死因は持病かワクチンか?いわきサンシャインマラソンで20代の男性が救急搬送

話題のニュース
スポンサーリンク
1: 2023/02/28(火) 21:55:32.64

2023年2月28日(火) 16:18

26日に、5年ぶりに福島県いわき市で開かれた「第14回いわきサンシャインマラソン」で、参加した20代の男性がレース中に倒れて救急搬送され、その後死亡していたことが分かりました。

いわき市によりますと、26日午前10時40分ごろ、スタートから約13キロ付近で、県外から参加した20代の男性が倒れ、心肺停止の状態で市内の医療機関に救急搬送されました。

その後、男性は27日に死亡が確認されたということです。

男性は倒れたあと、メディカルランナー1人と一般ランナーとして参加していた医師2人により応急救護処置を受けていました。男性の死因はまだわかっていないということです。

【追記 28日午後4時】

午後3時から取材に応じた内田広之市長によりますと、男性が倒れた際、他のランナーが119番通報をし、救急車は午前10時47分に到着しました。

救急車が到着するまでの間はAEDを使用、メディカルランナー(救急救命士)による人工呼吸、ランナーとして参加していた医師による心臓マッサージなどが行われていたということです。

亡くなった男性は20代前半で、持病はなく、当日提出された健康チェックシートにも体調の異常を示す内容はなかったということです。

大会に参加したランナーが死亡する事案は今回が初めてで、詳しい死因は分かっていませんが、今後ランナーの健康状態などチェック体制を考えていきたいとしています。

TBS NEWS DIG | TBS/JNNのニュースサイト
DIG:掘り起こす、探求する、発見する。TBS系JNN28局のニュースサイト、「TBS NEWS DIG」は、国内外の取材網を生かし、いち速く正確な情報・動画と、より深い調査報道・より分かりやすい解説で、社会の関心に応えます。

 

元スレ

スポンサーリンク

みんなのコメント

69: 2023/02/28(火) 22:13:00.71
>>1にはワクチンのワの字も出て来てないのにワクチンワクチン言ってるのは何なの?

 

3: 2023/02/28(火) 21:56:47.63
歌手にマラソンランナーともに血管系とかやべえな

 

4: 2023/02/28(火) 21:57:06.84
何万円も払ってマラソンに参加して死亡するとは
かわいそうやな

 

5: 2023/02/28(火) 21:57:37.63
またかよ

 

7: 2023/02/28(火) 21:57:54.06
もうコオロギ食べてワクチン吹っ飛ばすしかないな

 

13: 2023/02/28(火) 21:59:05.69
登山で死ぬようなもんだろ

 

14: 2023/02/28(火) 21:59:07.37
あの野球選手を思い出す

 

17: 2023/02/28(火) 21:59:37.94
死因はマラソンだろ

 

87: 2023/02/28(火) 22:17:31.89

>>17
身も蓋もないなw

それはそれとして20代のランナーの逝去にお悔やみを申し上げます

 

19: 2023/02/28(火) 21:59:45.76
13キロってことは週末ジョグのワイでも可能性あるってことやん
どうしてくれるねん

 

26: 2023/02/28(火) 22:00:55.33
>>19
なる奴は5キロでもそれ以下でもあるよw
まあ日頃から走って身体を慣らす事だ

 

24: 2023/02/28(火) 22:00:51.04
くっそー「運動不足」め!
いったい何人の命を奪えば気がすむんだ!

 

25: 2023/02/28(火) 22:00:53.65
結構多いらしいね

 

29: 2023/02/28(火) 22:01:13.16
無理しやがって…

 

30: 2023/02/28(火) 22:01:29.65
ワクチンした人はもう運動禁止がええかもなぁ

 

36: 2023/02/28(火) 22:04:01.46
なんでやねんwww

 

39: 2023/02/28(火) 22:04:23.12
巣ごもりしすぎたからやろな

 

45: 2023/02/28(火) 22:05:22.05
安全デマを撒き散らしていたワク信を殺人幇助で逮捕できんかな

 

48: 2023/02/28(火) 22:06:03.24
推進派もう逮捕しろって

 

57: 2023/02/28(火) 22:10:25.79
東京マラソンどうなるかなw

 

58: 2023/02/28(火) 22:10:33.35
大坂のマラソンでも結構あっよね

 

62: 2023/02/28(火) 22:11:25.96
20代前半と聞いてその若さでと思うかもしれないが、マラソンは日頃から練習してないと倒れる
運動不足が急に走っても20だろうが5kmも持たない

 

63: 2023/02/28(火) 22:11:28.36

市民マラソンに参加するような奴は、コロナ禍でも走ってたと思うんだよな。
だから調整不足というわけではないだろう。死因は別にあると考えたほうがよさそう。

きつと久しぶりの大会で興奮しすぎたんだろう。

 

66: 2023/02/28(火) 22:12:01.04
地味に凄いニュースだぞ、スポーツ大会で20歳ぐらいの奴が死ぬなんてほとんどないだろ

 

91: 2023/02/28(火) 22:17:41.61
>>66
毎年かなり死んでるよ
ニュースにならんだけ

 

71: 2023/02/28(火) 22:13:33.78
20代が?うそやろ🥺

 

72: 2023/02/28(火) 22:13:39.46
若い人に起こるのかなぁ 運動しちゃダメって事?

 

73: 2023/02/28(火) 22:14:09.10
ワクチン?
放射能?

 

76: 2023/02/28(火) 22:14:55.97
ワクチン接種開始してから早死にや謎の死増えたな

 

79: 2023/02/28(火) 22:15:53.74
そもそもマラソンなんて痩せもしないし筋力も付かん
心臓と膝に負担かけるだけなのにようやるわ

 

80: 2023/02/28(火) 22:16:06.17
市民マラソンでどうしてこうなるかというと、金払ってまで参加した以上ゴールしたいという欲のせいでリタイアせずに限界を超えてこうなる

 

92: 2023/02/28(火) 22:18:10.00
あーこれ打っちゃってますね

 

93: 2023/02/28(火) 22:18:13.72
???「松村さんマラソンなんかやっちゃダメですよ。死んじゃダメです。死んじゃ・・・貴ノ岩~っ死ぬ気で行け!!!」

 

96: 2023/02/28(火) 22:18:25.19
またワクチン関連死か
残念だけど、因果関係不明で片付けられて終わり
ご愁傷さまでした

 

99: 2023/02/28(火) 22:19:44.84
そんなワクチン

 

104: 2023/02/28(火) 22:20:32.56
ワクチン効いてるなwww

 

コメント