将来は政治家か総理大臣か?芦田愛菜が合格した大学名は慶応の法学部!医学部報道は間違い!

子供関連の事件ニュース
スポンサーリンク
1: 2023/03/05(日) 08:54:44.61

3/5(日) 4:00配信

女優の芦田愛菜(18)が、4月から大学生になることが4日、スポーツ報知の取材で分かった。中学から通っている名門私立高校の系列大学の法学部政治学科へ進学することがこのほど決まった。

桜咲く季節、芦田の新生活が始まる。関係者によると、芦田の通う高校では、3年間の成績や内申点などの結果を総合して、上位の生徒から希望の学部に進めるかどうかが決まる。芦田は一部で、医学部の進学を目指していると報じられたことがあったが、別の関係者の話では、本人は中学生のころからすでに医学部は選択肢に入れておらず、自らの意思で法学部政治学科への進学を決意。第1志望に見事クリアした。

法学部政治学科は、内部進学を目指す学生からはトップクラスの人気を集める学科。今回の芦田の進学は、3年間常に成績上位をキープした成果によるもので、近しい関係者の話では、芦田は学業優先のスケジュールで芸能活動も行い、日夜勉学の日々を重ねてきた。関係者の目には、無事進学を決めた芦田の姿は、喜びとともにホッとしたように映ったそうで、仕事と学業の両立をサポートしてくれた周囲への感謝の思いが伝わってきたという。

ここ数年は学業優先の生活を送ってきただけに、芦田の中では改めて演技への情熱が募っているそうで、大学進学の区切りを迎えたことで、さらに役者業にもまい進していくつもりだという。学生生活で学んだことを広く演技にも還元し、春からは役者業と大学生の二刀流で、さらなる飛躍を遂げるつもりだ。

報知新聞社
https://news.yahoo.co.jp/articles/017211d22e5277807333cb2f0d6b13e69e1788e7

 

 

元スレ

スポンサーリンク

みんなのコメント

3: 2023/03/05(日) 08:55:25.40
すごいよね、忙しいのに。

 

466: 2023/03/05(日) 09:53:52.00
>>3
福くんも慶應と言われている。
共に仕事が忙しいのに、ちゃんと学業と両立して慶應に進学。
1年勉強して慶應どころかMARCHにも落ちた奴は1年間何してきたの?

 

549: 2023/03/05(日) 10:00:56.49
>>466
公立進学校でもマーチ関関同立やっとが多いのに

 

9: 2023/03/05(日) 08:56:40.69
慶応だっけ?意外とショボい経歴に落ち着いたな

 

130: 2023/03/05(日) 09:15:26.32
>>9
大学入学時点で経歴が終わると思ってるの日本人の間抜けだけだよ

 

168: 2023/03/05(日) 09:20:57.92
>>130
慶應がショボいとか言ってるやつはどんな経歴歩んでいるか教えて欲しいよな

 

279: 2023/03/05(日) 09:34:49.75
>>168
東大とか慶応でも医学部とか噂されてたからだよ、
まさか文系とはなw

 

10: 2023/03/05(日) 08:56:46.78
泣き顔スマイルがある限りこの子を嫌いになれない

 

12: 2023/03/05(日) 08:57:22.26
20年後の総理大臣確定だな

 

13: 2023/03/05(日) 08:57:45.15
文学部予想はダミーだったのです

 

15: 2023/03/05(日) 08:57:57.23
医学部と法学部
理系と文系で全然違うじゃねーかよ
最初から医学部なんて選択肢になかったってことか

 

25: 2023/03/05(日) 08:59:03.39
>>15
高校で理系科目を選択してなかったらしいから

 

600: 2023/03/05(日) 10:06:23.97

>>25
ということは理系じゃなく文系を選択してたわけで
もともと医学部に進学するつもりはなかったってことでしょ

医学部に進学するつもりで高校生になった生徒が
進学に必要な科目を履修してなかった、特に難関学部を目指す子が
そういう凡ミスはしないな

 

19: 2023/03/05(日) 08:58:13.68
医者になるんじゃないのか

 

26: 2023/03/05(日) 08:59:17.11
法律学科とか公務員にでもなるんか?

 

571: 2023/03/05(日) 10:03:31.85
>>26
司法書士じゃないか?

 

27: 2023/03/05(日) 08:59:31.73
結局ただのCMタレントに落ち着いたか
行くところまでいくタイプだと思っていたが

 

34: 2023/03/05(日) 09:00:56.93
医学部をやめたってことは
俺の嫁になる準備ができたってことでいいかな?

 

35: 2023/03/05(日) 09:01:37.03
これほど安心してオファーできる女優がほかにいるものか

 

58: 2023/03/05(日) 09:05:08.03
日本初の女性総理大臣

 

59: 2023/03/05(日) 09:05:24.76
こういうの二刀流と言うのか?

 

251: 2023/03/05(日) 09:31:13.23
ここまで清純系の可愛い子もなかなかいないだろ
彼氏いた事あるのかな
むしろどんなやつだと付き合う土俵に上がれるのか

 

253: 2023/03/05(日) 09:31:20.81
将来は宇宙飛行士になってほしい

 

428: 2023/03/05(日) 09:49:52.93
医学部で報道しまくってたやつはなんやったん
意図的にデマ流してたのか

 

480: 2023/03/05(日) 09:55:19.95
>>428
よく使われる国民的ナントカとか
令和のナントカクイーンとかと同じ
現実性のない宣伝用の見出しみたいなもの
芦田愛菜にとっては、医学というワード
だったんだろうな
医学という餌で多くの関心を引き付けた

 

445: 2023/03/05(日) 09:51:36.59
まさかの文系w

 

508: 2023/03/05(日) 09:57:32.45
>>445
理系って言うほどすごいかね?
研究所勤務の連中見てるとあんまり楽しそうに働いてないんだけど

 

446: 2023/03/05(日) 09:51:37.81
医学部話は最初からデマやったんか

 

447: 2023/03/05(日) 09:51:41.79
20年後には国会議員になってそうだわ

 

458: 2023/03/05(日) 09:52:52.34
マスコミが医学部やら京大やら報じたのは否定せずイメージアップにうまく使いやがったな
狡猾さすがバーニング

 

461: 2023/03/05(日) 09:53:14.25
総理大臣に期待

 

475: 2023/03/05(日) 09:54:42.00
日本初の女性総理だな
間違いない

 

602: 2023/03/05(日) 10:06:34.28
医学部じゃないなら、鈴木福と同格なわけでw

 

623: 2023/03/05(日) 10:08:25.22
>>602
ねえわ
堀越からAOでSFCじゃ終身名誉高卒扱いだし
一般入試でニッコマの方がよほど凄い

 

614: 2023/03/05(日) 10:07:26.85
最近はサンドイッチマンと絡んでるのしか見たことないけど
普通の子なんだよなよく笑うし特にあざとくないし高飛車なところはないし意外にドジっ子だし

 

647: 2023/03/05(日) 10:11:23.81
>>614
ドラマ出演はメフィラスと共演したのが最後だ×女優
〇バラエティタレント

 

618: 2023/03/05(日) 10:07:49.50
愛子様の東大といい、この手の話っていい加減すぎるだろw
理系か文系かっていうスタートの時点でもうすでに間違ってるがな

 

626: 2023/03/05(日) 10:08:45.52
厳密にいうと今は東大理系が難化しているから医学部と言えども東大と勝負になる大学はわずかしかない
京大の情報でも旧帝医並み

 

631: 2023/03/05(日) 10:09:13.79
医者するよりタレントしてたほうが収入は断然いいし綺麗な世界で楽

 

637: 2023/03/05(日) 10:09:33.81
医学部とは何だったのか?w

 

648: 2023/03/05(日) 10:11:25.24
政治を語る愛菜ちゃんてなんとなく嫌だなw

 

652: 2023/03/05(日) 10:12:20.65

そもそももはや学歴なんかいらない立場なんだから

どこの大学の何学部に行こうが関係ないだろw
何やっかんでるんだよ同年代のキッズかよ

 

657: 2023/03/05(日) 10:12:53.98
芦田内閣来る?

 

658: 2023/03/05(日) 10:13:05.17
福があの顔で慶応ってやっぱまなちゃん絡みでの選択だよな
どう見たって日大やろ 日芸って感じ

 

コメント