逮捕はやり過ぎか妥当か?何の罪?教師の胸ぐら掴んだ14歳を逮捕

子供関連の事件ニュース
スポンサーリンク
1: 2023/03/13(月) 14:24:53.70

授業中に教諭に暴行 14歳の男子中学生を傷害の疑いで逮捕

https://www3.nhk.or.jp/lnews/takamatsu/20230313/8030015427.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いのでご注意を

中学校の教諭の胸ぐらをつかむなどの暴行を加え、すり傷を負わせたとして、14歳の男子中学生が傷害の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、県内の中学校に通う14歳の男子生徒です。
警察によりますと、男子生徒は今月8日の午後3時前、自身の通っていた中学校で、
35歳の男性教諭の胸ぐらをつかみ、押すなどの暴行を加えたということです。

当時は授業中でしたが、暴行を加えたあと、生徒は帰宅したということです。
その後、教諭が病院を受診したところ、首に加療およそ5日間のすり傷との診断を受け、学校側は警察に被害を届け出ていました。

警察の調べに対し、生徒は、「暴力をふるったことに間違いはない」と容疑を認めているということで、
警察は暴行に至った動機など、当時の状況を詳しく調べています。

03/13 13:07

 

元スレ

スポンサーリンク

みんなのコメント

59: 2023/03/13(月) 14:39:57.95
>>1
珍しいな、今後はこうやって馬鹿は淘汰されて行って欲しいよ。

 

84: 2023/03/13(月) 14:43:27.47
>>59
女教師はやられてたわw
直ぐに転勤させられるからみんな知ってたし

 

112: 2023/03/13(月) 14:50:21.85
>>1
教師を殴ると逮捕、
教師が殴ると無罪、、、

 

183: 2023/03/13(月) 15:23:29.70
>>1
地方だと私立が肥溜めなんだよな(笑)

 

427: 2023/03/13(月) 17:24:18.54

>>1
おいおい

ならさっさと教師の暴力も全て逮捕しろや

 

463: 2023/03/13(月) 17:46:41.99
>>1
自制できない子供を面倒見るのも教師の役目
今の教師はパヨクの集まりだから陰険さを植え付けている

 

493: 2023/03/13(月) 18:27:36.58
>>1
中学生でイキってた奴ってろくな人生送ってない。

 

3: 2023/03/13(月) 14:25:47.72

それでいいよ
非行働くガキは110番で良いわ

一生牢屋から出てくんな

 

4: 2023/03/13(月) 14:25:56.14
いいね。いじめとかいうのも逮捕

 

54: 2023/03/13(月) 14:39:27.88
>>4
学校はまだまだ無法地帯だもんね
そういえば深夜の渋谷配信を観てたら
女がナンパ師に胸揉まれて警察呼んでも結局いいくるめられてお咎めなしになってて笑った
世の中わりと無法だよね

 

438: 2023/03/13(月) 17:32:26.00

これが正解

腐ったミカンがどうこう言いだして、
警察の学校への介入排除したから学校が荒れた

生徒がなんかしても、教師がなんかしても、
即警察行って処理すればいいよ。教師の手間も減るし

 

451: 2023/03/13(月) 17:40:43.79
昔の田舎の中学だと、不良学生に椅子で叩かれて流血してる教師とかいても、警察のケの時もなかったよね。それはそれでどうよと思うけど、今は胸ぐら掴んで警察来るのね。

 

452: 2023/03/13(月) 17:41:01.62

昔の漫画で
「ワル」というのがあって
不良高校性の氷室と高校教師が木刀で決闘して
高校性が教師の脳天を叩き割る描写あったな。

高校性は少年刑務所いきとなる。

実写映画化で12本もある。。。。

 

464: 2023/03/13(月) 17:46:43.23
親出てこいや
ガキだからと甘やかした刑にするな

 

466: 2023/03/13(月) 17:48:45.30
中学生
教師胸ぐらつかみ
逮捕され

 

467: 2023/03/13(月) 17:49:10.70

金八のシュプレヒコールの波が流れる回って
なぜか第一話前後編の後編だった記憶にマンデラエフェクト起きてんだよなあ

調べたらラス前回くらいなんだな

 

478: 2023/03/13(月) 18:04:49.79
まあ教師が生徒の胸ぐら掴んで逮捕されるなら逆も平等にしないとな

 

479: 2023/03/13(月) 18:06:23.75
>>478
今までの分があるから教師の分が悪いようにしないと

 

480: 2023/03/13(月) 18:06:33.22
これで良いよ

 

488: 2023/03/13(月) 18:14:47.22
生徒への暴力はネットで騒がれるまで黙ってるのに酷くね
どうせ教師の態度が悪かったんだろ教師もクビにしろ

 

491: 2023/03/13(月) 18:24:30.64
>>488
手出したら負けなんだよ
先生も学生もない

 

506: 2023/03/13(月) 18:45:32.26
胸ぐら掴まれたぐらいで病院行くなよ
正しい道に導くのがお前の仕事だ

 

507: 2023/03/13(月) 18:46:21.60
>>506
これが正しい道だろ

 

510: 2023/03/13(月) 18:54:18.58
いいぞ
先生の暴力が犯罪であるのと同様に
生徒の暴力も犯罪として処理するのが当然

 

525: 2023/03/13(月) 19:22:12.56
どうせ生活指導の怖い先生にはヘコヘコしてんだろ?w
ダサすぎんよ

 

526: 2023/03/13(月) 19:25:13.56
校内中防犯カメラ設置した上自由にネットで見れるぐらいでいいわ
非行発見に懸賞金かけたら暇な人が四六時中監視してくれるぜ

 

540: 2023/03/13(月) 19:58:11.03
元県民、男子生徒が女性教員に暴力ふるってやっぱり警察沙汰になったことがあった
もう35-6年前の話だけど、学年で1人はそんな感じで少年院やら施設送りになってたな

 

541: 2023/03/13(月) 19:58:46.80
生徒はすぐに逮捕するのにww

 

552: 2023/03/13(月) 20:08:04.87
小学生の時、片足悪くてビッコ引いてる用務員のおじさんいて
みんなで後ろから真似してついて行ってたけど
ある時、カンチョウした女子がいて
おじさんブチ切れて髪の毛引っ張ってボコボコにして
懲戒免職になったことあった
むかしは残酷な世界だよ

 

556: 2023/03/13(月) 20:14:12.69
>>552
小学生女子の髪掴んでボコボコならそうなるだろ
女子は顔とか怪我させたら賠償金額も変わってたんだぜ

 

557: 2023/03/13(月) 20:14:59.89
こいつも35歳辺りになったら
バカガキ相手にしなきゃならない大変な仕事してた先生の気持ちがわかるようになるんだろうな

 

563: 2023/03/13(月) 20:19:33.37
警察大忙しの時代になるな

 

565: 2023/03/13(月) 20:21:02.39
時代は校内暴力世代の復活か?

 

576: 2023/03/13(月) 20:31:35.21

3年B組 金八先生

私たちは機械に教えてるんじゃない
人間に教えてるんだ

(中島みゆきの歌 が 流れる)

 

578: 2023/03/13(月) 20:33:12.69
教師はどんな暴力振るっても捕まらないのに
生徒はすぐ捕まるんだ
意外だな

 

589: 2023/03/13(月) 20:42:13.19
んじゃ先生がちょっとでも体罰したら即警察呼ぼうや

 

592: 2023/03/13(月) 20:46:06.16
>>589
ホントそれな

 

598: 2023/03/13(月) 20:51:27.85
でもさ、教師が90kgくらいあるガチムチだったらやるか?

 

599: 2023/03/13(月) 20:52:46.28
昔だったら教育指導の先生が説教して一発殴って終わりだったのに、それが通用しない時代になったから通報するしかないんだよな。

 

605: 2023/03/13(月) 21:01:10.96
すり傷程度で通報かよ
逆はもみ消すのに

 

606: 2023/03/13(月) 21:01:29.52
警察沙汰にしたところでこの程度じゃ少年院にも行かねーだろ
両親が治療費とわずかな慰謝料払って終い

 

607: 2023/03/13(月) 21:06:43.91
この程度で通報してたら学園ドラマ成り立たんやんw

 

616: 2023/03/13(月) 21:20:45.06
いいね、バカガキは矯正施設に入れとけ
真面目な子が迷惑するからな

 

617: 2023/03/13(月) 21:20:47.44
遡って昔の教師も逮捕しないとバランス取れねーわな

 

621: 2023/03/13(月) 21:25:02.59
これ担任にやられた事あるわ
これ+腹殴られたけどもう時効なんだろうな

 

624: 2023/03/13(月) 21:27:35.75
>>621
まー学校は暴力アリでいいんだよ
甘ちゃん多いから
誰でも入れるんだし

 

630: 2023/03/13(月) 21:35:16.98
先生の命が大切!

 

636: 2023/03/13(月) 21:49:49.80
胸ぐらを掴まれて 強烈なパンチを食らってよろけて肩を並べうずくまった

 

637: 2023/03/13(月) 21:50:10.28
胸ぐら掴んでで逮捕の14歳。
生徒の鼓膜破って停職だけの教師。

 

638: 2023/03/13(月) 21:55:04.85
>>637
通報したらいい
何故か子供は教師とイジメっ子を通報しない
親は通報するのにね

 

コメント