必要ないし泳ぎづらい?ジェンダーレスのスクール水着が販売!

子供関連の事件ニュース
スポンサーリンク
1: 2023/04/20(木) 06:11:23.99

毎日新聞 2023/4/19 19:21

着替えやすい、露出が控えめ――。

水泳用品などを製造・販売する「フットマーク」(東京都墨田区)は19日、長袖の上着とハーフパンツ型の「男女共用セパレーツ水着」の販売を一般向けに開始した。
学校単位では2023年度、全国で200以上の学校が導入を検討しているという。

男女共用の水着は、胸や腰の部分にゆとりがあり、体のラインが出にくいデザイン。
22年度は東京都と兵庫県の中学校3校が学校単位でテスト導入した。
同社によると、「肌や体毛が隠せて日焼け防止もできてよかった」「水着姿が気にならず、授業に集中できた」など肯定的な声が寄せられた。

テスト販売がメディアで話題となり、学校だけではなく、個人から問い合わせが多数あったという。
上着のすそがめくれない工夫や、はっ水加工でぬれた水着が脱ぎにくくならないようさらに改良を加えた。

販売開始を前に、フットマークは23年3月、小学5年~中学2年の男女とその保護者1200組にスクール水着に関する意識調査を実施。

「どんな水着が着たいか」という質問に対しては、どの年代でも「着替えやすい」「露出が控えめ」が上位だった。
中学生以上になると、女子だけでなく男子生徒も「露出が控えめ」を選ぶ割合が増えたという。

同社は「肌を見せたくないという声に応じるだけでなく、『肌の疾患が気になる』などさまざまな悩みを解決する水着として提案しています」としている。

価格はサイズ(120~150センチ、S~4L)により、6710~7150円。
直営オンラインショップ
https://www.ukiuki.jp/SHOP/132200.html
などで購入できる。

※スクール水着発 ジェンダーレス水着(画像)

 

元スレ

スポンサーリンク

みんなのコメント

79: 2023/04/20(木) 06:33:01.34
>>1
なんで一部の変態にこんな気使ってんだ

 

99: 2023/04/20(木) 06:35:49.64

>>1
もう水泳じたい廃止でいいんじゃね?

プール期間中の水道料金ものすごい
らしい

 

2: 2023/04/20(木) 06:12:28.17
日焼け対策にも非常によい

 

3: 2023/04/20(木) 06:12:38.37
もう面倒だから全裸でいいと思う。

 

72: 2023/04/20(木) 06:32:07.03
>>3
これに一票w

 

328: 2023/04/20(木) 07:18:01.95
もう着衣水泳の練習だけでいいよ

 

330: 2023/04/20(木) 07:18:27.43
水着を忘れたら見学の子のを借りればいいのか

 

333: 2023/04/20(木) 07:18:48.05
マリンスポーツやる時絶対にラッシュガード着るわ
日焼けって後日に来るからただただしんどいのよね

 

391: 2023/04/20(木) 07:28:01.23
パンツだけでいいだろ
資源のムダ

 

392: 2023/04/20(木) 07:28:05.52
女子はエロいほうが男子が惚れやすくなって少子化対策に繋がるだろうにな
ブルマもハミパンとハミケツが良かったね

 

446: 2023/04/20(木) 07:34:01.86
しましまじゃないんだ

 

447: 2023/04/20(木) 07:34:07.28
デブだったからめちゃくちゃ嫌だった
女の子からも誂われて乳揉まれてわ

 

498: 2023/04/20(木) 07:45:18.04
段々とイスラム化してるんだな

 

499: 2023/04/20(木) 07:45:34.48
体型隠し水着

 

500: 2023/04/20(木) 07:45:39.26
張り付いてエロいやろ

 

547: 2023/04/20(木) 07:52:33.12
ジェンダーレスキモ

 

548: 2023/04/20(木) 07:52:48.56
こんなことしてたら大きくなっていざ海外のリゾートとか行った時も恥ずかしくて男は上半身裸、女はビキニになれなくなっちゃうんじゃないの?

 

554: 2023/04/20(木) 07:53:41.45
そうだよな
老若男女差別せずに全員マイクロビキニでいいよな

 

598: 2023/04/20(木) 08:00:01.14
スクール水着にカーストも何もw

 

602: 2023/04/20(木) 08:00:17.06
>>598
制服ですらあるのに何言ってんのw

 

671: 2023/04/20(木) 08:10:34.65
心が乙女の男の子専用臭いよなぁw

 

672: 2023/04/20(木) 08:10:41.99
隠したい人ばかりじゃないんだが…

 

747: 2023/04/20(木) 08:22:10.80
無茶苦茶しよるな

 

749: 2023/04/20(木) 08:22:12.46
密着性がないから、プールの中に陰毛がたくさん・・・

 

762: 2023/04/20(木) 08:25:39.64
女性用はモッコリを付けるべき、もちろん男性用も胸パッド

 

790: 2023/04/20(木) 08:32:11.24
女子も上半身裸こそジェンダーレス

 

791: 2023/04/20(木) 08:32:16.74
キモデブオスの豊満な雄っぱいが今まであられもない姿で見放題だった方が問題やろ
見るに堪えないのを少しでも隠して貰わないと全児童生徒教員にとって目の毒

 

815: 2023/04/20(木) 08:36:10.93
結局こういうの導入したって
プロポーションに自信があるやつと
ないやつがよりはっきりするだけで
自分に自信がなくなるだけ

 

835: 2023/04/20(木) 08:40:07.38
お前らが欧米追従の自民を支持した結果だ

 

860: 2023/04/20(木) 08:45:15.28
泳ぎづらくない?
バカじゃないの?

 

871: 2023/04/20(木) 08:47:03.00
>>860
むしろ、利にかなっている。
溺れるときはほぼ着衣だから。

 

883: 2023/04/20(木) 08:48:51.17
そもそも学校で水泳の授業自体がいらないと思う

 

889: 2023/04/20(木) 08:50:27.85
股間どうなってんの?
ブラブラ?

 

892: 2023/04/20(木) 08:51:38.75
純粋に泳ぎにくそう
まだ私服の薄着で泳いだ方が泳ぎやすいんじゃないか?

 

908: 2023/04/20(木) 08:59:30.26
>>905
全身覆ってるけどこんないかにも抵抗大きそうな感じではないでしょ

 

896: 2023/04/20(木) 08:52:24.08
気持ち悪い世の中になったなあ

 

898: 2023/04/20(木) 08:54:15.31
>>896
気持ちの悪い男に対応していったらこうなるよね。

 

937: 2023/04/20(木) 09:09:38.23
おっきくなっちゃう純情キッズが恥ずかしい思いをしない様にパレオ付きにしてやれよ

 

949: 2023/04/20(木) 09:12:22.35
これでタイム計測するのは罰ゲームだろうw

 

951: 2023/04/20(木) 09:12:34.66
結局、明治大正に戻るのか

 

963: 2023/04/20(木) 09:14:33.57
これ着て泳いだら溺れるぞw
事故増えそうw

 

971: 2023/04/20(木) 09:15:42.06
>>963
小中は足がつくところで水泳授業行うように指導されてるんだが。

 

966: 2023/04/20(木) 09:14:51.00
着衣水泳かー実践的なのか?

 

972: 2023/04/20(木) 09:15:43.56
男と間違えて触ってしまうかも

 

975: 2023/04/20(木) 09:17:25.05
着衣水泳への軽い対策にもなるし実際の事故にも役に立つよな
タイムとかスピードとか気にしてる人いるけど
ほぼ親の影響で英才教育されてスイミング教室通ってるのしかいないんだし

 

985: 2023/04/20(木) 09:21:16.32
カッコいいような、中世の貴族の水着がこんなのだったような

 

991: 2023/04/20(木) 09:22:29.58
水の抵抗増して危ない気がする、、、

 

997: 2023/04/20(木) 09:24:12.50
昭和がダサすぎたんだよ

 

コメント