植田麻央は退学で逮捕?親の責任!Z世代のアホな女子高生がライターで火災報知器を鳴らす!

子供関連の事件ニュース
スポンサーリンク
1: 2023/02/03(金) 20:08:36.66

no title

no title

若者の飲食店での迷惑行為が後を絶たない。回転寿司チェーン『はま寿司』で青年が他人の注文した寿司に無断でわさびを乗せたり、『スシロー』で高校生が備え付けの醤油や湯呑を舐めるなどの動画を投稿、次々と炎上した。

これらの動画はいずれもTikTokやインスタグラムなどのSNSで投稿され、拡散されたが、今度は埼玉県のとある複合施設での迷惑行為を撮影した動画が注目を集めている。

内容は、女子高生が複合施設のトイレでライターを使って火災報知器を故意に作動させるというもの。動画内では「このあと女の従業員がトイレきて、焦ってトイレ出たら警備員立っててバカ焦りしたよね」というコメントの記述もあった。

■女子高生が在校しているという高校に話を聞くと
この動画に対しSNS上では《最近の子達ってどんな教育受けてんだろ…》《すごいな最近の若者は。SNSの使い方、使わなくてもやってはいけないことを教育すべきね。ネットはすぐ広まるし、人生変わっちゃうよ》などと、若者のSNSの利用方法に対し疑問を呈する声が上がった。また、この動画の炎上により女子高生の個人情報を特定する動きが広がり、氏名や通っている高校名、インスタグラムのアカウントが流出。インスタグラムの投稿から該当の生徒の喫煙疑惑まで浮上する騒ぎになっている。

現在流出している情報をもとに、女子高生が在校しているという高校に話を聞いてみた。

「こちらの事件に関しましては、現在、教育委員会や警察と協力して調査を行っている最中です。事実確認はある程度は取れてはいるのですが、ネットで拡散されていることが全てではないので、様々な角度から情報を集めています」(女子高生が通う高校の校長・以下同)

などと、事実を認めるような回答となった。また、日頃の生徒指導についても尋ねてみると

「生徒指導は日常的に行っています。望ましい成長を促すことを意識して、授業や学校生活のなかで機会を見つけながら行っていますね。喫煙などについても今回の事例のように、まずは事実確認などを行ってから、ご家庭と協力して指導しています」

と生徒指導に不備はなかったと主張するが、今回の騒動については……?

「各方面からの問い合わせも多く、正直困惑しております。ただ、学校としても事実を踏まえて適切に指導していく予定です」

軽はずみな投稿で “デジタルタトゥー”が刻まれてしまう現在。SNSの適切な利用方法についても、学校での然るべき指導が必要なのかもしれない。

週刊女性2023/2/3
https://www.jprime.jp/articles/-/26737

 

 

元スレ

スポンサーリンク

みんなのコメント

11: 2023/02/03(金) 20:11:20.44

>>1
これは徹底的に学校に抗議の電話をいれてキチガイを退学に追い込まないと。

こんなキチガイを平気な顔した通学させる様な学校の生徒を就職で受け入れる企業は罰ゲームになるよな。
本当に気持ち悪い

 

48: 2023/02/03(金) 20:24:08.65
>>11
ホント、何しでかすか分からんよな

 

60: 2023/02/03(金) 20:30:56.08
>>1
こういう目立ちたいチヤホヤされたい女のま○こはチーズが腐ったような臭い匂いがする。

 

101: 2023/02/03(金) 20:44:03.37
>>1
女子トイレでも突撃して火元確認だろ

 

226: 2023/02/03(金) 21:22:56.56
>>1
校長「(うーんこっちも被害者でいったろ)」

 

8: 2023/02/03(金) 20:10:56.33
こういうケースで用もないのに学校に問い合わせして業務妨害してる連中が訴えられたら面白いのにな

 

9: 2023/02/03(金) 20:11:07.94
まあそら困惑するわな、高校生になってやる事やないしな。
小学生やってならまだ分かるけどな。
しかし最近の子ってほんまに幼いな。

 

10: 2023/02/03(金) 20:11:14.67
地雷ゼット戦士w

 

14: 2023/02/03(金) 20:13:09.74
炎感知器って性能良いな

 

17: 2023/02/03(金) 20:14:05.44
結局、どこの高校だったのかな?

 

22: 2023/02/03(金) 20:15:07.92
日常的にライター持ってるって事はヤニマーンか

 

37: 2023/02/03(金) 20:20:54.26
>>22
そーでもない
非喫煙者でもジッポーがカッコいいから持ち歩いたり
火を見ると落ち着くからライター持ち歩いたりする人はいる

 

30: 2023/02/03(金) 20:17:31.80
TikTokやべーな
Twitterよりバカ多くない?
TikTokってバカがテロやりたくなる催眠術でも入っているのか?
バカにTikTokもたせるな

 

47: 2023/02/03(金) 20:23:52.44
>>30
チャイナアプリですしね

 

66: 2023/02/03(金) 20:32:18.04
清風高校なんて聞いたことない
性風俗養成学校?w

 

67: 2023/02/03(金) 20:32:20.20
「バカが増えた」とか言ってるのはそれはそれで頭悪いな
元々いるわこんなの
人付き合いの無い奴にも稀に見えるようになっただけで

 

75: 2023/02/03(金) 20:34:46.40
関西人の民度の良さよ
おてんと様がみてるから品行方正ですわ

 

76: 2023/02/03(金) 20:35:41.01

当然だが
15歳以下の女子→無罪
女子高生→無罪

19歳以上の女性→無期懲役
男子高校生→死刑
19歳以上の男性→死刑

かな

 

78: 2023/02/03(金) 20:35:53.77
・寿司屋 レーンに流れてる寿司にワサビ投入
・寿司屋 醤油さしペロペロ、湯呑みペロペロ、指チュパ寿司ペタペタ
・寿司屋 レーンに流れてる寿司を直つかみ食べ、醤油さし直飲み
・うどん屋 天かす共用スプーンでむさぼり食い
・カラオケ屋 火炎放射
・カラオケ屋 ソフトクリーム直飲み
・複合施設 ライターで故意に火災報知器作動させる

 

80: 2023/02/03(金) 20:37:05.60

学校は無関係だろうに。バッカみたい。

本人と保護者に責任があるだろ。

法律に従えよ。

だからモンペがいい気になる。

教員のなり手が無いのはマスコミが作った。

 

102: 2023/02/03(金) 20:44:08.92
まぁ適当に退学させりゃいいんだから
学校は楽だな

 

103: 2023/02/03(金) 20:44:19.55
埼玉県立鶴ヶ島高校 偏差値43の まお

 

104: 2023/02/03(金) 20:44:35.42
本件で放火の故意を認定したら刑法各論の単位はないぞ
建造物侵入と威力業務妨害だわ

 

138: 2023/02/03(金) 20:56:01.42
小学生でもお調子者のお馬鹿な男児しか警報機のボタン押さなかったし
押した奴は校長室に謝罪に行かされて二度とイタズラしなくなったのに
今の叱らない教育は大失敗だな善悪の判別が無い

 

139: 2023/02/03(金) 20:56:06.61
この手の動画が出るとSNSがあるからこういうの増えてると言う人もいるが
TwitterなどのSNSなんて結構昔からあったし
TikTokも2019年からあった
なのに近年になってこんな動画出まくってるんだから若者世代が劣化したとしか思えんわな

 

143: 2023/02/03(金) 20:57:49.68
これって放火容疑になるのか?

 

153: 2023/02/03(金) 21:00:03.06
>>143
マジレスすっと、この類いで
やらかして便所に居る奴等って
例外無くおっさんばっかやぞw

 

169: 2023/02/03(金) 21:04:25.90
>>143
火災報知器にライターの火をかざしただけならならない

 

146: 2023/02/03(金) 20:58:10.89
で、問題のJKは可愛いの?

 

180: 2023/02/03(金) 21:07:17.77
>>146
目が離れてる
剛力彩芽みたいな感じ

 

150: 2023/02/03(金) 20:59:12.64
校長は関係ないだろ
ガキの頭がおかしいだけ

 

152: 2023/02/03(金) 20:59:59.08
Z世代ってクズばっかだよな
なんだよゼットって
スマホ依存症のただの貧乏人じゃん🤔

 

167: 2023/02/03(金) 21:03:55.42
こういう方法以外で有名になろうと思ったら何か特別なものが無いと無理だけど迷惑行為なら誰でも全国区になれるからなw

 

182: 2023/02/03(金) 21:07:27.88
>>167
元から平凡な埋没するモブなんだから
一生注目もされないしチヤホヤもされないのが当たり前だと納得して受け入れたら良いのにな
馬鹿やるより目立たないで平凡に生きれたら良い事なのにな

 

170: 2023/02/03(金) 21:04:54.58
学校がどうとか言うレベルじゃない
親はどういう育て方したんだ

 

171: 2023/02/03(金) 21:05:24.92
ブラック校則と言われるかもしれんが、TikTokやTwitterをダウンロード、アカウント所持禁止を校則にあっても不思議ではないな

 

174: 2023/02/03(金) 21:05:42.78

いつのまに

日本の女

こうなった??

 

181: 2023/02/03(金) 21:07:22.09
そしてライターまおはフリーライターに

 

194: 2023/02/03(金) 21:13:29.70

ライターまおは喫煙してるのが本人なら一人だけ2アウトなのかなw
年齢確認いるはずなのにタバコ買える人間からもらってたりするのかね

まあどっちにしてもバカざまーw

 

199: 2023/02/03(金) 21:15:54.18

子ども手当(児童手当)というなの税金で育てた結果がこれですよ

優秀な男女は基本子孫残さないから(残しても少ない)、頭数揃えるためにゴキブリとかネズミみたいな質の男女からゴキブリ人間を大量に発生させてゴキブリ人間を税金でたらふく食わせるってことしてるのが日本

穀潰しの税金ドロボウ子供を産めよ増やせよでとくにかく増やす計画

 

205: 2023/02/03(金) 21:16:53.57
ゆとり世代って何やったの?

 

209: 2023/02/03(金) 21:19:24.85
まぁ、女はやらかしてもお風呂に沈めばいいからな

 

210: 2023/02/03(金) 21:19:25.33
住所:埼玉県立鶴ヶ島焔風ライターネキ高等学校🔥
氏名: 植田“ライターネキ”麻央
年齢17(JK2年)
仲魔: 内田遥菜(まおよりかわいい) 、奥富星南

 

217: 2023/02/03(金) 21:21:08.17
18歳未満はスマホ禁止条例が必要

 

218: 2023/02/03(金) 21:21:37.95
撮り鉄のマナーの無さを
叩いて悦に浸るうちに
日本人全体的に
モラルが大暴落していることに
気付いていないよな。
経済力は落ち目、
政治は最悪、
知性もモラルも無い!
情け無い国に成り果てたな。

 

220: 2023/02/03(金) 21:22:00.94
地元やけど鶴ヶ島清風高校ってひらがな書ければ入れるような馬鹿校だぞ
元々は毛呂山高校と鶴ヶ島高校っていう2つの馬鹿校があったんだけど
それが合併して超馬鹿校になったのよ
共学だけど女も馬鹿そうな奴ばっかだよ

 

230: 2023/02/03(金) 21:23:23.01
スシローのテロ動画はさすがにひどいけど
これぐらいならかわいいもの

 

239: 2023/02/03(金) 21:26:43.98
子供が子供を育てるからこうなる
子供作るの免許制にしろよ

 

258: 2023/02/03(金) 21:32:30.07
これって学校の問題?家庭の問題と思う
高校で火災報知器て遊んではいけませんって指導すんの?

 

263: 2023/02/03(金) 21:34:08.46
>>258
学校外での問題は家庭の責任でお願いします
とか言っちゃってるよ最近の学校は

 

273: 2023/02/03(金) 21:38:57.39
学校は関係ないんだけど学校に文句言う人たちがいるから学校が謝る
おかしいわな
学校に責任は全然ないのに

 

285: 2023/02/03(金) 21:49:08.74
>>273
制服を着て悪さをしてるのだから学校は関係ある

 

287: 2023/02/03(金) 21:49:49.94
これ学校になんの責任があるんだよ?
親や家庭の躾や教育の問題だろーに

 

290: 2023/02/03(金) 21:52:53.53
>>287
これ。
こういう時に学校に責任問われんのがおかしいんよな

 

289: 2023/02/03(金) 21:50:13.97
めっちゃやりたい
誰か鍵教えてくれよ

 

313: 2023/02/03(金) 22:09:35.87
あれファミマの女子高生店員のは

 

314: 2023/02/03(金) 22:09:36.78
「女子高生」っていう響きがエロい

 

 

 

コメント