生徒が悪い?何をした?逮捕は?43歳の教師が頭突き・平手打ちの体罰!

子供関連の事件ニュース
スポンサーリンク
1: 2023/03/11(土) 09:52:07.64

https://news.yahoo.co.jp/articles/c9b10c4bdf4f375a74ce3e7afca46c501212d34d

 

埼玉県八潮市の中学校の男性教員が生徒3人に頭突きをしたり、黒板に叩きつけたりするなどの体罰を行ったとして、停職の懲戒処分を受けました。

10日付で停職1か月の懲戒処分を受けたのは「八潮市立八潮中学校」の43歳の男性教員です。

埼玉県によりますと、男性教員は去年12月、1年生の男子生徒3人に対し、頭突きや頬を平手打ちする、首元をつかんで黒板に叩きつけるなどの体罰を行い、1人に左耳の鼓膜が破れるけがをさせたということです。

その後、男性教員が校長に申告して体罰が発覚しました。

男性教員は「授業態度について厳しい指導が必要だと考えた」と説明していて、「生徒にけがをさせ、また、精神的に不安を与えてしまい大変申し訳ない」と話しているということです。

 

元スレ

スポンサーリンク

みんなのコメント

96: 2023/03/11(土) 11:00:55.61
八潮とか幸手は地の果て感があるディープ埼玉で、
荒んだ貧困層の公営住宅を抱えた学区がある
大学の同期の女性が赴任したが生徒に強姦されそうになり
1ヶ月で休職、そのまま教師をやめた
そういうエリア
だから>>1のような調教はむしろ必要なのかもしれない

 

121: 2023/03/11(土) 11:33:38.41

>>1
> 男性教員は「授業態度について厳しい指導が必要だと考えた」と説明していて、

生徒たちが何をやったのか非常に気になるw

 

127: 2023/03/11(土) 11:37:17.78
>>1
生徒が何をしていたかによる。
ガキなんて猿と同じ。
ペロペロ十蔵と同レベルなら、鼓膜じゃなく両目を潰しても良い。

 

191: 2023/03/11(土) 12:48:10.05
>>1
鼓膜破るほどの暴行なら刑事罰が妥当

 

2: 2023/03/11(土) 09:52:40.02
傷害罪で逮捕しろよ

 

117: 2023/03/11(土) 11:30:28.72
>>2
それな
何故か教師は罪に問われない

 

5: 2023/03/11(土) 09:56:14.20
昭和生まれにとっては結構普通

 

54: 2023/03/11(土) 10:21:46.39
>>5
そんなことはないよ
せいぜい巨人が負けた次の日は
無茶苦茶機嫌が悪くて八つ当たりされる程度

 

7: 2023/03/11(土) 09:56:52.56
まあ八潮だし

 

8: 2023/03/11(土) 09:57:00.35
いい大学行っていい会社に就職しなさい。そうすれば年功序列で一生安泰だから。

 

12: 2023/03/11(土) 09:58:15.75
>>8
60歳からの大学受験、頑張ります

 

13: 2023/03/11(土) 09:58:54.36
これほどじゃないけど男子生徒が胸ぐら掴むとかはやられてたな(21世紀初頭)
今だから思うけど、教師って一般企業より頭に血がのぼりやすくてすぐ手が出る感じの割合が多い
男教師はあらゆることで(性犯罪や暴力)我慢ができないし女教師は異様にヒステリーで精神的に不安定
頭のおかしい大人たちの詰め合わせパックを閉じ込めたのが学校って感じだね

 

28: 2023/03/11(土) 10:06:40.37
>>13
社会不適合者の就く職業だからな

 

14: 2023/03/11(土) 09:59:21.10
よく停職ですんだね、傷害じゃん

 

15: 2023/03/11(土) 09:59:26.43
てっきり関西かと思ったのに

 

16: 2023/03/11(土) 10:00:20.53
普通に傷害事件じゃん。

 

17: 2023/03/11(土) 10:00:53.55
生徒の態度に問題あるなら親呼ぶなり指導隔離するなりしろよ
なんで体罰暴行になるんだ問題児なんていつの時代もいんだからさ

 

43: 2023/03/11(土) 10:14:50.55
暴力教師は犯罪者

 

44: 2023/03/11(土) 10:15:00.00
どんな生徒だったのかも記載しないとフェアじゃないよなぁ
問題児なら体罰じゃなくてさっさと退学でもさせりゃいいのに

 

51: 2023/03/11(土) 10:20:12.33
どうせろくなガキじゃなかったんだろ。無罪にしたれ

 

97: 2023/03/11(土) 11:02:42.89

>>51
ヤフコメとかから察するに、そんな感じだな。

加害者にだけ優しい、加害者にだけ有利なことばかり言ってると、加害者がつけあがって廻りの全てのまともな生徒たちが甚大な迷惑被害を被るってことは
もう既に、底辺校の学級崩壊しまくりでわかりすぎるほとわかってることだろうが。
もうそろそろ、いい加減⚫した方が良いレベルのクソガキには早め早めに体罰食らわして良いんじゃないの?

この先生はとても熱心な良い先生だっだんだろ。ごく普通のゴミみたいな教師どもは、クソガキが授業中騒いでようが暴れてようが、ガン無視で小さな声で授業やり続けてスルーで終了だろ。面倒なことには関わりたがらない。保身しか考えてないからw

この先生がどんな先生だったか、
やられた生徒がどんな生徒だったか、
校門付近でマトモな生徒たちにアンケートとってみたらいいと思うね。

 

59: 2023/03/11(土) 10:24:46.47
学校は特に義務教育そもそもイギリスの産業革命で工場労働者を育成する為の施設が発祥だから生徒にも教師にも人間性を求めるのは無理があるのよ

 

68: 2023/03/11(土) 10:35:01.45
また無能世代の犯罪か

 

69: 2023/03/11(土) 10:35:49.06
逮捕されてないから被害届け出してないのか

 

90: 2023/03/11(土) 10:53:18.73
犯罪者を擁護してんのは時代に取り残された老人だけか…

 

93: 2023/03/11(土) 10:57:07.16
警察は仕事しろよ

 

94: 2023/03/11(土) 10:58:33.89
どんな生徒だったかにもよる
体罰はもちろん正当化されないが、どんな生徒でどんな状況かによってこの教師に情状酌量の余地は残しておくべきだ。報道だけでは真相はわからない。

 

120: 2023/03/11(土) 11:32:15.69
むしろ、今の舐めたクソガキこそ体罰必要だろ
体罰が禁止になった頃のZ世代が糞みたいな行動してるしね

 

131: 2023/03/11(土) 11:40:33.09
暴行事件
逮捕しろよ

 

137: 2023/03/11(土) 11:44:11.18

>>131
生徒を、な。

クソガキは傷害罪とかでどんどん警察にしょっぴいてもらえばいいんだよ。
まあ一教師がそうしたくても、クソ学校側が全力で阻止するんだろうがな

 

134: 2023/03/11(土) 11:42:22.06
熱心な先生なんだろうな

 

136: 2023/03/11(土) 11:43:46.37
教師なんて社会経験皆無なんだしなぁ

 

144: 2023/03/11(土) 11:47:13.11
元気のある教師でなにより

 

153: 2023/03/11(土) 11:54:35.21
もし塾でやったら首だよなw

 

155: 2023/03/11(土) 11:57:33.53
>>153
塾は会員制なので、強制解約で生徒を追い出せるからね

 

174: 2023/03/11(土) 12:20:01.05
相当溜まってたんだろうなぁ
何に対して溜まってたか知らんが

 

179: 2023/03/11(土) 12:28:51.09
被害届け出されたら
普通に逮捕されるやろ

 

180: 2023/03/11(土) 12:30:32.89

教師って何かやらかしても名前出ないことがほとんどだよな
校長とか教頭クラスじゃなくて一般の奴でも

あ、

 

182: 2023/03/11(土) 12:33:33.04
何をやったかによる

 

221: 2023/03/11(土) 13:15:27.91
鼓膜敗れるとか怖すぎ

 

224: 2023/03/11(土) 13:17:13.37
傷害罪

 

コメント