【動画】特定した名前と不謹慎な言葉とは?金井裕世(埼玉栄高のサッカー部員) 東日本大震災の被災者を冒涜して炎上!

話題のニュース
スポンサーリンク
1: 2023/03/12(日) 13:21:08.48

スポニチ2023年3月12日 12:40

埼玉栄高(さいたま市)が12日、同校サッカー部員がSNSに投稿した不適切動画について公式サイトやツイッターで謝罪した。

該当の動画は、東日本大震災発生12年を迎えた3月11日、インスタグラムのストーリーズに同生徒が投稿したもの。「東日本大震災の、これを見ている方、生きていてとてもうれしいです。また、死んでしまった人は、お墓で聞こえないと思うが、ほんとに悔しいです」と笑顔で話した後、「アーメン」をもじったような不謹慎な言葉で締めた。

埼玉栄中・高のサッカー部の公式ホームページでは、チームスローガンとして「DO MY BEST~日本一の努力をせよ~」とし「建学の精神を基に部活動を通して礼節を学び、体力および技術の向上と人間形成を図ることを目的とし、常に目的意識を持ち、自ら日々努力し、目標の達成に向けて挑戦していく態度を培う」としている。22年度は「一体感」を掲げていた。

ホームページによると、埼玉栄高サッカー部は07年に全国高校サッカー選手権に出場。全国高校総体は07、08年に出場している。

 

元スレ

スポンサーリンク

みんなのコメント

36: 2023/03/12(日) 13:28:27.98
>>1
この記事だけ見るとガキが拙い言葉で弔ってるように見えるんだが
何が不適切だったんだ?

 

55: 2023/03/12(日) 13:31:02.42
>>36
最後にアーメンじゃなくザーメンて半笑いで言った

 

66: 2023/03/12(日) 13:33:09.54
>>55
あほやね

 

107: 2023/03/12(日) 13:39:14.87
>>1
廃部で

 

117: 2023/03/12(日) 13:40:27.50

>>1
ほう。

顔と名前を世にさらした強者だな。

 

4: 2023/03/12(日) 13:22:54.37

https://i.imgur.com/iSv7twV.jpg
no title

この真似したのか?

 

5: 2023/03/12(日) 13:22:55.15
今のガキはバカ具合が底知れない。

 

50: 2023/03/12(日) 13:30:40.03
ザーメンって記事にちゃんと書けよ

 

52: 2023/03/12(日) 13:30:47.14
近年でも高校サッカーで相手校に「触るな、水俣病がうつる」なんて言って問題になった例もあるしスポーツに打ち込む学生達はピュアなんて幻想は捨てた方がいい

 

56: 2023/03/12(日) 13:31:15.85
デジタルタトゥーの怖さを教えろよ
このアホが大学進学、就職、結婚とか大事な際にマイナスにしかならない

 

63: 2023/03/12(日) 13:32:00.91

「アーメン」をもじったような不謹慎な言葉で締めた。

これ以外はセーフやん

 

144: 2023/03/12(日) 13:44:12.36
>>63
文字だけだとそうなんだが、動画では終始ニヤニヤして被害者を嘲笑している感じだった
挙句最後に「ザーメン」だと

 

151: 2023/03/12(日) 13:46:11.32
>>63
「死んでしまった人はお墓で聞こえないと思うがwww」
「ザーメン」

 

65: 2023/03/12(日) 13:32:58.13
迷惑ユーチューバーがアンチ煽りしてる口調そのもの

 

68: 2023/03/12(日) 13:33:34.68
サッカー部と野球部の不祥事ホンマ多いな
部員数多すぎてめっちゃストレス抱えてる底辺部員がかなりの数おるんやろうな
もっと色んな競技に散れ!特に今はボクシング部の減少率がやばいことなってるから救ってやれ!

 

69: 2023/03/12(日) 13:33:44.19
展開が早いな休日なのに

 

86: 2023/03/12(日) 13:36:21.89

 

153: 2023/03/12(日) 13:46:13.96
>>86
これは冒涜してるな
しかし子供なだけだろ

 

156: 2023/03/12(日) 13:46:34.84
>>86
誰かに似てるな

 

275: 2023/03/12(日) 14:12:36.37
>>86
このくらいの年頃は真面目な子よりDQNの方がモテるからなぁ
寿司ペロもそうだが、こいつらを持ち上げる女子にも問題ある

 

306: 2023/03/12(日) 14:17:03.78
>>86
デジタルタトゥーこええwww

 

317: 2023/03/12(日) 14:19:19.75
>>86
マジでザーメンと言ったのかwww
ネラーはネットでは🐯だけど現実社会は😺だぞ
バカすぎるわな

 

93: 2023/03/12(日) 13:37:39.16
まぁ 被災地の青森山田、聖和、尚志辺りを前にしたらサッカーやってるとか恥ずかしくて言えないレベルのウンカス学校だろ?
大目に見てやれや

 

94: 2023/03/12(日) 13:37:42.00
未成年なんだし許すべき

 

96: 2023/03/12(日) 13:37:51.85
はま寿司の迷惑行為もサッカー部だったな

 

101: 2023/03/12(日) 13:38:17.61
廃部待った無し

 

113: 2023/03/12(日) 13:40:02.05
これもうザーメン世代だろ

 

166: 2023/03/12(日) 13:48:39.08
>>113
Z世代の「Z}はザーメンのZだったのか!?
ドイツ語で「Samen」だけどね

 

125: 2023/03/12(日) 13:41:06.68
しかもダさいたま人ってところがいいね!

 

136: 2023/03/12(日) 13:42:44.43
不当に焼け太りしたがわだからだろう

 

137: 2023/03/12(日) 13:42:53.71
毎年この日に動画拡散する刑で

 

143: 2023/03/12(日) 13:43:58.08

文章だけだとそうでもないけど動画観ると悪印象エグいな

この動画が一生ネット上に残ることをどう思うのかね
あるいは勲章とでも捉えているのか?

 

191: 2023/03/12(日) 13:55:06.07
金井ザーメンくんは一生自分が出したザーメンの後始末に追われる人生になったな
生きてる意味ないからお墓入った方がいいんじゃない?

 

192: 2023/03/12(日) 13:55:22.35
こういう舐めた糞ガキはちゃんと就職出来ないようにしてあげないとね

 

195: 2023/03/12(日) 13:55:54.85
金井って名前でちょいあれだな

 

197: 2023/03/12(日) 13:56:20.25
栄とか徳栄とか昔はバカ高校だったからね。

 

209: 2023/03/12(日) 13:58:34.29
金井姓の4.7%は在日らしい。

 

440: 2023/03/12(日) 14:41:09.76
>>209
日本やで

 

211: 2023/03/12(日) 13:58:46.10
動画見たけど、最初はまじめに言うつもりが、途中で噛んでしまって、なんか面白いこと言ってごまかそうって思ったんだろうな。

 

230: 2023/03/12(日) 14:04:02.87
正直これよりJリーグの試合でやった3.11人文字ゴールパフォーマンスのほうがはるかに胸糞だったけどな

 

328: 2023/03/12(日) 14:21:46.14

>>230
https://i.imgur.com/6Op6W1E.jpg
no title

クソすぎだろこいつら

 

396: 2023/03/12(日) 14:33:51.93
>>328
ばかじゃねーのか
なんで事の良し悪しがわからないんだろう

 

415: 2023/03/12(日) 14:37:36.72
>>328
酷いな
人の死体で3.11表現してるみたいで胸糞

 

231: 2023/03/12(日) 14:04:03.82
ヘディングやるから、サッカー選手は知恵遅れしかいない。

 

383: 2023/03/12(日) 14:31:05.51
金井くんの家はウリスト教信者だな

 

424: 2023/03/12(日) 14:39:16.57
>>383
それが本名なら、在日がやりそうなことだわー、と思ったことに間違いはなかったw

 

385: 2023/03/12(日) 14:31:16.03
土日なのに職員に急遽招集かかったんだろうな
私立教員は安月給なのに気の毒に

 

387: 2023/03/12(日) 14:31:51.77
大事にするなって言うけど、話題になりたいからわざわざ被災者ネタにしたんだよね?
それが致命的に面白くなくて下品だから悪い意味で話題になったってだけのこと

 

480: 2023/03/12(日) 14:52:22.07

 

486: 2023/03/12(日) 14:54:20.52
何が目的でこんな動画撮るんだ?

 

494: 2023/03/12(日) 14:57:46.99
>>486
女の子の前で粋がっちゃうアホな男いるじゃない
女の視線をチラチラ気にして

 

490: 2023/03/12(日) 14:55:26.20
馬鹿が感染る髪型

 

491: 2023/03/12(日) 14:56:53.87
佐々木朗希が311に登板したのに負けてられねえからなサッカーも
存在感出していこう

 

507: 2023/03/12(日) 15:01:13.09
栄系列は、碌なとこ無いな

 

508: 2023/03/12(日) 15:01:42.71
高校生くらいまではsns禁止にしておけよ
扱いに慣れてないからこんなのばっかり

 

519: 2023/03/12(日) 15:05:19.84
>>508
俺たちみたいに大人になってからインターネット始めて
某掲示板でいろいろ忠告されて覚えていくのが
一番賢いのかもな。

 

509: 2023/03/12(日) 15:01:43.19
野球部が脅してやらせてたんだよこれ
学校の人間はみんな知ってる

 

511: 2023/03/12(日) 15:02:15.87
こういうバカの集まりが例の渋谷の馬鹿騒ぎに繋がるんだろうね
野球はこういうのがなくて良かったよ

 

516: 2023/03/12(日) 15:04:16.19
埼玉栄って埼玉の名門私立じゃねーか
何してんの…?

 

518: 2023/03/12(日) 15:04:44.83

探せば、この程度は沢山あるんじゃね?

特に西日本辺りは

 

520: 2023/03/12(日) 15:05:29.14
SNS普及で
下らない思考の連中が増えたな

 

524: 2023/03/12(日) 15:06:12.11

仲間に向けたにしろ何でわざわざこんな面白くもない不快なことすんだよ…

バカか?

 

525: 2023/03/12(日) 15:06:12.49
こんなとこで野球とサッカーの対立煽りしてる奴って、この馬鹿よりさらに下の最底辺って自覚ないのかな

 

530: 2023/03/12(日) 15:08:17.86
高校無償化してもこんなのばかり輩出してるんじゃなあ

 

538: 2023/03/12(日) 15:10:21.99
「不謹慎な俺カッコいい」君はまあ、年齢に問わずいるから…
ご愁傷様なのはお前の頭だというツッコミもらえて良かったじゃない

 

541: 2023/03/12(日) 15:11:14.49
気持ちのこもって無い冗談のお悔やみか?
遺体が見つかって無いご遺族の事とか考えた事無いんだろうな

 

コメント