障害者?石原美帆の顔写真は?税金で延命措置?トイレで生んだ子供を窓から投げ捨てる!

子供関連の事件ニュース
スポンサーリンク
1: 2023/03/05(日) 17:10:32.26

>>2023年3月3日 16:56 | 無料公開
千葉日報

船橋市の自宅で、出産したばかりの男児を窓から投げ捨てたとされる事件で、殺人未遂の罪に問われた船橋市、石原美帆被告(24)の裁判員裁判判決公判が3日、千葉地裁であり、上岡哲生裁判長は「出産を隠すために犯行に及んだ。強く非難する」として懲役5年(求刑懲役6年)を言い渡した。

弁護側は「当時パニック状態で殺意はなかった」と主張したが、上岡裁判長は出産後に血を洗い流し、新生児を裸の状態で30分間放置したことなどから「自身の身を守る行動を把握できる心理状態だった。男児の命よりも出産の事実を隠すことを優先した」とし、殺人未遂罪が成立すると判断した。

男児は現在も自発的に呼吸できず、生涯にわたり寝たきり状態になるといい「結果の重大性を考慮した」と量刑理由を説明した。

続きは↓
https://www.chibanippo.co.jp/news/national/1034295

 

元スレ

スポンサーリンク

みんなのコメント

14: 2023/03/05(日) 17:13:59.46
>>1
無駄だから始末しませんか?

 

21: 2023/03/05(日) 17:15:07.87
男児の生涯の医療費って誰が出すの?

 

36: 2023/03/05(日) 17:16:58.81
>>21
生涯要介護ってだけだろ
健康保険から5億~10億で済むんじゃね?
あと障害者年金が数億

 

27: 2023/03/05(日) 17:15:49.58
親ガチャ失敗で生涯寝たきりは酷すぎるな…

 

29: 2023/03/05(日) 17:16:02.37
すげーな。
健康で産まれたはずなのに数年後、寝たきり状態で物心付くって

 

40: 2023/03/05(日) 17:17:33.70
え?この障害寝たきりを生かしておくのに誰が金払うの?まさか国民の血税から払われるとか無いよね?

 

41: 2023/03/05(日) 17:17:41.97
簡単に堕ろしまくる時代に何やってんだよ

 

121: 2023/03/05(日) 17:26:26.64
さかがみ家で里親探してもらえよ

 

126: 2023/03/05(日) 17:26:50.95

子供を作っても養育しない責任をとらないのなら

その男はレイプ犯と同じなのだから逮捕すべき

中出しだけして孕ませても逃げれば何の罪にも問われないというのはオカシイ

 

145: 2023/03/05(日) 17:28:17.70
>>126
女「どの男かわかんなーーい」

 

162: 2023/03/05(日) 17:29:34.01
>>126
レイプと同じだというなら警察行ってそう訴えればいい

 

137: 2023/03/05(日) 17:27:36.22
一生寝たきりで5年かよ安すぎる

 

138: 2023/03/05(日) 17:27:37.31
こんな鬼畜が出所したら・・・

 

153: 2023/03/05(日) 17:28:51.16
安楽死させてやった方がいいだろ。
苦しむ為に生まれてきたようなもの。

 

154: 2023/03/05(日) 17:29:01.81
何の為に生まれてきたのか?

 

210: 2023/03/05(日) 17:35:47.98
これ助ける事は正義じゃないだろ
安楽死させてやれよ
こういうとこ融通きかないんだよなぁ

 

213: 2023/03/05(日) 17:36:02.17
どうせ5年後また適当にやりまくって同じことするんやろ?

 

249: 2023/03/05(日) 17:39:44.32
安楽死で良いだろ。
女は殺人で検挙。

 

250: 2023/03/05(日) 17:39:52.27
何で男は責任取らんでいいのかさっぱりわからない

 

267: 2023/03/05(日) 17:41:10.92
世の中には自宅で暮らしている知的障害者や精神障害者やギリ健が大量にいることを忘れがち。

 

268: 2023/03/05(日) 17:41:15.21
まだ自我がないんだから今のうちに殺してあげた方がいいんじゃねえの…

 

308: 2023/03/05(日) 17:44:47.85
これは安楽死させろよ

 

309: 2023/03/05(日) 17:44:58.33
たった5年・・・
狂ってる

 

322: 2023/03/05(日) 17:46:24.98

この子供を安楽死させるにはもちろん反対する理由などない

「一命と取り留め、生きようとしている小さな命!」などと偽善を吐いてるTwitterの連中に、この男児が死ぬまでの費用を負担させろ

 

323: 2023/03/05(日) 17:46:32.98
たったの五年・・・

 

400: 2023/03/05(日) 17:54:08.05
顔は割れてないの?

 

406: 2023/03/05(日) 17:54:31.98
子供は施設暮らしになるんかな

 

407: 2023/03/05(日) 17:54:43.72
赤子の頃から自発呼吸できなくて寝たきりで幸せな人生が送れるの?
無理やり治療して延命する方が酷いのでは?

 

437: 2023/03/05(日) 17:57:00.60
>>407
意識もないから幸不幸とかそういう主観すら存在しない状態

 

421: 2023/03/05(日) 17:55:51.66
子供可哀想すぎるわ…せめて安楽死とか出来ないのかね…

 

422: 2023/03/05(日) 17:55:56.52
禁固300年にしてほしい

 

425: 2023/03/05(日) 17:56:14.16
自発呼吸できないって停電したらどうするの?

 

431: 2023/03/05(日) 17:56:45.49
>>425
人口呼吸だろ

 

426: 2023/03/05(日) 17:56:18.98
誰だよ延命したの…死なせてやれよ……

 

430: 2023/03/05(日) 17:56:35.79
これは助けた奴の方が悪い

 

432: 2023/03/05(日) 17:56:45.86

子育てしていたら働けない
女が一人で子育てとかムリ

妻子を棄てた時点でこの父親は殺人犯と同じ

 

543: 2023/03/05(日) 18:07:12.13
風俗勤務って事は客の可能性あんのか、、

 

570: 2023/03/05(日) 18:09:28.38
>>543
従業員やオーナーや彼氏
まぁ、風俗嬢は精神疾患になるから
誰とでもやる

 

576: 2023/03/05(日) 18:10:05.09

>>543
ホストだろ

「赤ちゃんできたの」
「るせー、しらんわ」

 

544: 2023/03/05(日) 18:07:16.71
安楽死させてやれよ…
お前は産まれてすぐに、かーちゃんに投げ捨てられたせいで寝たきりなんだよ
って将来言われたときのことを考えろ

 

545: 2023/03/05(日) 18:07:19.16
犯人のメスの写真は?

 

856: 2023/03/05(日) 18:34:57.47
回りに相談できなかったのか
行政でこういうの担当する部署はないのか

 

861: 2023/03/05(日) 18:35:41.66
親ガチャ大失敗

 

863: 2023/03/05(日) 18:35:48.16
投げ捨てただけでも驚愕なのにその後気付かれないように隠したのか…移動しなかったらもしかしたらと考えてしまうな

 

871: 2023/03/05(日) 18:36:23.42
可哀想すぎるわ

 

880: 2023/03/05(日) 18:37:03.31
寝たきりになるであろうとわかってても延命するような法律改正しろよ

 

895: 2023/03/05(日) 18:38:09.04
普通の交際で父親がお咎めなしなら釈然としない
売春婦ならざまぁ

 

903: 2023/03/05(日) 18:39:01.69
風俗で働いてたらしいけど風俗で妊娠なんてあるのか?

 

909: 2023/03/05(日) 18:39:58.53
>>903
相手はホストだろw
つまり、客として妊娠したんや

 

905: 2023/03/05(日) 18:39:24.01
やるならきっちり殺せよ

 

917: 2023/03/05(日) 18:41:22.62
女になんか生まれるから

 

922: 2023/03/05(日) 18:41:53.83
妊娠させた男も罪に問え
男も出てこいや

 

923: 2023/03/05(日) 18:42:00.32
懲役5年は長いよ
20代女性の5年は価値が違うからね

 

925: 2023/03/05(日) 18:42:06.86
こいつは引き取る気も会うこともしないだろうし一生寝たきりでもどうでもいいんだろうな

 

936: 2023/03/05(日) 18:43:25.01
金貰ってもこんな奴の弁護士なんか引き受けたくないわな

 

937: 2023/03/05(日) 18:43:33.79
こういう女さんに限って出産が楽というか安産っぽいからたち悪い…

 

941: 2023/03/05(日) 18:43:56.77
子供は一人ではできない
男がちゃんとしていない中でおこっていたのなら、ちゃんとその責任を今回関係した男にもしっかりつけるべき
直接手を下さなくても間接的に人をあやめる事はヤクザの暴対法みても判る通り
ご都合主義達が法律を振り探すとろくな事にならない

 

992: 2023/03/05(日) 18:50:50.24
>>941
じゃあ女が勝手に産むのも禁止な

 

942: 2023/03/05(日) 18:44:03.62
かわいそうすぎる🥺

 

945: 2023/03/05(日) 18:44:13.48

いらねーなら俺に引き取らせろ

ガキ1人ぐらい食わせたるわ

 

949: 2023/03/05(日) 18:44:44.09
北朝鮮の牛より価値がない日本人

 

962: 2023/03/05(日) 18:46:25.13
やっぱり知的障害者じゃん
被害者じゃん
男がクズ!

 

964: 2023/03/05(日) 18:46:29.81
こういう人って中絶費用ないの?

 

966: 2023/03/05(日) 18:46:34.42
こうゆうやつらって、どこかの前に置くって発想がないのがヤバい

 

972: 2023/03/05(日) 18:47:21.57
日本も親が要らない子供は親権放棄で福祉で育てたら良い
親権放棄したら赤の他人になって二度と会うこともない方が良いだろ

 

982: 2023/03/05(日) 18:49:18.52
こういうの精神や発達障害だろ?
孕ませた男はどこにおるんや?

 

983: 2023/03/05(日) 18:49:40.54
刑が軽すぎる
執行猶予で終わらなくてよかった
ぐらいしかよかった点がない

 

993: 2023/03/05(日) 18:50:56.25
せめて確実にしとめてやれよ…
母親懲役5年で生涯寝たきりとかどんな業やねん

 

1000: 2023/03/05(日) 18:52:15.62
>>993
それが母親に対する罰

 

995: 2023/03/05(日) 18:51:04.99
嫌なニュースを見てしまった

 

999: 2023/03/05(日) 18:51:56.61
いやいやいや
生きてんのその子?
誰が面倒見るんだよ

 

コメント