飲み込まれたらどうする?完治する?馬に指を噛まれて切断!

話題のニュース
スポンサーリンク
1: 2023/03/12(日) 23:17:16.82

3/12(日) 18:31配信 下野新聞SOON
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd06b281216e6551a0d773931dd7ed733046f951
12日午後2時半ごろ、栃木県栃木市都賀町家中の乗馬クラブ施設内で、下野市、薬剤師女性(64)が馬にかまれて左手中指を切断した。

栃木署によると、女性は同クラブ会員で、専用馬に乗ろうとしたところ、馬が抵抗し指をかまれた。

 

元スレ

スポンサーリンク

みんなのコメント

33: 2023/03/12(日) 23:27:19.63
>>1
ビニール袋に入れて氷づけにしとけば医者でくっ付けて貰える
ウシジマくんとバキでそう読みました

 

87: 2023/03/12(日) 23:44:39.52
>>33
綺麗に切断されていなきゃ接合できんぞ
馬の歯は潰して引きちぎるような構造だから、くっ付いたとしても上手く動く可能性は低い

 

154: 2023/03/13(月) 00:12:00.33
>>87
今は切断面を切って綺麗にしてからくっつけるんやで
筋も縫い合わせるけど
脆くなってるからリハビリ中に切断することも稀にあらぁな
だから神経は時間がたたないと延びないけど動くで

 

134: 2023/03/12(日) 23:59:52.97
>>1
切断するくらい嫌われるってw
馬が合わなかったんだなwww

 

135: 2023/03/13(月) 00:00:59.17
>>134
馬いこといったつもりか?

 

9: 2023/03/12(日) 23:19:31.21
馬に噛まれたら警察に通報するのか?

 

14: 2023/03/12(日) 23:21:02.92
>>9
業務上過失の可能性があるから警察は呼ばざるを得ないんじゃね?
後から露見したら痛い目見るだろ

 

11: 2023/03/12(日) 23:19:50.50
馬が合わなかったんかな?

 

13: 2023/03/12(日) 23:20:48.76
皮手袋してなかったの?

 

19: 2023/03/12(日) 23:22:30.08
指取り戻せたんかな?

 

21: 2023/03/12(日) 23:22:49.19
肉食馬か
遺伝子改変でもしたかな

 

22: 2023/03/12(日) 23:22:52.98
よほど嫌な薬の臭いがしたかしらん

 

189: 2023/03/13(月) 00:32:59.85
>>22
香水は動物苦手だよね。

 

37: 2023/03/12(日) 23:28:13.03
お馬さんパッカパッカやって何が楽しいのか全く分からん
乗った事あるけど

 

66: 2023/03/12(日) 23:38:47.45
>>37
乗りこなせたら楽しいよ!
自力で最低限トロットくらいまではできるようになれば

 

222: 2023/03/13(月) 00:55:27.02
抵抗したのに乗ろうとするから!

 

225: 2023/03/13(月) 00:58:22.74

 

226: 2023/03/13(月) 00:58:31.44
女って無意識に相手が嫌がることをするよね

 

268: 2023/03/13(月) 01:21:31.14
本気で噛まれたんだろうな
じゃれて噛まれても痛いのに

 

282: 2023/03/13(月) 01:31:57.70
でかい動物はこういう事故がいくらでもあり得るからな
ラクダに指を食われた子供もいたと思う

 

315: 2023/03/13(月) 02:01:55.68
ほら、怖くない。怖くない。
怯えていただけなんだよね

 

322: 2023/03/13(月) 02:17:20.09
草をバリバリ噛み切れるんだからそりゃ鋭くなってるわな
人の指なんかひとたまりもないだろう

 

338: 2023/03/13(月) 02:41:33.88
噛むにしても蹴るにしても大抵耳絞って白目まで見えてるキチモード入ってるから警戒できるけどね

 

347: 2023/03/13(月) 03:09:04.12
馬と手で遊ぶときはグー
これ常識だろ?

 

390: 2023/03/13(月) 06:16:39.26
保険に入ってるんだろうか

 

415: 2023/03/13(月) 07:21:55.37
>>390
CLOVER栃木乗馬クラブは1日千円の
スポーツ保険に必ず入るとありますね

 

395: 2023/03/13(月) 06:34:33.20
馬と女という文字だけでスレ開いてしまいました
ごめんなさい

 

402: 2023/03/13(月) 06:41:40.48
どういう状況で噛まれたのか詳しく書いてないからなんとも言ないな
ただ馬がガチで噛んだらそうなるわな

 

406: 2023/03/13(月) 06:52:31.43
本当に嫌だったんだな
肉食でないのに

 

407: 2023/03/13(月) 06:58:03.89
人肉の旨さを知ってしまったか

 

410: 2023/03/13(月) 07:05:42.59
動物だからな、意外とラクダとかも凶暴なんだよな

 

417: 2023/03/13(月) 07:26:07.93
馬肉にされるな

 

コメント