椎名隼都はなぜ死んだ?自殺か里親の虐待による殺人か?離島留学の闇

子供関連の事件ニュース
スポンサーリンク
1: 2023/03/20(月) 20:54:27.71

テレビ長崎 2023年03月20日 13:20

20日、壱岐市の原島神社付近の海岸の岩場で、男性と見られる遺体が見つかりました。

関係者によりますと、見つかった遺体の服装が3月1日から行方不明になっている壱岐高校2年の椎名隼都さん(17)の服装と似ているということです。

身元の確認が行われています。

 

元スレ

スポンサーリンク

みんなのコメント

4: 2023/03/20(月) 20:55:43.16
闇が深い

 

6: 2023/03/20(月) 20:56:43.06
死体遺棄だろ

 

8: 2023/03/20(月) 20:56:52.18
大事な時期に4年も放置されたら死にたくなるのは当然かと思う

 

11: 2023/03/20(月) 20:57:41.14
>>8
中2〜高2って人生で1番難しい時期なのにね

 

21: 2023/03/20(月) 20:59:53.81
>>11
人生で一番大事な時期失敗したなら死んだほうがいいだろ
無駄に生きると俺やお前らみたいに無様晒さにゃならんしいいやめどきだっただろ

 

12: 2023/03/20(月) 20:58:10.97
胸糞悪過ぎる
東京に逃げて来ればよかったのに

 

28: 2023/03/20(月) 21:01:38.95
>>12
金もないのに無理だよ。島民が一致団結してるから、港で船に乗ろうとしても連れ戻されたと思う

 

15: 2023/03/20(月) 20:58:48.81
怖いな

 

17: 2023/03/20(月) 20:59:13.87
むしろ4年耐えたから復習する力つける前に消されたんじゃね

 

19: 2023/03/20(月) 20:59:42.95
ガチャ外れで生まれてきたら地獄だもんな。こうするしかなかったほど周りに一ミリも救いがなかったんやろな

 

23: 2023/03/20(月) 21:00:49.64
どこにも居場所なかったのかな
なんとかならんのかな

 

42: 2023/03/20(月) 21:04:32.34
>>23
実家にも帰れないしどこにも助けがない
死ぬしか無かったんだろう

 

38: 2023/03/20(月) 21:03:33.23
島ぐるみは真実もみ消されるからもう駄目だわ

 

48: 2023/03/20(月) 21:05:06.89
>>38
行方不明になった頃
壱岐のフェイスブックとかにカキコミ載せたら
勝手に削除されたみたいね。

 

54: 2023/03/20(月) 21:05:27.44
>>48
イキだねー

 

71: 2023/03/20(月) 21:08:03.51
>>48
保護者が許可してない公表前の子供のことかってにのせたら削除されるの当たり前では

 

83: 2023/03/20(月) 21:09:32.75
>>71
行方不明になってるのに、何かを隠蔽したかったのかな?

 

107: 2023/03/20(月) 21:13:12.87

>>83
地元で女の子が男の家で長い間住んでて誘拐だとニュースになった事件あったけど
当初行方がわからないときに
無断で「学校関係者で捜索してます!」って第三者が顔写真載せて即FB管理者が削除
警察から投稿者に注意がいったことがあった

保護者が許可してないのに子供の情報掲載するのは訴えられても仕方ない愚行

 

78: 2023/03/20(月) 21:08:38.91
>>48
みたいって何が根拠なんですか?
誰が言ってたの?ちゃんとあなた確認した?

 

233: 2023/03/20(月) 21:32:19.94

>>48
3/5でまだ情報公開される前だから信憑性は高い

https://i.imgur.com/fHbCknI.jpg
no title

https://i.imgur.com/eIjV5Kz.jpg
no title

 

313: 2023/03/20(月) 21:49:14.28
>>233
うわぁ

 

333: 2023/03/20(月) 21:53:08.95
>>233
里親ガチャでハズレを引いてしまってたってこと?

 

341: 2023/03/20(月) 21:54:38.68
>>333
親ガチャ里親ガチャの両方ともにハズレとは可哀想

 

39: 2023/03/20(月) 21:04:10.34
里親から虐待されていたようだし施設の方がまだ人間らしい扱いしてもらえたんではなかろうか

 

43: 2023/03/20(月) 21:04:32.69
同じホームステイ先から別の子がSOSだして他所の家に避難してるんだよな
里親は虐待疑惑を否定してたけどちゃんと調べないとダメだわ

 

58: 2023/03/20(月) 21:06:03.37
>>43
その子が話したことを誰も信じなかったらしい

 

68: 2023/03/20(月) 21:07:35.91
虐待の噂あったところか
顔つきからで失礼なんだけど
発達障害を持て余した親が山村留学でこの結果かなと少し考えてしまった

 

72: 2023/03/20(月) 21:08:22.01
虐待あったみたいな話どうなった?

 

179: 2023/03/20(月) 21:23:59.09
別の記事で見たけど一部白骨化してたみたいだな
虐待が事実なら里親に対して腹が立つわ

 

181: 2023/03/20(月) 21:24:04.09
ヨットスクールより角田臭が

 

235: 2023/03/20(月) 21:32:37.80
わざわざ高齢化が深刻な田舎の離島に進学しなくてもいいのに
大人ですら離島のじじばばにいじめられたりするのに子供じゃ逃げられんだろ

 

238: 2023/03/20(月) 21:33:35.77
>>235
中2からだから進学で行ったわけではない

 

249: 2023/03/20(月) 21:37:13.08
>>235
高齢化した離島だから「金をもらって奴隷を手に入れる」モデルとして受け入れたんじゃないかな
金を払って奴隷を買うんじゃなく、金をもらって奴隷も手に入れるビジネスモデル

 

263: 2023/03/20(月) 21:40:24.57
>>249
月8万貰った上に大家族の大量の食器洗い洗濯もさせてるから
勉学時間どころか自由時間もないヤングケアラーでしょ
https://i.imgur.com/mSbBPWZ.jpg
no title

 

413: 2023/03/20(月) 22:07:40.56
この子の離島留学制度って里親ってのも悪い噂出てるし昔の戸塚ヨットスクールってやつみたいなんかな?そんな悪そうな子に見えないけどな

 

431: 2023/03/20(月) 22:11:18.66
>>413
父親のコメントから大人しすぎるから他所で揉まれて強くなれ的な意味があったように感じた

 

418: 2023/03/20(月) 22:08:44.30
悲しいね言葉を飾ったところでこの子は実親から捨てられ里親とも上手くいかず絶望の末死んだのだから。

 

422: 2023/03/20(月) 22:09:44.21
迷惑ユーチューバーは突撃しろや
島から生きて出られるか見守ってやるぞ

 

424: 2023/03/20(月) 22:10:01.65
父親の今後の動き方で息子の事をどう思ってたかわかるな
息子の事を思っていた風を装う為に里親と戦うかもしれんけど

 

444: 2023/03/20(月) 22:12:56.85
なぜ亡くなったの?

 

447: 2023/03/20(月) 22:13:49.22
里親制度は体裁の良い子捨て

 

453: 2023/03/20(月) 22:14:35.23
園子温が映画化しそうな事件

 

459: 2023/03/20(月) 22:15:32.38
里親に遠慮して~みたいな話はマジなん?

 

461: 2023/03/20(月) 22:15:49.61
里親の所は同じ年頃の子が何人もいて模範的だったのに何故?
同じ家で同じ釜食う仲なら色々打ち解ける時間はあったはず

 

コメント