防犯カメラ映像!育て方を間違えた?障害者か?両親を殺害した大学生の逮捕の瞬間!

子供関連の事件ニュース
スポンサーリンク
1: 2023/03/12(日) 09:37:26.17

>>3月11日 19時52分
NHK

9日、佐賀県鳥栖市の住宅で50代と40代の両親を殺害したとして19歳の大学生の長男が逮捕された事件で、両親はいずれも刃物で複数回刺され、死因は失血死だったことがわかりました。
警察は事件のいきさつや動機などを慎重に調べています。
大学生は事件後、軽乗用車で山口県に向かい、長門市にあるコンビニエンスストアの駐車場で身柄を確保されましたが、事件のあったおととい、防犯カメラの映像には大学生が乗ったとみられる軽乗用車が駐車場に入って来る様子が映っていました。
そして軽乗用車の近くに車が止められ、しばらくすると周囲から捜査員とみられる人たちが軽乗用車のまわりに次々と駆け寄っていく様子が確認できました。
大学生は捜査員に対しては素直に応じたということです。
大学生は、おととい佐賀県鳥栖市にある実家で、50代と40代の両親を殺害したとして殺人の疑いで逮捕され、きょう、身柄を佐賀地方検察庁に送られました。
警察によりますと、死亡した両親はいずれも刃物で複数回、刺されたり切りつけられたりしていて、死因は失血死でした。
捜査関係者によりますと、大学生が乗っていた軽乗用車の車内からは3本の刃物が見つかったということです。
警察は事件のいきさつや動機などを慎重に調べています。

続きは↓
https://www3.nhk.or.jp/fukuoka-news/20230311/5010019555.html

 

元スレ

 

 

 

スポンサーリンク

みんなのコメント

2: 2023/03/12(日) 09:38:34.96

確保だ青島!

駄目だ、ウチの捜査員が行くまで待ってろ!

 

6: 2023/03/12(日) 09:40:20.18

こわ
こんな捕まえ方するんだな

集団ストーカーみたいなもんじゃん

 

23: 2023/03/12(日) 09:46:55.53

>>15
いやそうじゃなくてさ
パトカー一台も無いだろ?
全部普通車じゃん?

コンビニで何分間居たのかわかんねーけどその間にこんなに集まって囲むって怖いなぁって思ってさ

 

63: 2023/03/12(日) 10:00:05.30
>>23
まあそうだよね。警察の聞き込みなんかも
案何近所にされたら社会的に死ぬよね
ストーカー的イジメだと思う

 

103: 2023/03/12(日) 10:12:16.45

>>6
ガラガラの駐車場なのに、すげえ集まってんの笑える
いつから追いかけてたんだろうね

それに違和感を感じないこの犯人もなんかうけるよなw
てか車は新車なのか?車種わかんないけど綺麗そうじゃね?

 

14: 2023/03/12(日) 09:43:59.75
頭良過ぎておかしくなったんだろうな

 

18: 2023/03/12(日) 09:45:00.39
3本の刃物は実家の包丁なのか
それとも自分で用意した刃物なのかによって変わってくるな

 

19: 2023/03/12(日) 09:45:43.88
報道がおとなしいところからすると、容疑者は病気の人なのかな

 

29: 2023/03/12(日) 09:49:03.12
>>19
だね
ハカ型

 

21: 2023/03/12(日) 09:46:01.99
一方、親の言う事を聞き過ぎる子供は
スシローなめなめして
人生抹殺されましたとさ。

 

30: 2023/03/12(日) 09:49:12.04
子どもが親を殺すと無理心中未遂とは言われない不思議

 

37: 2023/03/12(日) 09:51:36.42
>>30
旧尊属殺だな

 

31: 2023/03/12(日) 09:49:26.07
ストリートビュー見たところ約9年の間でセレナからセレナに乗り換えてるし息子旧帝だし堅実な親ではあったようだな庭もきれいだし

 

33: 2023/03/12(日) 09:49:44.79
九大って気味が悪い事件多くない?
研究室に住み着いた挙句自爆とか図書館の本ドロボーもいたような

 

43: 2023/03/12(日) 09:53:26.41
家は新しそうな一軒家で近所の人が言うには高級外車も止まってたとかだから裕福な家だったんじゃないかな?
少なくとも貧乏ではなかったっぽい

 

49: 2023/03/12(日) 09:54:31.05
九大に合格できる学力をつけられるのだから少なくとも貧乏家庭ではないよね

 

54: 2023/03/12(日) 09:57:28.42
>>49
貧乏だから旧帝を目指すってのもある
私立行けないから

 

56: 2023/03/12(日) 09:58:07.29
何で殺したんだ?
犯人の兄が大学生なら妹はまだ高校生位か?

 

59: 2023/03/12(日) 09:58:42.76
>>56
妹が発見だよ
地獄だろこれ

 

57: 2023/03/12(日) 09:58:11.85
タックルとか叩くのに殺人は叩かないクオリティ

 

64: 2023/03/12(日) 10:00:21.16
なんでコンビニ来るってわかったの?

 

85: 2023/03/12(日) 10:05:55.42
>>64
スマホのGPSと報道されてた
本気で逃走する気ならまずスマホ持っちゃダメだわな

 

65: 2023/03/12(日) 10:00:44.80
二人殺したら親でも死刑なん?

 

94: 2023/03/12(日) 10:08:17.67
米兵を生きたまま解剖した
イメージしかない

 

101: 2023/03/12(日) 10:09:50.12
コンビニ駐車場に止まってる車のほとんどが警察の車(パトカーではなく普通車)
虫みたいに出て来て一定方向に向かって行く
凶器持ってるかもしれないがこんな人数必要か

 

114: 2023/03/12(日) 10:17:16.31
優秀な学生が急にこんな凶行におよぶの?

 

115: 2023/03/12(日) 10:17:17.39
動機はなに?
単位落としまくってたとか?
仮面浪人してまた滑ったとか?

 

123: 2023/03/12(日) 10:19:29.32
まぁ九州大学行けるなら地頭も相当よかったんだろ
子育てだけは正解が解らないし正解なんてない
生んだら一生親とかよくやるわ

 

コメント