ネタ切れか?嘘の疑惑!犬にチョコは危険!ノンスタ井上が泣いてブログ投稿?

話題のニュース
スポンサーリンク
1: 2023/03/13(月) 18:48:38.97

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/03/13/kiji/20230313s00041000454000c.html
2023年3月13日 15:18

井上は「泣きながら、このブログを書いております」とし「夜に大パニック」というタイトルで動画を更新。昨年2月から保護犬の「ちょこ」を家族に迎えた井上だったが「まさか!!まさかまさかの!!『ちょこ』が僕のカバンを漁ってチョコレートを食べているではないか!?」と驚きの光景を目撃したという。

「カバンのチャックもしっかり閉めてたし、高さ的にも『ちょこ』が届かない位置にカバンを置いたのに一体なぜ!?」と困惑した井上だったが、そのまま救急の動物病院へ。医師からは「このチョコレートにはカカオが入ってないし、そんなに量も食べてないので大丈夫だと思います 本当、食いしん坊さんですね笑」と伝えられ、胸をなで下ろしたという。

「今日、奥さんは家に居ないから、1人でテンパって、もう泣きそうな気分。でも、本当に『ちょこ』が大事に至らなくて本当に良かった。初めて犬と暮らす僕は、まだまだ未熟だし知識も経験も足りない。この記事を見て、犬を飼ってるベテランさんは…『何やってんだよ!?』っと、怒るだろう。そりゃ、当然のことだと思う。だって命を預かっているのだから」と反省した井上。

「だからこそ、こんな出来の悪い親だけど『ちょこ』と一緒に少しずつ成長して、立派な親になれたらと心から思う」と、再発防止を心に誓っていた。

ちょこ
https://stat.ameba.jp/user_images/20221126/23/inouenonstyle/16/90/j/o1080144015208529930.jpg
no title

 

元スレ

スポンサーリンク

みんなのコメント

16: 2023/03/13(月) 18:52:20.69
>>1
犬より長生きしろ

 

194: 2023/03/13(月) 19:31:02.23
>>1
かわいいワン

 

239: 2023/03/13(月) 19:41:20.08
>>1 「チョコ」食わせちゃ駄目なのに「ちょこ」とか名付けるんじゃねーよ!

 

308: 2023/03/13(月) 19:59:59.29
>>1
猫しか飼った事ないけど可愛いね
カカオがダメなのか

 

330: 2023/03/13(月) 20:07:53.18
>>1
お金あるのに保護犬ということが優しさを表してる。サンシャイン池崎さん級だろこの人。
法律でペットショップでの生物販売を完全廃止し、保健所の殺処分の犬猫を0にして貰いたい。

 

507: 2023/03/13(月) 22:25:11.99

>>1
泣きながら、ブログを・・・

へーーーーーー

 

511: 2023/03/13(月) 22:26:02.61
>>1
そういうところやで
まだまだ人気はあるからその人間性がいじられるネタになってるけど
根底には「軽蔑」があるわけで
人気や仕事が無くなったら単に大勢から軽蔑されてる人になってまうで

 

592: 2023/03/13(月) 23:57:55.22
>>1
そうかそうか

 

3: 2023/03/13(月) 18:49:43.45
犬ってチョコだめだっけ?

 

139: 2023/03/13(月) 19:15:14.26
>>3
なんかチョコと玉ねぎは犬猫ダメって聞いたな
うちの食い意地張ったかわねこちゃんは食べたがらないけど
腹空いてたのかな

 

227: 2023/03/13(月) 19:39:03.91
>>139
ネギ類は知ってた
人間しかネギの毒を解毒できないんだよな
肝臓がでかいからなせる技
チョコは知らんかったわ

 

220: 2023/03/13(月) 19:37:09.66
>>3
玉ねぎも

 

229: 2023/03/13(月) 19:39:19.17
>>3
チョコ、ネギ類、タバコ、アルコール、レーズン、キシリトール系、アボカドはアウト

 

358: 2023/03/13(月) 20:21:48.94

>>229
そうなのか…

大昔親父が飼い犬にビール差し出して舐めてたんだけど
その後人間が酔っ払ったみたいにフラフラしてて爆笑してた事があったな…
15年生きてくれたけどすまなかった、ごめんようちの犬

 

684: 2023/03/14(火) 03:04:34.35
>>358
イッヌはアルコール分解できないんだよ

 

361: 2023/03/13(月) 20:22:12.14
>>229
焼き鳥もダメじゃなかったっけ
うろ覚え

 

384: 2023/03/13(月) 20:34:27.08
>>361
鳥は骨がダメ

 

553: 2023/03/13(月) 23:00:16.18
>>361
骨付き肉は骨が刺さるから駄目

 

366: 2023/03/13(月) 20:23:40.98

この犬、保護犬なんだって
ペットショップでも人気の犬種でしかも子犬
そんなんが保護犬にいると思う?
しかも独身者男性に譲渡

何を思ってこんな嘘ついたのか意味不明
明らか嘘だし印象悪くなるだけやん

 

381: 2023/03/13(月) 20:32:43.01
>>366
言われて見れば不思議だな

 

474: 2023/03/13(月) 21:44:05.04
>>366
ググったらめちゃくちゃ疑われてんのなw

 

565: 2023/03/13(月) 23:16:47.69
>>474
この場合何を疑われるの?

 

591: 2023/03/13(月) 23:57:43.43
>>565
生後2ヶ月の最近人気の犬種を過去に警察沙汰になった独身の男の芸人に譲渡する団体とかあるんかいな?
ペットショップで飼ったんだろ?と疑われてるみたい

 

603: 2023/03/14(火) 00:14:31.54
>>591
なんだただのいちゃもんか

 

610: 2023/03/14(火) 00:18:05.53
>>603
調べてみ
めちゃくちゃ厳しいんだよ保護犬や保護猫の譲渡って
それで諦めてペットショップとかで飼う人のが多い

 

372: 2023/03/13(月) 20:27:13.53
泣いてるのか泣きそうなのかどっちやねん

 

418: 2023/03/13(月) 20:54:43.72
近所のよく吠えるバカ犬うるせえから明日からチョコ投げてやるか

 

441: 2023/03/13(月) 21:06:25.74
知らなくてチョコ味のアイスを飼い犬にちょっとあげたりしてた

 

442: 2023/03/13(月) 21:07:17.28
不幸中の幸い

 

505: 2023/03/13(月) 22:23:46.24
こういうところが嫌いやわ

 

611: 2023/03/14(火) 00:19:28.79

ちょっと過保護すぎ

一片ぐらい食っても死なねえよ・・・
テメエが死ぬかどうかも解らないマヌケな生き物なんて死なせとけ

 

668: 2023/03/14(火) 01:54:54.76
轢き逃げで全て終わった人
逃げるって人としてありえない

 

676: 2023/03/14(火) 02:24:52.53
うちの犬はカレーライスが大好きだったな
タマネギたっぷりなのに17年生きた

 

688: 2023/03/14(火) 03:31:28.72
今は大変なんだな。
昔の犬は何でも食べてたからw

 

695: 2023/03/14(火) 04:31:51.53
普通に食うぞ?
市販されてるようなのなら別に犬が食べても問題ない

 

713: 2023/03/14(火) 06:53:24.88
チョコ食えないのにちょことかショコラとか名付けられてる犬

 

716: 2023/03/14(火) 07:00:53.79
わざわざ報告するのは、どういう狙いなんだ?

 

719: 2023/03/14(火) 07:06:41.58
>>716
狙いというよりは承認欲求の塊みたいなもん
ほぼ病気だろ

 

717: 2023/03/14(火) 07:01:27.17
カカオが入ってないチョコあんのか

 

721: 2023/03/14(火) 07:09:53.87
犬飼ってる奴等は飼い犬が死んで一ヶ月も経たないで次の犬飼うんだよな
流した涙は何なんだよ
俺は、ヨシッ!次の犬飼おうとは思わないわ

 

コメント