本当は他殺?動機は借金に困ったか?警察官2人が自殺と未遂!

話題のニュース
スポンサーリンク
1: 2023/03/13(月) 14:10:16.14

若手警察官2人が相次ぎ自殺図ったか 県北部の同じ警察署勤務

https://www3.nhk.or.jp/lnews/okayama/20230313/4020015989.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いのでご注意を

2月、県北部の同じ警察署に勤務する若手の警察官2人が相次ぎ自殺を図ったとみられ、
1人は一時意識不明の重体に、もう1人は死亡したことが関係者への取材で分かりました。
警察がいきさつを調べています。

関係者によりますと、2月下旬、県北部の警察署の20代の警察官が、自宅で倒れて意識不明の重体で病院に搬送されました。
残されていたメモには、同じ警察署に勤務する先輩の警察官の名前が書かれていて、
金を貸したままになっているという内容などが記されていたということです。
そこで警察は、この先輩に自宅待機を命じ、事情を聴こうとしていたところ翌日、死亡しているのが見つかったということです。

同じ警察署に勤務している若手の警察官が、相次ぎ自殺を図ったとみられることが明らかになり、警察がいきさつを調べています。
岡山県警察本部監察課は「コメントは差し控えます」としています。

03/13 12:21

 

元スレ

スポンサーリンク

みんなのコメント

87: 2023/03/13(月) 14:48:20.68

>>1
>残されていたメモには、同じ警察署に勤務する先輩の警察官の名前が書かれていて、
>金を貸したままになっているという内容などが記されていたということです

リアルでダイイングメッセージって始めて見た
後輩は自殺未遂じゃなく先輩に殺されかけたんだろう

 

109: 2023/03/13(月) 15:10:58.68
>>1
本当に自殺したのか?
両方とも自殺する必要がないだろ?
大体・・・あ、誰かきた
( ´・ω・`)

 

122: 2023/03/13(月) 15:38:51.48
>>1
どういう構造?🤔

 

2: 2023/03/13(月) 14:11:28.40
差し控えてんじゃねーよ

 

3: 2023/03/13(月) 14:11:31.27
簡単に自殺するかね?

 

4: 2023/03/13(月) 14:11:33.71
何か警察組織のヤバイ秘密を知ってしまって消されたのかな

 

7: 2023/03/13(月) 14:12:30.69
本当に金の貸し借りでかな?何ぞあろうこれ

 

9: 2023/03/13(月) 14:14:04.80
借りたほうが返せなくて自殺 は分かる
貸したほうが返されなくて自殺 は
家族に内緒で貸してバレて責められてたとか
信じてた先輩に開き直られて誰も信じられなくなったとか

 

74: 2023/03/13(月) 14:42:00.55
>>9
> 貸したほうが返されなくて自殺 は
その金がどうしても必要なのに返してくれなくて自殺とかな

 

17: 2023/03/13(月) 14:19:41.17
警察って警察内の福利厚生で住宅ローンや自動車ローンみたいに金貸してくれるところ無かった?

 

28: 2023/03/13(月) 14:25:53.31
>>17
使い道がアカンかったんやろ
女かバクチか

 

132: 2023/03/13(月) 16:25:03.94
>>17
吉本ファイナンス的な?

 

22: 2023/03/13(月) 14:22:52.23
ガンニバル?

 

24: 2023/03/13(月) 14:23:51.93
怪しい投資話とかじゃないか

 

31: 2023/03/13(月) 14:26:46.51
二人?
何やよくわからん事件だな

 

33: 2023/03/13(月) 14:27:16.43
貸した金返して貰えなくて自殺は珍しい

 

37: 2023/03/13(月) 14:28:03.96
どっちの自殺が先なんかな?
先輩の警官が後から自殺が発覚だか、自殺を実際した時間が出てこないと動機が推定しにくいね。

 

47: 2023/03/13(月) 14:30:49.62
パチンカスかもなぁ

 

48: 2023/03/13(月) 14:31:14.52
金を貸したのは後輩の方?
自殺までするなんて、パワハラじみた、ほぼカツアゲみたいな感じだったのかな

 

63: 2023/03/13(月) 14:36:59.12
ママ友いじめ連続自殺事件といい、そう簡単に自殺するもんなのだろうか?不思議だな…

 

82: 2023/03/13(月) 14:46:56.85
喫茶にも相性銀貨☕

 

83: 2023/03/13(月) 14:47:28.03
貸そうかな、まああてにすんな、ひどすぎる借金

 

98: 2023/03/13(月) 14:58:14.75
税金乞食の無駄飯食い が死んだ

 

102: 2023/03/13(月) 15:05:14.30
警察の実名出せよ一般人はサックスくせに ほんと税金乞食は救いようがない

 

106: 2023/03/13(月) 15:09:27.62
岡山県北部の警察署

 

107: 2023/03/13(月) 15:09:47.74
靴磨きの少年が株買い始めたら株式市場危ないらしいからな

 

125: 2023/03/13(月) 16:04:07.85
簡単に死にすぎだよ…

 

127: 2023/03/13(月) 16:08:11.98
自殺ドミノやめろ

 

128: 2023/03/13(月) 16:08:58.52
まったくよくわからん

 

136: 2023/03/13(月) 16:49:25.26
闇バイト

 

138: 2023/03/13(月) 16:49:56.36
資産家でも無い限り数百万とか貸したりしないだろうから、たかだか数万の金なんて返してくれないならさっさと忘れてそいつと手を切った方が人生楽しく送れる。

 

148: 2023/03/13(月) 17:36:08.20
なんで貸したほうが死のうとするんだよ

 

149: 2023/03/13(月) 17:37:13.24
消されたか

 

155: 2023/03/13(月) 17:53:46.71
胡散臭い投資や闇サイト案件だろなあ

 

156: 2023/03/13(月) 18:01:17.64
>>155
そっち系だろうね

 

159: 2023/03/13(月) 18:11:47.34
何で貸した側まで自殺すんだよ

 

162: 2023/03/13(月) 18:32:08.17
借りた側が自殺にみせかけてやろうとしたんだろ

 

163: 2023/03/13(月) 18:32:44.28
現職警官の自殺ってそれだけでも闇を感じさせるうえに
背景とか全くクリアにならないんだよな

 

165: 2023/03/13(月) 18:38:08.71
この前いた松本はロシアンルーレットで即死したな

 

168: 2023/03/13(月) 18:57:02.59
まさか こらえてつかあさい案件か?

 

コメント