なぜGPSを付けてない?奥山佳恵の旦那の責任!ダウン症の子供が行方不明になる!

子供関連の事件ニュース
スポンサーリンク
1: 2023/03/20(月) 00:52:36.41

奥山佳恵、ダウン症の11歳次男が“行方不明”に 雨天捜索の末に4キロ先で無事発見
「GPSー!! 早急に入手せねば」

タレントの奥山佳恵さんが3月18日にブログを更新。
ダウン症の11歳次男・美良生(みらい)さんが行方不明になっていたことを報告し、捜索に関わった警察関係者や、息子を保護してくれたという人へ感謝の思いを寄せています。

奥山さんは3月17日の東京新聞朝刊のコラムで、夫とサイクリングに出かけていた美良生さんが途中で行方不明になったことを報告。

記事では、警察も交えた捜索開始から1時間後、散歩中の通行人に声をかけられた美良生さんが、カフェで保護されているのが発見されたことを伝えていました。

今回のブログエントリでは、手作りのトムヤンクンの写真などを添えながら、「妹が私にトムヤムクンを教えてくれた日 次男が行方不明になるという事件があったのよ」とあらためて騒動を報告。
「生きた心地がしなかったのは私より、現場にいたパンジー」と、美良生さんを見失ってしまった夫の心中を察しながら、「雨に濡れながらの捜索だった」と当時を振り返っています。

奥山さんは「藤沢警察、茅ヶ崎警察のおまわりさん、お声がけをしてくださった方、保護してくれたカフェの方! 本当にお世話になりました」と感謝の思いをコメント。
「美良生が無事、見つかった報告を受け まっさきに脳裏に浮かんだ文字は 『GPSー!!』 早急に入手せねば!」と、再発防止に向けた取り組みを検討しているようです。

後日、息子を保護してくれたカフェへ、家族3人でお礼のあいさつに訪れたという奥山さん。
「『こんなに移動しちゃったの?』と驚いたもん・・! だって4キロよ?」と、美良生さんの移動距離に目を見張ったことを明かしつつも、子どもの成長については「体力がどんどんついていくのはありがたいことではあるけれどー!」とコメントしていました。

奥山さんは2001年にヘアメイクアップアーティストの夫と結婚し、2002年に第1子となる長男・空良(そら)さん、2011年に美良生さんを出産。

のちに美良生さんがダウン症候群であることが判明し、奥山さんは家族の日常をブログなどで伝えながら、メディアなどを通してダウン症への理解を促進する活動を行っています。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

元スレ

スポンサーリンク

みんなのコメント

91: 2023/03/20(月) 02:29:11.38

>>1
>>後日、息子を保護してくれたカフェへ、家族3人でお礼のあいさつに訪れた

え?長男は置き去り?

 

98: 2023/03/20(月) 02:33:54.16
>>91
長男は二十歳だよ

 

5: 2023/03/20(月) 00:54:14.80
ダウン症って、どうすれば治るの?

 

74: 2023/03/20(月) 01:48:23.94
>>5
治らない

 

82: 2023/03/20(月) 02:11:21.31
>>5
今の医学では治らない。そして今後も治ることはないだろう。

 

240: 2023/03/20(月) 10:40:53.84
>>5
治らないけど、昔と違って短命じゃなくなったらしいね
家族にとってそれが良いことなのかどうか知らんけど。

 

6: 2023/03/20(月) 00:54:24.11
無事でなにより

 

9: 2023/03/20(月) 00:55:34.14
もう一人しんがりに誰か置かないといけないな

 

16: 2023/03/20(月) 00:58:22.52
よかったなおい

 

18: 2023/03/20(月) 00:59:00.39
ミラオ

 

19: 2023/03/20(月) 00:59:47.17
このダウン症の次男は普通にそこらの男よりかわいい顔してる
母親が美人だからな

 

99: 2023/03/20(月) 02:34:50.85
>>19
それはまた心配になるなあ
親御さんは大変

 

35: 2023/03/20(月) 01:08:17.80

 

55: 2023/03/20(月) 01:26:22.54
>>35
凄い

 

56: 2023/03/20(月) 01:27:42.51
>>35
人生楽しんでそうやん

 

61: 2023/03/20(月) 01:33:57.50
>>35
頑張った事はすごいけど運転はしてほしくない

 

50: 2023/03/20(月) 01:22:40.36
GPSとか便利な世の中になったな

 

100: 2023/03/20(月) 02:39:11.58
度合いにもよるだろうけど自分で帰宅出来ないレベルの知能なのかな
親が死ぬまでつきっきりは無理だし一人で帰れる訓練とかし始めた方がいいんじゃ

 

101: 2023/03/20(月) 02:41:34.01
大変だね

 

115: 2023/03/20(月) 03:23:20.60
エブリーに準レギュラー的な出演してなかったっけ
そういや最近見てないかも

 

116: 2023/03/20(月) 03:26:20.62
外出る時はGPS付けとかないとダメだな

 

130: 2023/03/20(月) 04:17:08.66
自分の地元ではダウン症たちでスロプロ軍団作ってんぞ
ハッキリ言って邪魔でしか無いが

 

132: 2023/03/20(月) 04:23:20.29
>>130
臭そう

 

150: 2023/03/20(月) 05:32:46.41
お母さんが女優だもんこの家庭は大金持ちでしょ?

 

154: 2023/03/20(月) 05:53:20.72
ダウン症の人って、みんな同じような顔になるけどどうして?

 

171: 2023/03/20(月) 07:06:43.36
天使ちゃんは大人になっても天使ちゃんですか?

 

187: 2023/03/20(月) 07:39:33.76
うちの息子が熱性痙攣で救急車で運ばれた時両手ますかけ線だったからダウン症と言われたな

 

191: 2023/03/20(月) 07:43:31.26
結構辛辣なこと書いてるのかな
と思ったら…おまえら案外と、いい奴だな(´・ω・`)

 

199: 2023/03/20(月) 08:38:08.62
愛嬌のある人では有るけど美人ではないだろ
優香とかカトパンとかそういうジャンル
ちょっと天童よしみ入ってるし

 

212: 2023/03/20(月) 09:23:23.95
GPS付けてないのか

 

216: 2023/03/20(月) 09:32:49.11
東京新聞で連載してるの?ww

 

221: 2023/03/20(月) 09:53:10.76
昔から疑問だったけど親が死んだ後の
ダウンの人とかってどうなってんの?
親戚になんらかの面倒見る義務が生じるの?
人知れずのたれ死んでるの?

 

222: 2023/03/20(月) 09:55:06.72
>>221
日本は福祉がしっかりしてるから安心しろ
それより自分の生活を真剣に心配してなさい

 

234: 2023/03/20(月) 10:14:52.94
無事で良かったね

 

253: 2023/03/20(月) 11:09:14.47
やはりあのおそロシアが滅亡の危機に瀕するレベルの疫病神はヤクザもさわりたくない

 

266: 2023/03/20(月) 11:48:00.11
フツーの子育てで文句言ってるヤツら何なの?

 

274: 2023/03/20(月) 12:10:59.79
学校行事のキャンプで行方不明になったダウン症の女児はどうなったんだろ?

 

276: 2023/03/20(月) 12:16:32.98
ポポロクロイスごっこ

 

コメント