自殺か歩きスマホで気付かなかった?JR予讃線の踏切内で20代の女性が電車にはねられて死亡!

話題のニュース
スポンサーリンク
1: 2023/03/24(金) 20:23:12.47

JR予讃線の踏切で女性が列車にはねられ死亡 高松市

https://www3.nhk.or.jp/lnews/takamatsu/20230324/8030015514.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いのでご注意を

24日午後、高松市にあるJR予讃線の踏切で20代の女性が列車にはねられて死亡しました。

24日午後1時半ごろ、高松市香西東町にあるJR予讃線の踏切で、
近くに住む27歳の女性が、岡山発高松行きの快速列車にはねられました。
女性は全身を強く打っていて、およそ4時間後に死亡が確認されました。

警察によりますと、現場は、警報機と遮断機が設置されている踏切で、目撃証言などから、
女性は、遮断機がおりた状態で、徒歩で横断していたということです。

列車に乗っていた乗客・乗員あわせて120人にけがはありませんでした。
警察は、事故の詳しい状況を調べています。
この事故の影響で予讃線は高松駅と宇多津駅の間で、およそ2時間にわたって運転を見合わせました。

03/24 19:51

 

元スレ

スポンサーリンク

みんなのコメント

4: 2023/03/24(金) 20:24:16.86
イヤフォン
スマホ

 

6: 2023/03/24(金) 20:24:21.57
またスマホ中毒

 

7: 2023/03/24(金) 20:24:23.92
>徒歩で横断
自殺か。。残されたご家族つらいな

 

11: 2023/03/24(金) 20:25:05.79
車両のブレーキを強化すべき

 

56: 2023/03/24(金) 20:36:00.49
>>11
乗客が死ぬ

 

12: 2023/03/24(金) 20:25:10.81
またスマホか

 

14: 2023/03/24(金) 20:25:29.41
携帯いじっててじゃないの?

 

16: 2023/03/24(金) 20:25:55.35
人身事故を減らすには車両のブレーキを強化した方がいい
例えばレールブレーキを取り付けるとか

 

17: 2023/03/24(金) 20:25:57.27
遮断機が下りた状態で徒歩
確信歩きというやつか

 

26: 2023/03/24(金) 20:28:39.12
ダーウィン賞候補

 

28: 2023/03/24(金) 20:29:36.23
今の人は「グモッチュイーーン」なんて書かれてもわかんねぇだろうなぁ

 

41: 2023/03/24(金) 20:32:01.82
え???
もしかして歩きスマホ?
遮断機降りる前に進入しちゃってそのまま気付かないままあの世行きか

 

57: 2023/03/24(金) 20:36:02.00
>>41
今もまだ気づいてないよ

 

63: 2023/03/24(金) 20:37:51.96
>>57
地縛霊になってそこを永遠に彷徨い続けるってね

 

47: 2023/03/24(金) 20:32:48.72
前にも踏切の内側で待ってて轢かれたバカいたよな

 

49: 2023/03/24(金) 20:33:49.58
このせいで瀬戸大橋線2時間不通だったわ

 

55: 2023/03/24(金) 20:35:19.49
グモチュイーン

 

58: 2023/03/24(金) 20:36:08.48
うどんの食い過ぎで意識朦朧としてたのかな

 

62: 2023/03/24(金) 20:37:39.50
4時間後って即死じゃないの…

 

64: 2023/03/24(金) 20:37:57.43
4時間後に死亡か
苦しかっただろうな

 

67: 2023/03/24(金) 20:39:14.75
前もあったな
線路の中で踏切を待ってるの
スマホに夢中で気付かなかった
どっちも女性が被害者

 

68: 2023/03/24(金) 20:39:20.84
4時間も苦しむってエグイよぉ

 

70: 2023/03/24(金) 20:40:22.54
歩いてる女ってだいたいスマホ手にしてるよな

 

71: 2023/03/24(金) 20:40:24.40
自殺

 

73: 2023/03/24(金) 20:40:50.20
仕事してれば死ぬ暇もないのにな。

 

80: 2023/03/24(金) 20:42:46.28

いや百歩譲ってイヤホンにスマホもいいだろう

なぜ遮断器の中に入る?

 

86: 2023/03/24(金) 20:45:06.73

>>80
この人が降りてから入ったのでは無く
奇跡のタイミングで潜った訳よ

まー自殺じゃなけりゃなぁ

 

95: 2023/03/24(金) 20:48:50.09

>>86
その線も考えたんだけど予讃線て単線なんや…

電車来る前に余裕で反対側に到達するねん

 

87: 2023/03/24(金) 20:45:20.14
娘亡くしてその後に多額の賠償請求がくるなんて親も可哀想だな

 

91: 2023/03/24(金) 20:47:22.99
>>87
相続放棄すればイイだろ

 

89: 2023/03/24(金) 20:46:19.45
こういう事故が起きる度に踏切が閉鎖されて何kmも迂回したりきつい階段移動をしたりしなきゃなんなくなる
鉄道と自動車にはよくても歩行者や自転車だとつらいよ

 

90: 2023/03/24(金) 20:46:43.22
スマホ見てたのかな?

 

98: 2023/03/24(金) 20:50:05.17
>>90
遮断機が降りてたならスマホ見てようが引っかかるだろ

 

96: 2023/03/24(金) 20:49:40.62
電車を1メートルで止められるようにしない鉄道会社が悪い

 

103: 2023/03/24(金) 20:52:14.02
4時間はかわいそう
その間に助かりたいと思うのか、早く死にたいと思うのか
わからんな 

 

111: 2023/03/24(金) 20:53:55.30
>>103
普通に即死
医者の判断が4時間後ってだけ田舎だからな

 

104: 2023/03/24(金) 20:52:19.14
全身強打なのに死亡確認4時感はかかりすぎ
全身を強く打っての表現のときはバラバラだろ

 

106: 2023/03/24(金) 20:53:13.00
女は華奢だから文字通りバッラバラだなデブおっさんなら生きてたかも

 

108: 2023/03/24(金) 20:53:23.73

遮断機が下りている踏切内に、女性が入っていくのを目撃した人がいるということです。

警察が、女性がどうして踏切内に入ったのかなど詳しい

 

110: 2023/03/24(金) 20:53:38.12
歩きスマホじゃないんか

 

コメント