妊娠中に太った!改善した方法!安産にも効果が期待できるハーブティー

安産 不妊・病気・女性の体の悩み
スポンサーリンク

妊娠9ヶ月ごろから、いよいよ迫ってきた出産について深刻に考えるようになりました。
大好きなお酒はもちろんコーヒーも、カフェインが多いのであまり飲めなくなり何かいい飲み物はないかなと探していました。

そんなとき、海外に住んでいる友人に安産にラズベリーリーフティがいいよと薦められました。
最初はどんな味のお茶なのかなと半信半疑でしたが、飲んでみると緑茶にちかいさっぱりとした味で気に入りました。
それから出産まで欠かさず毎日飲んでいましたし、ご飯にも合う味なのでよかったです。

ネットでの定期購入も出来ました。
スーパーなどにはあまり売っているお店は見かけませんでした。
海外輸入の食品があるスーパーなどでたまに見かけることがありました。

記事作成者:31歳
子供:妊娠9ヶ月
安産

スポンサーリンク

妊娠中に体重増加で太った!

妊娠中は、食生活にはかなり神経質になっていました。
和食中心の生活を心がけていて玄米を食べ野菜や豆腐、わかめなどの海藻類や味噌汁など昔の日本人好みの粗食にしました。
でもあまりにそんな自炊が続くと、たまに外食熱が爆発してしまい焼肉やお寿司、甘いケーキなどを食べたくなるときもありました。

そんなときは無理に我慢せず旦那さんに付き合ってもらいました。
妊娠5ヶ月ごろ、仕事のペースを半分ぐらいにしたので1ヶ月で体重が1キロペースで増えてしまいました。
助産師さんたちに「少し炭水化物を控えてくださいね」とアドバイス頂きました。
あまり太りすぎると出産に響くと恐れていたので、運動量を増やし食事にも再び気をつけました。

ハーブティーがお勧め!

ハーブティ
体重管理も落ち着き、運動も適度にする日々にもうひとつ安産のお守りになるようなお茶を発見!
こんなに飲みやすいなら毎日でも続けられると、定期購入しました。
クリッパーのオーガニックのラズベリーリーフティもありますが、そちらはラズベリーの味が強いのであまりおすすめしません。

緑茶をベースにしています。
緑茶はポリフェノールたっぷりです。
そしてビタミンCも豊富に含まれて居ます。
肌にツヤが出る成分も満載のためお勧めですよね。

【YOGI ヨギティー スキン デトック 16ティーバッグ】

感想とまとめ

色々な制限がある妊娠期間中ですが、自分のためなによりも産まれてくる赤ちゃんのためのデトックス期間だと思って10ヶ月の妊婦生活を楽しんでください。
今はインターネットで様々な便利な情報がありますので、自分にあったものを選んで実践してみてくださいね。

また授乳期間が始まるとどうしても水分が不足し、便秘になったりもします。
赤ちゃんにかかりっきりの生活で大変ですが自分の好きなリラックス効果のあるお茶や飲み物を選んでいつもより多めに摂取するようにしてください。

子どもの日々の成長を見つめながら、つらいこと孤独を感じることもあるかもしれませんがそんなときは身近な経験者に相談したり甘えたりしながら乗り越えていきましょう。
楽しい出産・育児になるようにおいしいお茶を飲んでゆったりした気持ちで一緒に頑張りましょう!

 

コメント