迷惑動画!犯人の逮捕と名前と顔は?ラーメン山岡家でニンニク直食いして吐き出す!

話題のニュース
スポンサーリンク
1: 2023/03/13(月) 21:41:33.71

 またまた“飲食テロ”動画が話題になっている。

舞台となったのは、濃厚な豚骨の味で定評のある全国ラーメンチェーン「山岡家」。SNSに投稿された約10秒程度の動画には、店内で卓上に設置された薬味用のにんにくを、共有のスプーンで“直食い”し、その後、吐き出す様子が収められている。

山岡家を運営する株式会社丸千代山岡家は3月13日、公式サイトで、撮影された店舗は「栃木県内のラーメン山岡家である可能性が高いと考えております」とし、「警察・弁護士と相談の上、しかるべき対応を行う」と発表している。

2023年に入り、スシローやくら寿司、資さんうどんなど、数々の飲食チェーン店が“飲食テロ”撮影の被害を受けてきた。共通するのは、卓上におかれた共有の食器や調味料を使ったいたずらが多いという点だ。

今回、山岡家は卓上の調味料について

「当社では、従来から1日に少なくとも1回、卓上調味料を回収の上、洗浄済みの容器と入れ替えておりますが本件を踏まえ、今後の対策を検討してまいります」

と発表している。

ネット上では相次ぐ“飲食テロ”に辟易し、自衛を求める声も出てきた。

《次から次へと馬鹿ばっかりだな》

《このままだとマジで卓上の調味料全廃されそう》

《もうラーメン屋で卓上調味料使えないな。怖すぎるもん》

《自前で箸と調味料持って歩く時代》

「ここまで“飲食テロ”が繰り返されてしまうと、炎上した動画は氷山の一角で、似たようないたずらが毎日、各地でおこなわれていると思う人もいるようです。調味料を個別包装にしたり、必要な度に店員に声かけたりするといった対策が考えられますが、店側のコストが増えるのは間違いありません」(フードライター)

卓上調味料は、チェーン店のメニューを自分好みの味にできる楽しみのひとつ。迷惑客のせいで、この文化が消えてしまうとしたら、本当に許せない。

3/13(月) 21:17配信 SmartFLASH
https://news.yahoo.co.jp/articles/47c8890bd52e1a44e0fb02f631176f34bbf1f41b
画像 ラーメン店「山岡家」で、卓上のにんにくをほおばる男性
https://data.smart-flash.jp/wp-content/uploads/2023/03/13210829/innshokutero_1.jpg
no title

 

元スレ

スポンサーリンク

みんなのコメント

41: 2023/03/13(月) 21:48:21.94
>>1
飲食店さんも大変だなw
キチガイに翻弄されて

 

51: 2023/03/13(月) 21:49:35.70
>>1
終身刑にしてくれ

 

100: 2023/03/13(月) 21:55:53.59
>>1
動画みたわ
DQNでもチャラくなく、わりと地位が上のタイプじゃね
おまえは面白さのハードルもっと高いはずや、見損なったわ

 

186: 2023/03/13(月) 22:09:00.11
>>1  「やまおかけ」  「なおくい」  ワロスwww
https://www.youtube.com/watch?v=QnRatsnE1_8

 

216: 2023/03/13(月) 22:13:52.00
>>186
アタマ悪そうな顔してるもんな

 

251: 2023/03/13(月) 22:18:41.41
>>186
こいつの名前わかる?

 

197: 2023/03/13(月) 22:10:44.12
>>1
山岡「家」だ、二度と間違えるな

 

166: 2023/03/13(月) 22:06:01.96
卓上調味料のニンニクを直喰いしてそれを吐き戻す。

 

 

 

168: 2023/03/13(月) 22:06:04.34
またか
承認欲求だとか悪ふざけだとかでも今さら何故こんなことするのか理解できないわ
やっぱりアホだからアホなことするんだろうなあ

 

169: 2023/03/13(月) 22:06:07.87
こんなので一々騒ぐなよ
回転寿司やラーメン屋の客層なんて最初からこんなのだろ

 

290: 2023/03/13(月) 22:29:13.80
誰にも注目されない、何の取り柄もない寂しい人なんだろうな

 

291: 2023/03/13(月) 22:29:23.25
またおまえらのおもちゃが増えたな

 

301: 2023/03/13(月) 22:30:40.26
罪を重くすればいいのに
極刑にしようぜ

 

302: 2023/03/13(月) 22:30:44.28
これは何かの罪にならんの?
https://i.imgur.com/r8kPxMc.jpg
no title

 

319: 2023/03/13(月) 22:33:02.30
>>302
無罪だろ
むしろ社会保険払って早死にするんだから英雄

 

310: 2023/03/13(月) 22:31:47.69
醤油じか飲みが逮捕されたんだからこいつも逮捕だろ、逮捕より民事の賠償請求のがキツそうだけど

 

314: 2023/03/13(月) 22:32:02.42
癖になる味だからな

 

315: 2023/03/13(月) 22:32:03.95
スシローガキってその後どうなったんだろ
そこが抜けてるから示しがつかない

 

321: 2023/03/13(月) 22:33:19.69
二郎に行く勇気の無いヘタレの為す業。
ってか、家系好きなら山岡家には行かないよね。

 

328: 2023/03/13(月) 22:34:52.55
>>321
山岡家はラーメンですらなく山岡家って食べ物なんだよ
二郎みたいな豚の餌と一緒にするな

 

332: 2023/03/13(月) 22:35:02.88
50人殺しの青葉が死刑になってねえのに
誰も傷付けてないのに死刑になるわけねえじゃん

 

333: 2023/03/13(月) 22:35:11.08
こういうのの何が怖いって言うと、馬鹿が自爆しない限りバレないってところだよな。
撮影しなければ、、、

 

338: 2023/03/13(月) 22:37:18.24
Zとかいう若害いらねーよ
保健所はよ

 

339: 2023/03/13(月) 22:37:22.06
あの糞マズイラーメンか。嫌いだわ

 

341: 2023/03/13(月) 22:37:40.23
くそみたいな所業で目立った後で改心したことにすれば売名大成功だもんな
最初からこんなくそみたいなことしない常識人だけが損をする狂った世の中

 

353: 2023/03/13(月) 22:39:11.87

やってはいけない事という無意識の縛りが外れてしまった。
一旦タガが外れたら戻らないんだよ。
あちこちにいる狂人や変質者が本性を隠すことをやめ蠢き出したのが今のイメージ

気持ち悪い時代になっている状況がよく分かる
色々に気をつけた方がよい

 

354: 2023/03/13(月) 22:39:26.54
知恵おくれ

 

355: 2023/03/13(月) 22:39:44.06
>>354
セルフにしなければオッケー

 

358: 2023/03/13(月) 22:40:24.09
この人も悪いけど
こういうの見て集団リンチする
大衆心理の方がもっと怖い

 

364: 2023/03/13(月) 22:41:44.28
>>358
残念ながら、高邁を気取るあなたも大衆の一員なんです

 

373: 2023/03/13(月) 22:43:12.72
罪が軽いからこの手の犯罪がなくならない
死刑にすれば命をかけてすることかと止める
万引きとかも同じ

 

394: 2023/03/13(月) 22:52:04.00
>>373
死刑までは要らん
ひたすら破産できない罰金 or 賠償金と顔晒しが良い
あとSNSの収益化禁止、該当動画の収益は全額没収

 

385: 2023/03/13(月) 22:47:55.95
このバカを退治しない限り行かない

 

386: 2023/03/13(月) 22:48:09.69
なんかさ・・
中国が食糧難で食べ残し禁止令出てたけど
日本のペロペロくん逮捕ラッシュも似たような感じなんじゃ・・

 

399: 2023/03/13(月) 22:53:28.84
こんなもんは逮捕し続ければそのうち誰もやらなくなる

 

407: 2023/03/13(月) 22:55:22.81
>>399
逮捕歴ついても平気な連中がやってるから意味ないぞ
こんなのすぐ出てくるし

 

414: 2023/03/13(月) 22:57:34.62
SNSとかいう麻薬にやらてた人多すぎ

 

417: 2023/03/13(月) 22:58:07.25
またまた、相談だけで終わるくせにw

 

419: 2023/03/13(月) 22:58:40.69
これをテロとゆうのは可哀想
このくらいは誰でもやったことある

 

431: 2023/03/13(月) 23:01:20.01
人生捨てて注目されたいなら山神になればいいのに

 

432: 2023/03/13(月) 23:01:43.02
まーたZ戦士かい🥺

 

440: 2023/03/13(月) 23:06:50.35
何でもニンニク入れるバカは池沼だという事実。
許せるニンニクは餃子だけだな。

 

441: 2023/03/13(月) 23:06:54.26

事件性が無かったら民事不介入だからな

こういうキチガイは警察に成敗出来ないよ

民事で徹底的にやるべき、支払い能力とか関係ない

これは数千万クラスの損害賠償請求すべきだよ

 

445: 2023/03/13(月) 23:08:03.04
マジで顔出せよ
コイツが同じ店内にいたらそれなりの対処せんとイカンだろ
身を守る上で完全に必要な情報

 

451: 2023/03/13(月) 23:10:21.87
>>445
Twitterに出てるぞ

 

448: 2023/03/13(月) 23:10:06.13
一週間にこのスレに来てください
本当の飲食テロを味あわせてあげますよ

 

455: 2023/03/13(月) 23:11:11.01
見つけたらフルスイングで
頭のテッペンに拳振り下ろす。
殺していい。

 

469: 2023/03/13(月) 23:16:33.51
あれだ
成人式で馬鹿やる奴の数ぐらいはこういう事する奴いるだろな

 

471: 2023/03/13(月) 23:16:34.24
個包装屋が儲かるな、

 

483: 2023/03/13(月) 23:22:06.06
山岡屋行きたくなくなった、いやマジで

 

484: 2023/03/13(月) 23:22:18.50
山岡家行きたいけど
都内に全くないんだよね

 

489: 2023/03/13(月) 23:24:34.51
やっぱり北海道って

 

498: 2023/03/13(月) 23:27:26.81
基本外食はこんなもんだと思っておくのは常識だな
外食以外だと温泉とかも中で学生がふざけてションベンしたりも当たり前だと思っておくといい

 

512: 2023/03/13(月) 23:32:56.51
安いチェーン店は店員も客も底辺だらけだからな
もし外食するなら不衛生であると覚悟すべき

 

515: 2023/03/13(月) 23:34:57.49
業務妨害に器物破損で送検はしろよ

 

516: 2023/03/13(月) 23:36:27.25
もう絶対に行かないわ
行ったことないけど・・・

 

519: 2023/03/13(月) 23:36:59.58
4号線の小山かどこかで食ったのが最初で最後だけどもう20年以上前だなぁ
何かサラダ油みたいなのが浮いてたように記憶していて良い印象はないけど不味くなかった
その後何処でも巡りあってないから店舗数自体少ないのかな?
今度見かけたら入ってみるよ
あれ?山岡家じゃないのか
別の店か

 

521: 2023/03/13(月) 23:38:52.34
>>519
そうそう、山岡家のは他の家系ラーメンと違って
サラダ油の膜みたいなのがあって
それが下のスープとあまり合わないんだよな…

 

522: 2023/03/13(月) 23:39:09.39
冗談抜きで、抑止力として恐怖と苦痛を伴う刑罰にしなきゃダメだ
現代人もまだまだお猿さんなのが分かったから、やはり害となる動物には痛みで分からせるしかない。

 

523: 2023/03/13(月) 23:39:35.42

カメラ付きスマホの販売これ規制されるぞまじで

それか普段は取れないようにするとかの処置が必要になったりな

 

コメント