罪に問える?ADHDで発達障害か?横浜で息子が母親を殴って殺害!

子供関連の事件ニュース
スポンサーリンク
1: 2023/03/11(土) 16:12:47.69

横浜の住宅で母親が殴られ死亡 43歳の息子を傷害容疑で逮捕

https://www3.nhk.or.jp/lnews/shutoken/20230311/1000090556.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いのでご注意を

10日夕方、横浜市磯子区の住宅で同居していた母親の顔を殴るなどの暴行を加えたとして43歳の息子が傷害の疑いで逮捕されました。
母親はその後死亡し、警察は詳しいいきさつを調べることにしています。

10日午後6時半ごろ、横浜市磯子区栗木の住宅で矢作明子さん(77)が1階のリビングで
顔から血を流した状態で倒れているのを帰宅した夫が見つけ消防に通報しました。
矢作さんは病院に運ばれましたが10日午後11時すぎ、死亡しました。
矢作さんは「息子に顔や胸を殴られた」と説明したということで警察が調べを進めた結果、
同居していた43歳の息子を傷害の疑いで逮捕しました。

警察によりますと息子は精神疾患があり、2年ほど前から母親に暴力を振るうこともあったということです。
調べに対し、何も話していないということですが、警察は今後、
容疑を傷害致死に切りかえることも視野に詳しいいきさつを調べることにしています。

03/11 15:43

 

元スレ

スポンサーリンク

みんなのコメント

21: 2023/03/11(土) 16:19:00.93
>>1
死刑に

 

9: 2023/03/11(土) 16:15:01.21
宿主やっちゃう馬鹿氷河期

 

13: 2023/03/11(土) 16:16:02.38
こんなゴミを市中に出すなよ!廃棄処分しろよ

 

14: 2023/03/11(土) 16:16:16.21
鎖でつないでおけよ

 

118: 2023/03/11(土) 16:49:14.91
>>14
いまは無駄だよ

 

17: 2023/03/11(土) 16:17:32.42
30とか超えて子供作るとこんなのが生まれる
政府は25までに産めとはっきりいうべき

 

36: 2023/03/11(土) 16:23:03.18
>>17
発達障害は最新の研究結果では親の年齢は関係ないみたいだよ
父親側にASDの遺伝子があったらもれなく遺伝するみたい
ADHDとかは年齢関係あるかもしれないけど
恐らく年齢が高いと発達障害が生まれるんじゃなくて
発達年齢より幼いから晩婚になるんだろ

 

19: 2023/03/11(土) 16:18:21.04
息子だとこれだもんな
娘でこうなるパターンあんまり聞かない
子を持ってもオスだと博打
メスならまあほぼ当たり

 

25: 2023/03/11(土) 16:20:16.70
>>19
前隔離して殺してなかった?

 

49: 2023/03/11(土) 16:25:36.94
>>19
娘は娘で穴から捻り出した自分の分身をチンのために手に掛けたり見殺しにするからなあ

 

20: 2023/03/11(土) 16:18:22.76
まーたお前らの事件か

 

22: 2023/03/11(土) 16:19:09.87
糖質は暴れ出したら抑えられないのに病院というか国がさっさと退院させて家で面倒見てくれの方針だしな
もう綺麗事はいいから安楽死はよ

 

30: 2023/03/11(土) 16:20:57.87
親としては他人を殺すなら自分を殺してくれたほうがいいな

 

41: 2023/03/11(土) 16:23:35.84
>>30
他人を殺す前にと親が息子を殺した事件もあったな
加害者がすげー同情されてたやつ

 

39: 2023/03/11(土) 16:23:23.45
近距離パワー型か

 

43: 2023/03/11(土) 16:23:46.29
郵便外務で働いてて配達の時障害者ぽいの(ガタイいい)と両親が言い合いしてたけどありゃ抑えるの大変だろうなと思って見てた

 

47: 2023/03/11(土) 16:24:39.07
やはり事務次官は立派だったな!
事務次官を無罪にしておけば今回の事件は起きなかったかもしれない

 

56: 2023/03/11(土) 16:28:00.89
やっぱりガイジはとっとと処分するべきなんだよ
生かしといても周りに迷惑なだけでこんな事にもなるだけ

 

57: 2023/03/11(土) 16:28:39.11

1980年頃に30過ぎで産んだのか
高齢出産はリスク高いよな

当時はクリスマスすぎると安なるって言われてたよな
正月に売れ残りケーキは危険

 

62: 2023/03/11(土) 16:29:50.09
障害者雇用促進法の障害者雇用率が拡充されていくから他人事ではなくなるかも

 

69: 2023/03/11(土) 16:31:51.94
>>62
つまりこの息子が社会に出てくる可能性もあったわけか・・・

 

85: 2023/03/11(土) 16:37:09.09
パワー系なんとか

 

86: 2023/03/11(土) 16:37:51.43

傷害の疑いで横浜市磯子区栗木、無職、矢作大容疑者(43)を逮捕

矢作容疑者は両親との3人暮らし。散歩に出かけていた父親(77)
父親の話では、矢作容疑者は数年前から、空腹になると明子さんに暴力を振るっていたという。

 

108: 2023/03/11(土) 16:45:06.60
>>86
もはや動物だな

 

104: 2023/03/11(土) 16:44:14.55
精神疾患だってさ、別にいう事に従えって事じゃないんだけどな
しかし他害があると男の障害者は施設預かりダメになるしやっぱ金払ってでもどっかにやるしかないんだろうな…
かーちゃん可哀そうにな

 

121: 2023/03/11(土) 16:49:32.18
俺(53)もドープなADHDなんだがな
糞親父(84)と15年二人暮らしをしてきて疲れたよ
半年前からいきなり認知症が酷くなって尚更な

 

126: 2023/03/11(土) 16:50:41.81
>>121
どっかに預けちまえよ
年金に頼ってるなら仕方ねえけど

 

133: 2023/03/11(土) 16:52:07.35
>>126
来週土曜日から有料老人ホームで暮らしてもらいます
いま妹に来てもらって引越の準備中

 

125: 2023/03/11(土) 16:50:22.98
家族殺すか家族が自殺するかに行き着く家庭多いのに
季違い無罪で表面化しにくいのよな
本人が自殺してくれるのが一番みんな幸せ

 

134: 2023/03/11(土) 16:52:29.19
東京都八王子市の精神科病院「滝山病院」に息子を入院させておけばよかったのに。

 

144: 2023/03/11(土) 16:54:57.03
>>134
そういうニーズを受け入れる施設を許容する法律できればいいのにな
刑務所と精神病院の中間みたいな

 

136: 2023/03/11(土) 16:52:37.01
子供生まれてから数年だろうな幸せ感じられたのは

 

137: 2023/03/11(土) 16:52:43.41
精神は詐病が多い

 

153: 2023/03/11(土) 16:56:53.54
俺は22歳のときに親父に実家を叩き出されてんだよ
ADHDだからな
そのくせ69歳のときに同居してくれって泣きついてきやがって毒親にも程があんだよ

 

コメント