レバコールは不妊に効果がある?妊娠できた!生理不順が改善した

不妊・病気・女性の体の悩み
スポンサーリンク

タイミングを合わせても妊娠できずに不妊を意識した過去があります。
ダイエットのせいで生理不順になった事もありました。

生理の血に違和感を感じてレバコールを飲むという事を試してみました。
それをやった事により生理の違和感が改善しました。
これが直接不妊に効果があったかは不明ですがめでたく妊娠する事ができました。
悩んでいる人は試してみてはどうでしょうか?

飲み方や飲んだ感想も書いています。
よかったら参考にしてみてください。

スポンサーリンク

極度なダイエットで生理不順だった過去

私は37歳で現在育児の傍らたまにパートとして働いている兼業主婦です。
子供は2歳です。

昔から体は健康で、特に大病などをしたことはなかったのです。
しかし20歳くらいのころに無理なダイエットをしてしまったことがあり、かなり痩せて生理が不順になってしまったことがありました。

働き始めてからは少しずつ太り始めて標準体重になり、生理もちゃんと定期的に来るようになったのです。
ただ、周期が長めだったり、その時によって量が少ないときがあったり、少し気になるところはありました。

もともと立ち仕事をずっとしておりましたが、結婚をキッカケにそれまでいた職場を退職して、扶養内のパートで働くようになりました。
現在は結婚して6年目になります。

結婚して割とすぐにマンションを購入したので、現在はそのローンの返済に勤しんでいます。
子供ができる前なので2人で住んでいました。
昔から関西に住んでおり、ずっと実家暮らしだったので地元を離れることもなく、現在も実家の近くに住んでいます。

不妊かもと思ったきっかけについて

結婚した時は32歳でした。
都会の方ならこのくらいで結婚するのは特に遅くないですが、周りの友達は比較的20代で結婚してすぐに子供を産んでいる人が多かったです。
30歳を過ぎると妊娠率も変わってくるとの話を聞いたこともありましたので、結婚当初から急がなくてはとの焦りはありました。

職場に同じくらいの年齢で、なかなか子供ができないと不妊治療をしている人が多かったのも関係あるかもしれません。

結婚前から1年ほど同棲をしていて、その時は積極的に妊活はしていなかったですが、避妊も完璧にしていたわけではありません。
それでも妊娠しなかったので、私は妊娠しにくい体質なのかなと思っていました。

 

タイミングを合わせても妊娠せずに原因が不明

結婚後は子作りも意識して、排卵日に合わせてタイミングをとるようにしたり、体を温めたりと積極的に妊活を始めたにもかかわらず一向に授かりませんでした。
そうこうしているうちに半年、一年とどんどん時間がたっていき、ちゃんとベストなタイミングでタイミングをとっているのにかすりもせず全く妊娠しないのはおかしいと思い始め、どんどん不安になっていきました。

義理の両親に会う機会も多かったので、プレッシャーもすごく感じて何とかしなければと思い立ちました。

生理の血に違和感を感じていた!

妊娠しないまま2年もたつ頃には、かかりつけの産婦人科へ行ったり不妊治療専門のクリニックへ行ったりしていろいろな検査を受けていたのですが、特に悪い数値もなく原因と思われるものも見当たりませんでした。

しかし、自分では生理の血が年々少なくなってきているような気がしていたので、もしかしたら子宮内膜が薄いのかなぁという不安を抱いていました。

そんな時、ネットを見て「レバコール」という栄養ドリンクのようなものを見つけました。
第2類医薬品にあたるものなのですが、妊活に効果があり、更に妊娠中や授乳中の栄養補給としても大変おススメなドリンクだとして紹介されていました。

魚の肝臓エキスには全ての必須アミノ酸を含んでいます。
更にビタミンとミネラルが豊富です。
鰹の肝臓から抽出・精製したパンリバー末(鰹肝臓水解物)を多く含んでいます。

 

体験談によると、このレバコールを飲み始めてから、ずっと不順だった生理が順調になり、生理の血が今まで茶色っぽかったのが赤くてサラサラになり量も増えて生理痛も軽減されたそうです。
そしてこれを飲み始めてから2か月でめでたくも妊娠されたそうです。

その方のそれまでの生理の状態と自分の生理の状態が似ていたこともあり、私も飲んでみると良さそうな気がしました。
近所の薬局はどこを探しても売っていなかったのですが、楽天で発見したので注文して、しばらく飲んでみることにしました。

ミネラルが豊富に含まれているので鉄分が不足して貧血気味な人に向いています。
滋養強壮、肉体疲労や胃腸障害にも効果があるようです。
妊娠中や授乳期の栄養補給にも使えます。

 


レバコールで改善し妊娠できた!コスパも非常に良かった

飲む量は一日10ミリリットル程でよいのですが、味はものすごくまずくて最初は飲みにくかったです。
臭みもあって辛かったので、最初はこれを温かい紅茶に入れて飲むことにしました。

 

250ミリリットルが4本で6,500円ほどでしたが、一日10ミリリットルしか飲まないのでなかなかなくならずコスパは良かったと思います。
今では7,000円を超える値段になっていますね。

 

飲んで一か月ほどして次の生理が来たのですが、いつもは結構生理痛がひどかったのですがその時は全く生理痛がなく凄いと思いました。

生理の血の状態もネットで読んだ体験者の方と同じように赤くてサラサラになっており、それまでは塊のようなものが出ることがあったのですが、そういうものもなくなっていました。
量も明らかに前よりも増えていて、自分の体が良いようになっていると感じる事ができてうれしかったです。

苦手だった味もしばらくすると慣れてきて、ショットでグイっと行けるようになりました。
時間がない朝にはこの手軽さが嬉しかったです。

素子このレバコールを飲み始めて2か月、次の生理は来ませんでした。
念願かなって妊娠することができたのです。

他にも色々努力はしていたのですが、飲み始めてたったの2か月で妊娠できて驚きと喜びが混じった気持ちでした。

飲み方は2通りあります。
1日に10mlを1回、5mlに分けて2回飲む方法です。

レバコールの改善点やデメリットは?

味は、しばらくすると慣れてはきたのですが、最初は驚くほどまずく臭いも気になって罰ゲーム並みに飲むのが辛かったです。
やはり味はもう少し飲みやすいように改善されてくれると嬉しいです。
良薬は口に苦しと言い聞かせて必死で飲んでいました。

そして瓶にフタのついた形をしているのですが、開けて最初の方はいつも液が上手に出なくて、一気にドバっと出てこぼれてしまうのです。
いつもそれで瓶が汚れてベタベタになってしまうのです。
そんなことがないように改善してほしいなと思いました。

後は売っているところが少なくて、一般のお店や薬局ではおいているのを見たことがありません。
楽天やアマゾンでは売っているものの、売り切れてしまっていることも多いので、もう少し取り扱い店舗を増やして買いやすくしてくれると助かります。

量も250ミリリットルの4本セットしか売っていないため、もう少し少ない量のものも置いてくれた方が飼いやすいです。

レバコールだけではなくサプリや運動なども同時にやってみよう

不妊治療は、やり方はピンからキリまで多様なのですが、どの方にも共通しているのはやはり「辛い」という事だと思います。
原因がはっきりしており高度不妊治療まで進まれている方も大変ですし、原因不明でタイミング法をされている方も出口が見えないという不安とストレスはとてもあると思います。

 

ストレスは大敵なのにストレスのたまることばかりですし、私の不妊治療時代を振り返ってもとてもつらい事ばかりで今でもトラウマになっている部分はあります。

お金もかかりますし病院通いが大変だとしたら、たまには少し立ち止まって見るのも一つの方法だと思います。
私は妊活・不妊治療で2年半ほど費やしましたが、その間ずっと妊活と向き合っていたわけではなく、しかしこういった栄養ドリンクを飲んだりサプリを飲んだりといったことは続けていました。

その積み重ねが体質改善になり、妊娠につながったのかなと思っています。
不妊治療云々ではなく、自分を大切にするという気持ちで、まずは栄養を気にするなり体質改善を心がけてみるのも手だと思います。

妊活にはタイムリミットもありますしお金もかかります。
効果がありそうなものを並行して取り入れて早いうちから取り掛かりましょう。

不妊症からめでたく妊娠出来た方法はこちら!

不妊の原因には本人の体質などを含めて様々な要因があります。
なるべく効果がありそうなのを同時にやっていく事で妊娠できる可能性が高くなると思っています。
是非参考にしてみて下さい。

 

コメント