ライフジャケットを着ても危険!行方不明者は見つかった?京都の保津川下りの舟が転覆の大事故!

子供関連の事件ニュース
スポンサーリンク
1: 2023/03/28(火) 17:37:02.79

>>2023/03/28 17:25
読売新聞

28日午前11時30分頃、京都府亀岡市の桂川(保津川)で、保津川遊船企業組合から保津川下りの船1隻が座礁した、と119番があった。京都中部広域消防組合消防本部などによると、こども3人を含む乗客25人と船頭4人の計29人が乗船していたが、船は転覆し、船頭の男性(51)の死亡が確認された。別の船頭の男性の行方も分かっておらず、警察と消防が捜索している。乗客25人は全員救助され、命に別条はないという。

続きは↓
https://www.yomiuri.co.jp/national/20230328-OYT1T50111/

 

元スレ

スポンサーリンク

みんなのコメント

88: 2023/03/28(火) 18:03:19.40
>>1
自分の命を犠牲にしてでも
客だけは助けなければ
ってことだったんだろう

 

455: 2023/03/28(火) 20:26:16.99
>>1
またか
こいつらって 何度同じ失敗繰り返すんだよ

 

496: 2023/03/28(火) 20:48:06.31
>>1
保津川より日本ライン下りが好き
https://i.imgur.com/8Lwmv2J.jpg
no title

 

3: 2023/03/28(火) 17:37:55.76
乗らなきゃいいだけ

 

5: 2023/03/28(火) 17:38:51.28
乗客は全員ライフジャケット着るから助かったのかね

 

6: 2023/03/28(火) 17:39:07.93
被害にあったのは客じゃなくて船頭か
不安定な姿勢から落下して頭打ったとかか?
つれーわ

 

87: 2023/03/28(火) 18:03:17.64
よく今まで事故起きなかったなってくらい狭いな
https://i.imgur.com/045YeO7.jpg
no title

 

93: 2023/03/28(火) 18:05:17.61
>>87
狭くて岩だらけのうえ、浅いんだよ
渡月橋の近くには観光客相手のボート屋があるが
川の真ん中で浅瀬に乗り上げて動けなくなる人がたまに出る

 

101: 2023/03/28(火) 18:07:02.57
>>87
救命胴衣着ないのか…

 

105: 2023/03/28(火) 18:08:01.01
>>101
拾ってきたやつだから着けてない時代の昔の写真かもしれん

 

89: 2023/03/28(火) 18:03:25.29
嵐山って桜の季節も人気なの?
紅葉時はとんでもない人混みたったけど

 

99: 2023/03/28(火) 18:06:24.39
>>89
当然

 

233: 2023/03/28(火) 19:00:59.79
この事故が大ごとにされず処理されたらカズワン号が再評価されそう

 

234: 2023/03/28(火) 19:01:35.80
ほんで、亡くなった人の死因はナンや?
船から放り出されて、岩場に打ち付けられて全身打撲で亡くなったんか?

 

235: 2023/03/28(火) 19:02:33.99
>>234
心肺停止だから溺死じゃね

 

253: 2023/03/28(火) 19:08:58.72
>>235
う~む、
どういう経緯で溺死に至ってしまったのか、知りたいトコやな…

 

268: 2023/03/28(火) 19:12:47.21

>>253
川へ落ちた時、運悪く岩か何かに頭をぶつけちゃったんだろうな。
それで失神KO負け。そのまんま水中の人に成っちゃった。
ライフジャケット+ヘルメットがこれからの標準装備に成りそうだな。

事故を教訓とすれば。

 

278: 2023/03/28(火) 19:15:28.32
>>268
あ、その、経緯にて、死因が溺死になった可能性なぁ
う~む、かなりの速度で放り出されたんやろうなぁ

 

241: 2023/03/28(火) 19:05:25.98

また嵐山が観光客で混み合ってきてるのかな?

あんまり事故は少ないのにね

 

244: 2023/03/28(火) 19:06:02.08
激流を船で降りる遊びなんてよくやる気になるな
しかも他人に任せっきり

 

246: 2023/03/28(火) 19:06:34.18

前方をご覧ください
亀山市唯一のマンションです

ってつかみがあったけど
今スタジアムの横に大きなのができてるな

 

329: 2023/03/28(火) 19:28:58.66

ジェットコースター的なスリルみたいなもんすか

https://i.ytimg.com/vi/RrnT-tqvC9c/maxresdefault.jpg
no title

 

330: 2023/03/28(火) 19:29:47.25
>>329
棒細いな これで空振ったのか

 

334: 2023/03/28(火) 19:30:40.46
>>329
足は確実に濡れるようになってる
だからサンダルではだしで行くのが正解

 

337: 2023/03/28(火) 19:37:05.45

>>329
一度乗ったけどジェットコースターみたいな感じで正しい

でもスリルじゃなくて操船ミス一つで実際の死の危険があったってのはジェットコースターとは大違い

 

336: 2023/03/28(火) 19:34:10.01
遊園地の絶叫マシンレベルを
人力でコントロールしてるようなもんだろ
廃止や廃止
今までこんなのがまかり通ってたのがおかしい

 

470: 2023/03/28(火) 20:32:22.03

いい写真じゃん

怖すぎ
https://i.imgur.com/twwehPq.jpg
no title

 

479: 2023/03/28(火) 20:39:01.10
>>470
知床遊覧船から何も学んでいないようだな
こんなのに子供載せて何がしたいのか

 

472: 2023/03/28(火) 20:34:12.16
やっぱりレールがついてないとな

 

493: 2023/03/28(火) 20:46:31.90
乗客が自力で助かってるのにプロの船頭さんが流されてるのかよ(´・ω・`)

 

494: 2023/03/28(火) 20:47:17.15
安全とは言い切れないな ベテランが死ぬほどでは

 

498: 2023/03/28(火) 20:49:49.30
船頭がライフジャケット着てたらなんだか雰囲気は出ないが安全第一でやってくれ

 

500: 2023/03/28(火) 20:53:02.11
乗客に死ななくて良かった良かった。

 

506: 2023/03/28(火) 20:56:54.79
明日保津川下り行ったら空いてるかな?
運航してるといいが

 

509: 2023/03/28(火) 20:58:37.22
河童じゃ、河童の仕業じゃー!

 

コメント