04(土) 12:33:29.88
既婚で妊娠させたのか

 

125: 2023/03/04(土) 12:33:58.19
今後は、中絶薬だと言って毒薬飲ませる奴出てくるよ

 

139: 2023/03/04(土) 12:39:22.64
結局この犯人は何がやりたかったの?
殺したかったの?

 

153: 2023/03/04(土) 12:45:16.59
>>139
別れ話を切り出された。ありがちな動機なんじゃないのかな?
福岡の駅前でストーカーして刺殺した男もいたし。

 

142: 2023/03/04(土) 12:40:43.39
自分達の娘が殺されるわパパ活やってたわでダブルショックだなw

 

164: 2023/03/04(土) 12:54:52.27
動機が分からない 想像できない

 

165: 2023/03/04(土) 12:55:01.91
資産持っててもアホな事して刑務所か

 

167: 2023/03/04(土) 12:57:31.74
タリウムとか元素周期表以外で目にするの初めてだ

 

188: 2023/03/04(土) 13:10:10.68
不倫バレを恐れてとか?更に事態を悪化させてるけど

 

230: 2023/03/04(土) 13:52:53.97
動機と目的が分からん、案の定一発でバレてるし
バレないって前提だったんだろうか

 

231: 2023/03/04(土) 13:54:27.08
>>230
ドラゴンタトゥーの女の犯人的な快楽殺人とみた
家が立派で大金持ちっぽいし

 

232: 2023/03/04(土) 13:54:36.63
これがのちの美人薄命の語源となる故事であることは今は誰も知らなかった

 

538: 2023/03/04(土) 16:23:21.11
動機は何だったんだあ?

 

542: 2023/03/04(土) 16:24:45.52
何故上海ランキングが重要かと言うと中華の技術力に米国が負けてしまったんだよ
と言う事はランキングが間違ったと言う事になる

 

544: 2023/03/04(土) 16:25:50.63
京都は狭い町だから学生でバイトやってると
東京ではなかなかお目にかかれない
イージーモードの上級と接触する確率は高いかもな

 

611: 2023/03/04(土) 16:56:15.71
事故じゃないなら動機が気になる
被害者の方普通に賢そうな感じに見えるんだけどな

 

614: 2023/03/04(土) 17:02:59.32

>>611
脱税、不正受給、マネロン
児童買春、淫行(舞妓、男児絡み?)

知られたんじゃないか?
法学部だけに正義感強くて…

男女絡みには何故か思えない

祇園であの感じで芸舞妓動かして
ゲイというケースもあるからな

 

655: 2023/03/04(土) 17:33:14.23
不倫をバラスって言われたと推測

 

674: 2023/03/04(土) 17:43:43.61
>>655
未婚

 

677: 2023/03/04(土) 17:44:15.76
>>655
ならご両親には届けないんじゃないかな?
ハードプレイじゃ?

 

659: 2023/03/04(土) 17:34:18.68
もしかして妊娠したのか…卸させたかったのか

 

661: 2023/03/04(土) 17:35:01.18
>>659
それか!

 

715: 2023/03/04(土) 18:02:00.25
寮なの?アパートじゃないの?
女子寮って裏切り者が出たら普通のとこ以下になるよな

 

783: 2023/03/04(土) 19:04:25.03
金だけ払ったけど肉体関係を結べなかったとか
だと動機になりうるけど

 

798: 2023/03/04(土) 19:19:52.01

>>783
だからと言ってそう簡単に人を殺さないでしょ
手に入りにくい劇物まで用意してるわけだし
イマイチ理由がわからない事件だわな

睡眠薬とでも思ってたのならわかるが

 

855: 2023/03/04(土) 20:08:44.63
殺害方法からは計画性を感じるわけだが、実行日に2人で外食してるってことは険悪な関係じゃ無いって事?
意味が分からんな

 

959: 2023/03/04(土) 21:34:27.62
>>855
ローカルNHKニュースでは定期的に二人で食事しているところを目撃されてたと
不倫でしょ

 

961: 2023/03/04(土) 21:36:18.02
>>959
いや、それを言うなら、純愛でしょ

 

963: 2023/03/04(土) 21:36:51.93
>>959
違うニュースでは企画会社の社長とスタッフって言われてた

 

860: 2023/03/04(土) 20:13:39.32
タリウム飲ませる動機が知りたいよな
こんな小娘を殺そうとする動機が何なのか

 

864: 2023/03/04(土) 20:14:28.29
昔あったな
同級生にだか母親にだか忘れたけど盛った奴が

 

888: 2023/03/04(土) 20:32:42.62
タリウムの入手経路が重要だけど、逮捕したってことはすでにはっきりしてるんやろ
あとは本人の供述から証拠を積み重ねるだけなんだろうな

 

889: 2023/03/04(土) 20:35:45.31
苦しみながら息絶えたんだろう。これは恐ろしい。

 

917: 2023/03/04(土) 20:59:02.50
勤務先の知り合いだとよ
パパ活とか書いてたやつ通報しとくね

 

925: 2023/03/04(土) 21:02:53.79
普通の会社内の趣味でやってる分には問題ない

 

928: 2023/03/04(土) 21:04:09.75
黙秘はアウトだなー

 

950: 2023/03/04(土) 21:19:58.02
死亡した人に直近で飲食を提供した人は疑われるだろうな
そして症状が出た時間から逆算して犯人が特定される

 

954: 2023/03/04(土) 21:29:29.59
犯罪予備軍共が調子に乗るなよ

 

960: 2023/03/04(土) 21:34:41.04
一体何をしたから殺されたんや・・・

 

962: 2023/03/04(土) 21:36:48.42

>>960

妊娠して中絶不同意一択

 

972: 2023/03/04(土) 21:47:48.61
ニュースで和装で決めた写真が出てたけど
そっち系の目つきというか何か裏を持ってるような目だったな(後出し

 

973: 2023/03/04(土) 21:48:12.08
これよく医師が気付いたな
テキトーな奴だったら病死で終わってたかも

 

976: 2023/03/04(土) 21:54:15.05
舞妓さんのバイトでもしてたのかね?

 

979: 2023/03/04(土) 21:58:01.89
パパ活なの?ホントなら親は地獄だろうな

 

981: 2023/03/04(土) 22:01:17.46
>>979
堕胎しろ!って言われて「イヤよ!」って断った末に毒殺されたとかって話ならさらに地獄だな
まあ飛躍し過ぎか

 

987: 2023/03/04(土) 22:16:32.23
え、何のために?
ヤる為に弱らせようとした?

 

994: 2023/03/04(土) 22:21:50.96
咳が止まらない→病院入院→3日後死亡→不審に思った医師が嘔吐物や尿を検査→嘔吐物や尿からタリウムが検出される

 

998: 2023/03/04(土) 22:27:18.26
こんな殺しかたして刑務所から出た後の犯人の余生がハッピーなんてことはないと思うよ

 

コメント