原因は何?雑菌が増えた?教師が自作したヨーグルトを食べた生徒が吐き気で救急搬送!

子供関連の事件ニュース
スポンサーリンク
1: 2023/03/01(水) 20:45:46.83

 名古屋市教育委員会は1日、市立香流中学校の理科の授業で、男性教諭(72)が作ったヨーグルトを食べた特別支援学級の生徒2人が吐き気などを訴え、病院に救急搬送されたと発表した。既に帰宅しており、命に別条はないとしている。

市教委によると、他に生徒1人も下校後に吐き気を訴えたため、病院を受診したという。

共同通信
2023/03/01 20:42 (JST)
https://nordot.app/1003628851747864576

 

元スレ

スポンサーリンク

みんなのコメント

129: 2023/03/01(水) 21:10:25.61
>>1
秘伝の継ぎ足しヨーグルト

 

170: 2023/03/01(水) 21:19:43.36
>>1
アイドル級美少女でも躊躇すんのに
ジジイの唾で発酵させたヨーグルトを食わせられるとか
何の罰ゲームだよ

 

2: 2023/03/01(水) 20:46:40.63
72歳まじ?

 

3: 2023/03/01(水) 20:46:53.66
コオロギの次はヨーグルトだな

 

4: 2023/03/01(水) 20:47:15.17
自作のヨーグルトなんて雑菌まみれでしょ

 

27: 2023/03/01(水) 20:51:29.85
>>4
植え継いでるとヤバイよね

 

81: 2023/03/01(水) 21:01:17.52
>>27
普通に作っても容器などをよほど滅菌しておかないと食中毒になる。
なにしろ特定の菌だけを増殖させることでできるのがヨーグルトなんだから。

 

79: 2023/03/01(水) 21:00:56.81
>>4
なんかヤバい菌も増えちゃったんだろうな

 

5: 2023/03/01(水) 20:47:32.01
雑菌まで一緒に培養したんだろうなあ

 

6: 2023/03/01(水) 20:47:47.80
足の裏菌か陰嚢菌か

 

8: 2023/03/01(水) 20:48:17.37
僕のヨーグルト禁止

 

156: 2023/03/01(水) 21:16:27.82
>>8
女子生徒のこと思いながらチンコ入れてみたんじゃね?

 

12: 2023/03/01(水) 20:48:30.52
どんな種菌よ

 

13: 2023/03/01(水) 20:49:24.83
馬鹿すぎw

 

17: 2023/03/01(水) 20:50:14.53
ザーメン入りですね

 

18: 2023/03/01(水) 20:50:14.59
容器熱湯消毒とかちゃんとしないと雑菌も一緒に増えちゃうからな

 

22: 2023/03/01(水) 20:50:43.00
俺のヨーグルト禁止

 

26: 2023/03/01(水) 20:51:28.60
教諭「ええ ヨーグルト菌から自作です」

 

28: 2023/03/01(水) 20:51:47.30
カスピ海ヨーグルトはやったよね

 

33: 2023/03/01(水) 20:52:21.87
発酵じゃなく腐敗してたんだな
酸っぱいから気付きにくい

 

34: 2023/03/01(水) 20:52:29.43
不謹慎だけどこれは笑う

 

39: 2023/03/01(水) 20:53:41.76
え?教師って定年ないの?

 

40: 2023/03/01(水) 20:53:55.27
テロリスト

 

45: 2023/03/01(水) 20:54:28.13
上の子が不憫だから、ヨーグルトは4連にするべきだよな!

 

48: 2023/03/01(水) 20:55:12.64
たまに作るけど、あたったことはないな

 

76: 2023/03/01(水) 21:00:22.56
>>48
俺はヨーグルトメーカーで作ったの食べると3度に1度くらいちょっと気持ち悪くなる

 

94: 2023/03/01(水) 21:03:52.60
ヨーグルトごとき,普通失敗しないだろ

 

95: 2023/03/01(水) 21:03:59.74
特別支援学級ってとこが闇を感じるな
何も言えないとか、文句言っても感受性が強すぎるからと解釈されるのを狙って
ザーメンでも入れたんじゃないの

 

178: 2023/03/01(水) 21:23:11.55
嘔吐とゲップでゲロ臭い
おじいちゃんのおゲロ~

 

179: 2023/03/01(水) 21:23:12.19
種菌て精子?

 

188: 2023/03/01(水) 21:30:28.01
食った生徒も特別支援学級ってのがなんだかな
この学校自体が大丈夫なのか

 

201: 2023/03/01(水) 21:42:26.25
クッソワロタwww
昭和ならこれぐらい当たり前やぞwww

 

202: 2023/03/01(水) 21:43:07.57
おじいちゃん教諭が昭和のノリでやったんやろなぁw

 

208: 2023/03/01(水) 21:47:37.99
ヨーグルトメーカーすぐ飽きて出来合いのものかってくりゃいいやになってしまう

 

210: 2023/03/01(水) 21:48:45.39
手作りヨーグルトを種菌にして作ったヨーグルトをまた種菌にして…
みたいな事やると変質するからヤバいけどね
器とかの消毒が足らなかったのかなぁ…

 

219: 2023/03/01(水) 21:56:46.32
おじいちゃん先生しっかりしてよ

 

226: 2023/03/01(水) 22:01:03.28
自作はな~

 

230: 2023/03/01(水) 22:02:12.82
>>226
一から自作は難しいけど種使ったら簡単に作れる
R1も増やし放題やで

 

231: 2023/03/01(水) 22:02:18.67
なんで72歳の認知症老人が教諭やってるんだ??
なんで72歳の認知症老人が作ったヨーグルトを食わなくちゃならないんだ??
名古屋市の特別支援学級って酷い運営だな
生徒がかわいそうだ

 

232: 2023/03/01(水) 22:03:11.87
何年もカスピ海ヨーグルト植え継いどる。容器を煮沸すれば奴ら繁殖早いから問題ないだろう。もちろん自己責任。覚悟は出来ておる。

 

234: 2023/03/01(水) 22:06:31.40
乳酸菌が発酵する位だから、他の細菌が混入してたら一緒に増えるわな
発酵食品に過度の幻想を抱いているベジタリアンとか精神病だから

 

236: 2023/03/01(水) 22:07:43.41
パルテノ自家培養は1回目はバッチリ決まって美味い
だんだんと緩くなって10回くらいで飲むヨーグルトになる

 

237: 2023/03/01(水) 22:07:59.20
おじいちゃん先生が1番ショックだろ

 

コメント