ガーシーの家族(母親、妹、兄)共犯で巻き込んで逮捕か?親族の家宅捜索!

子供関連の事件ニュース
スポンサーリンク
1: 2023/03/24(金) 08:20:25.74

3/24(金) 8:09配信

FNNプライムオンライン
警視庁が、ガーシー容疑者の親族の関係先に家宅捜索に入った。

俳優の綾野剛さんらを常習的に脅迫するなどした疑いで逮捕状が出ているガーシー容疑者について、警視庁は、けさ、兵庫県・伊丹市の親族の関係先を家宅捜索した。

【画像】ガーシー容疑者に旅券返納命令。本当に帰国するのか?今後の流れを画像で見る

家宅捜索が行われているのは、伊丹市にあるマンションの部屋で、親族の関係先。午前8時ごろ、捜査員およそ5人が、マンションに到着した。この部屋は、去年末まで、ガーシー容疑者の日本国の居住地とされていたという。

また、親族の口座が、動画収益の流れに一定程度関わっている疑いがあるという。

ガーシーこと東谷義和容疑者らは、YouTubeの配信で、俳優の綾野剛さんら3人を常習的に脅迫した疑いなどで逮捕状が出ている。

警視庁は、これまでに数カ所、家宅捜索を行っていて、押収した資料をもとに、ガーシー容疑者の動画配信に関わった人物らについても指示があったのかなどを調べている。

また、ガーシー容疑者には、きのう、外務省からパスポートを返納するよう命令がだされた。返納期限は来月13日。今後、警視庁は、警察庁を通じて、ガーシー容疑者を国際手配する方針だ。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

元スレ

スポンサーリンク

みんなのコメント

173: 2023/03/24(金) 08:56:57.77
>>1
こいつMDMA事件で身代わりがあったとか言ったみたいだが
証拠は提示したんか?

 

186: 2023/03/24(金) 08:58:48.75
>>173
なにそれ詳しく

 

196: 2023/03/24(金) 09:00:24.97
>>186
ググれば出てくるよ
事実なら背筋が凍る

 

278: 2023/03/24(金) 09:18:12.84
>>1
「今度は防弾チョッキ無しだ。お前のようなウジ虫が1匹消えて無くなったってな、世の中はザワともしない」

 

2: 2023/03/24(金) 08:21:03.48
容疑者なんだから本名使えば?

 

119: 2023/03/24(金) 08:48:13.87
>>2
そう思うわ
ガーシーは愛称なんだからなぜ本名で言わないのかわからん
東谷に加担してる
ホリエモン容疑者とかひろゆき容疑者とかおかしいだろ

 

470: 2023/03/24(金) 10:03:08.30
>>2
フジはかたくなにルフィー呼びだからそういう局なんだろ

 

483: 2023/03/24(金) 10:05:53.47
>>2
「ひがしたに よしかず」って長いし読みにくいからかも

 

541: 2023/03/24(金) 10:15:57.42
>>2
本名だと「誰?」ってなる人多いからだろ

 

3: 2023/03/24(金) 08:21:29.12
ガーシーが思ってるより本気だな

 

4: 2023/03/24(金) 08:22:33.95
もう詰みだろこいつ

 

5: 2023/03/24(金) 08:23:00.16
何故ここまで本気でやる?

 

11: 2023/03/24(金) 08:24:22.63

>>5
挑発したからじゃない?

動画で強がらなくて良かったのにね

 

13: 2023/03/24(金) 08:25:43.87
>>5
メンツを潰したから。

 

29: 2023/03/24(金) 08:28:30.99
誰の家?
知らないって言ってた母親の家ってことはさすがにないか

 

111: 2023/03/24(金) 08:46:35.62
ガーシーの行為が大したことはないと思っている奴は悪質性を理解できていない

 

172: 2023/03/24(金) 08:56:45.17
親族もグルか

 

175: 2023/03/24(金) 08:57:21.98
お友達もだんまり

 

323: 2023/03/24(金) 09:30:38.54
なんでこいつはここまで必死に逃げ回ってんの
日本ではみっともないおじさん扱いで笑い者になってると誰か教えてやれよ

 

325: 2023/03/24(金) 09:30:59.60
東谷当人はどう考えても小物だけど、やっぱりバックにデカいのが付いてんのかね

 

388: 2023/03/24(金) 09:45:31.43
ホリエモンは大丈夫?三木谷リーク元はホリエモンだと公にバレたじゃん

 

390: 2023/03/24(金) 09:45:37.72

泣いてて草
めっちゃ効いてるやんw

https://i.imgur.com/jP4zpj5.jpg
no title

 

404: 2023/03/24(金) 09:49:20.13
>>390
自分勝手な奴って自分の行動で周りに迷惑がかかることを想像出来ないからなぁ。
今やっと気づき始めた段階やな。

 

394: 2023/03/24(金) 09:46:04.92
警察舐めてんだからさー
人生おわるってw

 

395: 2023/03/24(金) 09:46:39.58
逮捕状出てるのにさらに親のところにガサ入れは嫌がらせやね

 

457: 2023/03/24(金) 10:01:25.57
どんどんやれ
ガーシーと取り巻き以外誰も困らん

 

458: 2023/03/24(金) 10:01:28.81
できんのかどうか知らんけど本人名義のカード止めたらもう逃げられないだろう。

 

460: 2023/03/24(金) 10:02:09.91
芸能人のネタ暴露なんて週刊誌もやってるのに個人がやるとけしからんて、利権かよw
親族まで追い込んでここまでやるってやっぱり度が過ぎてるよ
おそらく政治家の口利きがあると思うわ

 

477: 2023/03/24(金) 10:05:10.00
脅迫罪で家宅捜査て前例あるんかなw

 

511: 2023/03/24(金) 10:09:48.86
wiki見たら同じ中学の2個上やないか
西中に恐れられてる先輩とかヤンキーなんて居なかったしバスケ部とか
一緒に部活サボって体育館で遊んでても先輩から注意もなかったし当時から小物だったんだな。
有村架純が自慢だったのに、こんなゴミが居たとかチャラどころかマイナスやんけ。

 

519: 2023/03/24(金) 10:10:48.73

田村淳、ガーシーの件で一般人にDMして言い負かそうとするも返り討ちされ敗走

https://i.imgur.com/JOBy2zj.jpg
no title

 

524: 2023/03/24(金) 10:11:42.52
>>519
田村淳も捕まってほしい

 

531: 2023/03/24(金) 10:13:10.80
>>519
全然返り討ちしてなくて草

 

523: 2023/03/24(金) 10:11:33.78
パチンコップが天下りでお世話になってる芸能事務所を怒らせちまったもんなぁ

 

530: 2023/03/24(金) 10:13:04.43
親の事より我が身が大事か
日本人なら親の事考えろ

 

588: 2023/03/24(金) 10:26:54.01
逮捕される姿早く見たいわ

 

590: 2023/03/24(金) 10:27:19.98
>>588
生中継してほしい

 

605: 2023/03/24(金) 10:31:23.58
親族も共犯でした

 

606: 2023/03/24(金) 10:31:33.31
妹は子供部屋だったのかw

 

611: 2023/03/24(金) 10:32:05.58

 

624: 2023/03/24(金) 10:34:03.97
>>611
wwwwwwwww
全部お前が悪いwww

 

626: 2023/03/24(金) 10:34:09.56
>>611
警察「効いてる効いてるww」

 

630: 2023/03/24(金) 10:34:44.04
>>626
そんな感じなんやろな
やりすぎやて

 

628: 2023/03/24(金) 10:34:11.02
>>611
こんなので同情引けないよ
帰国してればこんなことなってない

 

634: 2023/03/24(金) 10:35:23.25
>>611
自分が撒いた種やのにね

 

617: 2023/03/24(金) 10:33:12.26
俳優のほうがヤクザ多いからな。怖いわ。

 

647: 2023/03/24(金) 10:36:45.32
50才の息子が国外に逃げて77才母親に迷惑かけるとか
もう介護したっていい年齢よ?

 

650: 2023/03/24(金) 10:37:17.45
実家ガチャガチャされるのは嫌だな
警察も容赦ないっすね

 

659: 2023/03/24(金) 10:37:52.27
>>650
余罪があるからここまでガチなんだと思いたい
余罪なかったらさすがにやりすぎ

 

653: 2023/03/24(金) 10:37:30.46
泣いてる場合か?
母親まで犯罪に巻き込んでてめぇは逃げ続けるのか
ほんきで死ねと思えてきたわ

 

654: 2023/03/24(金) 10:37:32.45
口座を提供してたんなら、妹も指名手配出来る可能性はあるな。
2人で海外逃亡生活するのは大変だねぇ

 

662: 2023/03/24(金) 10:38:31.60
親族が関わってるとかとことこんクズやな
自分でやれや

 

664: 2023/03/24(金) 10:38:40.10

なんやかやで
国家権力に逆らうとなぁ

ホリエモンみたいに

 

671: 2023/03/24(金) 10:39:55.50
>>664
そんまそれやな
こんなチンケなガーシーにここまで必死になって
被害者もろくにおらんのにw

 

677: 2023/03/24(金) 10:40:54.24
やべえなこの小物
老母を巻き込んでたのか

 

680: 2023/03/24(金) 10:41:17.30
今の状況だとドバイから他の国にも動けないのか?めちゃくちゃ退屈だろうな

 

690: 2023/03/24(金) 10:42:43.68
>>680
パスポート失効は来月だからw
まだ逃げる気があるなら逃げれるw

 

688: 2023/03/24(金) 10:42:36.66
本当に家族思いなら巻き込んだりしないからな
どこまでも我が身だけがかわいい小悪党だよこいつが

 

694: 2023/03/24(金) 10:43:04.26
妹まで犯罪に加担させるとか鬼畜すぎない

 

708: 2023/03/24(金) 10:44:55.08
>>694
親も利用してる可能性もあるんだよな
親の口座使う形で

 

695: 2023/03/24(金) 10:43:06.04
流石に無関係の家族巻き込むのは違うんじゃないか?警察にそんな権限あんの?

 

701: 2023/03/24(金) 10:43:36.91
>>695
無関係ならね…

 

698: 2023/03/24(金) 10:43:12.72
返却期限はそんなに待たなくていいだろ

 

699: 2023/03/24(金) 10:43:24.31
ガーシーの仲間
https://i.imgur.com/BW1EoNo.png
no title

 

727: 2023/03/24(金) 10:46:57.05
>>699
全部嫌いな人ばかりだったwwww

 

700: 2023/03/24(金) 10:43:27.15
さすがにおかん巻き込んでたのはまったく同情できん
おかんも同類なのかもしれんけど

 

702: 2023/03/24(金) 10:43:40.20
ひろゆきが捕まって服役した方がマシって言ってるけどお前もな

 

710: 2023/03/24(金) 10:45:02.26
結局恫喝は家族ぐるみだったんだよ

 

717: 2023/03/24(金) 10:45:45.40
余程のことがないと警察は動かない

 

724: 2023/03/24(金) 10:46:36.63
ヒカルにBTSに会わせてあげるから詐欺、違法賭博バラされた時点で
事情聴取応じていればこんなことにはなってなかったんじゃないの?
何度も任意の事情聴取要請してたのに一切応じない
逃亡、証拠隠滅の恐れがあるから結局こうなったわけで

 

730: 2023/03/24(金) 10:47:43.43
悪いけどガーシーの製造元がまともだとは思えない…

 

コメント