妊娠線は消えないの?できる前に予防しよう!消すためのクリームを使った感想

妊娠線 不妊・病気・女性の体の悩み
スポンサーリンク

私の妊娠が発覚したのは、既に妊娠2ヶ月目のことでした。
お医者様から「妊娠2ヶ月ですよ」と言われた折には、ハトが豆鉄砲を食らったように目が点になりました!
正に、晴天の霹靂です。

色々と頭の中を駆け巡るこれからの生活のことは勿論、周りから伝え聞く、体型の変化や「妊娠線」のこと。
まだ20代のオシャレも楽しみたい真っ盛りの若いプレママの私には、それはそれは死活問題だったのです。

そんな私が、出産を終えた今、妊娠線も何もなくキレイなお腹でいられているオススメのアイテムをご紹介します。

記事作成者:20代半ば
子供:妊娠4ヶ月頃
妊娠線

スポンサーリンク

妊娠線は永遠に消えない!?

あなたは、妊娠線を見たことがありますか?
妊娠するとお腹は大きく膨らみます!
そして皮膚が伸びて避けた事によって出来た傷跡が妊娠線です。

皮膚の奥にある血管が見えてしまっている状態なのです。
見た目はちょっとグロい感じがして気持ちの良いものではありません。
出来れば作りたくないですよね。

一度出来てしまった妊娠線は消すことがほぼ不可能のようです。
レーザー治療などで目立たせなくする事は可能のようです。
出来てしまう前にしっかり予防しましょう!

今や妊娠線を予防する「クリーム」や「オイル」などの商品がネット上には多く出回っており、妊娠線は予防ができるものと、事前の情報もたくさん出回っています。

その昔、私を産んでくれた母の時代には、妊娠線予防クリームやオイルなんてものはありませんでした(母曰く)
私と弟の2人を産んでくれた母のお腹には妊娠線があったのです。

それは経産婦であることを如実に証明するかのごとく、下腹部を覆うようにして縦にいくえにも走る、赤い肉割れの線。妊娠線です。

今や赤かった線も白くなり、以前よりは目立たなくなりましたが、幼い頃の私には、母とお風呂に入る度に鮮烈に目に映ったことを覚えています。

この妊娠線、上記からも分かるように、時が経てば目立たなくはなるけれど、一度できてしまうと完全には消えないのです!
どうにかして、妊娠線を作らずにマタニティ期間を過ごせないか。
私はネット検索の鬼になりました。

プチプラで優秀「スウィートアーモンドオイル」

前述の通り、昨今は妊娠線についての情報がネットにあふれており、予防するための商品もたくさん出ています。

妊娠線を予防する商品を1つ1つ吟味してみましたが、情報が入り乱れ何がいいのか全く分かりませんでした。
物の良し悪しが分からないに加えて、もう1つ、重大な懸念事項があったのです。
妊娠線予防商品の値段が、高いこと高いこと!
私がリサーチした商品では、安いもので3000円前後から上は飛んで15000円以上です。

妊娠線はお腹だけではなく、人によっては二の腕や太股にもできるといいます。
そうなると使う量も多くなってしまう!
お腹が大きくなり始める妊娠4か月頃から、出産まで塗り続けた方がいいとの情報もあり使用する期間も長いのです。

これはかなり厳しい!
これから出産や育児とお金がかかるのに、とってもお財布に厳しい!
若夫婦の家計には、妊娠線予防対策は難しいものがありました。
そんな中、妊娠線とは別に乾燥肌について調べていた時に、運命的な出会いをします。

無印良品の「スウィートアーモンドオイル」をチェック!

無印良品のコスメ用品では、有名どころの1つに、肌や髪の保湿に効果があるといわれている「ホホバオイル」という商品があります。聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?

スウィートアーモンドオイルは、ホホバオイルよりも保湿に優れていると言われる天然オイルで、乾燥肌対策にはうってつけのものです。
大きく膨らんでいくお腹、従って伸びる皮膚の内部が割れてしまい、赤い妊娠線は出来ます。皮膚が伸びても割れないように、しっかり保湿するのが予防には大事なのです。
コレだ!そう思った私は、即、購入しました。

感想とまとめ

なんといっても無印良品のスウィートアーモンドオイルは、お値段が魅力的でした。
一番小さなサイズの50mlで1000円を切ります(楽天市場価格)
オイルですので伸びがとてもよく、お腹、二の腕、太股と、毎日たくさん塗ってもお財布に優しい。コスパがとってもいいんです。

予防をどんなにしていても妊娠線ができてしまった。
そんな情報も、ネットにはたくさん出ていました。
予防をしてもできてしまうのなら高い出費はちょっと・・・。
でも何もしないよりはマシかなと散々悩んでいた私には救いの手でした。

無印良品のこのオイルは私には相性もとても良かったようで、妊娠4ヶ月頃から出産までお風呂上りに毎日使い続けました。
そして産後5ヶ月間際の今は私のお腹には妊娠線の「に」の字もなありません!
妊娠前と遜色なくキレイなままで過ごせています。

 

コメント