連続強盗事件の23歳の自衛官はなぜ出頭した?芋づるで黒幕(元締め)も逮捕できるか?

話題のニュース
スポンサーリンク
1: 2023/01/20(金) 20:53:16.79

千葉県のリサイクルショップで起きた強盗致傷事件で、14日に逮捕された男が三重県内の23歳の自衛官だったことが分かりました。

この自衛官の携帯電話の解析で、東京・狛江市で起きた強盗殺人事件が発覚のきっかけとなっています。

今月12日午後7時半ごろ、大網白里市のリサイクルショップに男らが押し入り、金を奪おうとして店主の男性(76)が殴られケガをしました。

捜査関係者によりますと、男らは運転役を含む3人組で14日に三重県内の自衛官の23歳の男が出頭し、逮捕されました。

押収した自衛官の携帯電話を解析したところ、SNSのやり取りのなかに東京・狛江市の高齢女性宅が強盗などの標的となっている主旨の内容が残っていたということです。
テレビ朝日

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

元スレ:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1674215596/

スポンサーリンク

みんなのコメント

5: 2023/01/20(金) 20:54:18.04

お前ら落ち着けよ。
よく考えたら、自衛隊員の給料が低いから、こーいう事件を起こすんだろ? >>1

やっぱり、増税して防衛費を倍にしたほうがいいって結論だわ。
岸田総理の判断正しかったことが証明されたな。

 

30: 2023/01/20(金) 20:57:40.38
>>5
でも自衛隊員の給与って同じ高卒でそこら辺の中小企業に就職した奴より高くないか?

 

683: 2023/01/20(金) 21:46:27.99
>>30
そんなド底辺を比較対象にしてもな

 

710: 2023/01/20(金) 21:48:08.39
>>683
労働人口の7割が中小勤め
バカにするような言い方するな

 

117: 2023/01/20(金) 21:05:56.92
>>1
パヨクの偽旗作戦だろうな
no title

 

319: 2023/01/20(金) 21:21:04.18
>>1
現役自衛隊が強盗団参加はさすがに衝撃
幕僚長も頭抱えてるだろな

 

563: 2023/01/20(金) 21:37:45.31

>>1
”14日に三重県内の自衛官の23歳の男が出頭し、逮捕されました。”

狛江市の殺された女性は19日の午前10時ごろまで目撃されているから
この自衛官が殺したわけじゃないよ。

そもそもこの自衛官は自首してきていて、この自首から狛江市の女性は助かっていた可能すらある。

 

577: 2023/01/20(金) 21:38:44.54
>>563
助かっていないし別件なら助かる見込みもないだろ?

 

824: 2023/01/20(金) 21:55:56.83

>>1
これヤバない?
ヤバヤバのヤバ

こーゆーとこから、機密って売られるんやろな

 

924: 2023/01/20(金) 22:02:00.86

>>1

婆さんを直接殺したわけじゃなく運転役か

 

997: 2023/01/20(金) 22:07:02.47

>>1

名前出せや

 

2: 2023/01/20(金) 20:53:51.65
また自衛隊

 

7: 2023/01/20(金) 20:54:29.86
強盗の連鎖とか怖過ぎだろ

 

8: 2023/01/20(金) 20:54:31.66
みんな金無くて狂ってきたな

 

259: 2023/01/20(金) 21:16:27.51
>>8
これだよ。まさにこれ。日本には貧困が蔓延してきてる。上級と貧困の格差。これは本当にヤバい。

 

11: 2023/01/20(金) 20:55:21.62

はやく日本軍にしないとな。

 

12: 2023/01/20(金) 20:55:30.17
あとの二人が無職とかだったらウケるんだけどどうなんだろうね。何とか工でもそこそこウケるけど

 

16: 2023/01/20(金) 20:55:59.75
殺せ犯人グループを

 

17: 2023/01/20(金) 20:56:07.79
死刑でいい

 

19: 2023/01/20(金) 20:56:30.74
90歳のおばあちゃんに暴力震えるゴミクズなんかみじん切りにして便所に流せ

 

21: 2023/01/20(金) 20:56:44.03
犯罪者こそ誹謗中傷まみれにして自殺させるべきだと思うわ。晒して2400時間ほど徹底的に叩きまくって絶望を味わせろや

 

95: 2023/01/20(金) 21:03:48.54
むしろさっさと出頭したこいつの携帯情報から後の犯行が判明しているし残りの奴をゲロったら司法取引あるぞ

 

115: 2023/01/20(金) 21:05:32.29
大変なことになったな

 

118: 2023/01/20(金) 21:05:57.31
運転手役の男は、陸上自衛隊に所属する自衛官(23) 出頭し、逮捕

 

120: 2023/01/20(金) 21:06:07.70
戦争したくて自衛隊入ったのに災害復旧だのばかりやらされたらそらストレス溜まるだろ

 

127: 2023/01/20(金) 21:06:36.09

【悲報】自衛隊員さん、一般人に投げ飛ばされる

no title

 

141: 2023/01/20(金) 21:07:41.07
>>127
つええな兄ちゃん
表彰ものだぞ

 

244: 2023/01/20(金) 21:15:07.18

末端の自衛官って飲む打つ遊ぶを地でやるやつ多くて素行不良が多いんだよね
一旦落ちたら這い上がれないよ

まぁこいつが黒幕かどうかが焦点だろうね
出頭ってことはこいつが犯人ってのは知ってたんだろう

 

265: 2023/01/20(金) 21:16:53.49
こいつが狛江の強盗殺人の犯人なのか
それともSNSのやり取りで当たりをつけている組織の他のグループが犯人なのか

 

295: 2023/01/20(金) 21:19:15.45
>>265
狛江の事件時には千葉県警に捕まってる

 

305: 2023/01/20(金) 21:19:57.63
>>295
こいつが黒幕、リーダ的な立場なら共犯になるけどな

 

337: 2023/01/20(金) 21:22:11.43
>>305
いや黒幕は安全な場所にいるだろ
こいつも下っ端だと思うわ

 

269: 2023/01/20(金) 21:17:12.58
特殊詐欺は効率悪いから強盗に切り替え出したのかね
まだまだ特殊詐欺の被害額大きいけどライバルも多いのだろうね

 

289: 2023/01/20(金) 21:18:51.40

>>269
えらいことになってきたな。
被害者さんのリスクが大きすぎる。

警察はよ何とかしてくれ!!

 

314: 2023/01/20(金) 21:20:29.39
>>289
元締め捕まえないとならないからな
おそらく元締めは日本にいない

 

271: 2023/01/20(金) 21:17:18.86
自衛隊員だから殺しは慣れてるな!

 

275: 2023/01/20(金) 21:17:34.51
てかこれトカゲの尻尾切りみたいなもんやろ
出所したら分前を…とか、この人自体罪の呵責に苛まれて出頭してスタイルやろ
もっと親玉みたいか奴がおるんやろなあ
とにかくおばあちゃん子のわいには辛い話だし
被害にあったばぁちゃんが切なすぎる…ご冥福をお祈りします😭

 

276: 2023/01/20(金) 21:17:40.24
せっかく防衛増税の準備してるのに
自衛官の不祥事でぶち壊し

 

278: 2023/01/20(金) 21:17:46.67
留守中来られても不味いから通帳と印鑑は使ってないPCケースにでも入れておくかね
重い金庫持ってないし

 

288: 2023/01/20(金) 21:18:51.39
よく分からん事件だね
自衛官は14日に出頭して逮捕
携帯データの救い出しが昨日の3時前ってことか?
て、2時間半たって調布署が現場に言ったら既に息絶えてた
そんなピンポイントの偶然あるのかね

 

350: 2023/01/20(金) 21:22:38.86
>>288
家族が帰ってくる少し前に警察が行って家族と一緒に家調べてるし、名古屋の事件みたいに警察に失敗させて迷宮入りを狙ってる小説みたいな事件だよな、狛江のだけ見ると

 

323: 2023/01/20(金) 21:21:07.99
ああそうか
自衛隊員は尻尾斬りで出頭要員か…

 

325: 2023/01/20(金) 21:21:24.89
この人は逮捕されててよかったじゃん
強盗殺人には直接かかわらなかったてことで

 

327: 2023/01/20(金) 21:21:34.94
現役自衛官とか世も末だな

 

503: 2023/01/20(金) 21:33:19.48
こんなやつらのために増税すんのかよ!!!
ふざけんな!!!

 

504: 2023/01/20(金) 21:33:20.85
出頭してなかったら絶対捕まらなかったかもな

 

539: 2023/01/20(金) 21:35:35.90
よう分からん事件やな。出頭て自首みたいなもんやろうけど強盗殺人でこの内容やと最低無期懲役(40~50年)だろ。人生終わるやん
振り込め詐欺の出し子とは訳違うだろ
かなりの知恵遅れか

 

631: 2023/01/20(金) 21:42:16.89

>>539
よく読めよ

12日 リサイクルショップ押し入り
14日 出頭
携帯解析したら狛江の計画みつかる
19日 狛江の現場行ったら押し入られた後(家族と住んでるがこの日は朝から出掛けていた)

 

540: 2023/01/20(金) 21:35:40.92
本気でモヒカンにして肩パッド買う時代になってきたようだね

 

554: 2023/01/20(金) 21:37:13.50
出頭ってことはここまでやるって知らなくて怖くなったんかな?
これで他のやつも全員捕まればいいんだが

 

586: 2023/01/20(金) 21:39:31.34
>>554
実行犯は特殊詐欺の受け子みたいなバイト
元締めを捕まえないとな

 

556: 2023/01/20(金) 21:37:20.26
防大だってマーチ以下だし
一般隊員なんてお察しレベル。
なにが国の為にだよw

 

806: 2023/01/20(金) 21:54:44.75
多分、複数人の自衛官が関与していると思われる
出頭してきた奴と古屋だけで終わるとは思えん

 

823: 2023/01/20(金) 21:55:55.70
>>806
今判明してる強盗してた自衛隊員は2人か…
まだ居るんだろうか…
世も末だな

 

815: 2023/01/20(金) 21:55:19.09
強殺実行犯が自衛隊員に縛り方殺しかたをレクチャーされた可能性もある。むしろ自衛官が複数人参加している可能性も高そう。完全にアウトだよ言い訳効かないwww

 

816: 2023/01/20(金) 21:55:24.47
14日に出頭し逮捕された自衛官のニュースを今日まで警察が隠ぺいしたせいで狛江のばあさんが殺されてしまったのではないか?
14日に警察が発表してニュースワイドショーで自衛官の強盗未遂をガンガン報じれば狛江の犯人に犯行をためらわすプレッシャーをかけることができたのではないか?

 

818: 2023/01/20(金) 21:55:40.88
これは家相が悪いのでは

 

834: 2023/01/20(金) 21:56:46.32
あーなるほど強盗殺人は仲間なのか、こいつが自首した後の事件ね。
恐らくやべえ組織だから怖じ気づいたかで出頭したな

 

836: 2023/01/20(金) 21:56:53.67
偶然だろ
一人二人死んだくらいで叩くな反日かん

 

887: 2023/01/20(金) 21:59:26.72
半グレやヤクザが犯行したかと思っていたら、現役の公務員とかやばいな。
コロナの補助金詐欺を経産省の公務員がやった事件もあるし、劣化が著しい。

 

897: 2023/01/20(金) 22:00:15.40
>>887
国家公務員に敬礼

 

926: 2023/01/20(金) 22:02:07.51
>>887
正直者が馬鹿を見るみたいな風潮が蔓延してるしな…
上級は合法的に逮捕されないルートで悪い事して稼ぐから
それ見た庶民階級が違法行為で悪い事して金稼ごうとして逮捕される

 

900: 2023/01/20(金) 22:00:21.90
お前らテレ朝見ろよ

 

902: 2023/01/20(金) 22:00:26.79

老ガイジは若者に殺されたくなきゃさっさと安楽死した方が身の為

安楽死は必要なのだ

 

906: 2023/01/20(金) 22:00:52.79
山上の後輩か

 

912: 2023/01/20(金) 22:01:13.01

自衛官が強盗殺人共犯かよ

自衛隊が犯人全員捕まえるか射殺して
おわびするしかないな

 

949: 2023/01/20(金) 22:03:26.64
>>932
否定はできねえな
自分の身は自分で守ることだわ

 

938: 2023/01/20(金) 22:02:47.00

やはり金が欲しかったんだろうな結局は

ギャンブルか女か、借金があったみたいなことかと

 

942: 2023/01/20(金) 22:03:01.41
三重県なら、明野か久居やな

 

943: 2023/01/20(金) 22:03:05.21
これなんかカルト繋がりかあるいは何か自衛隊内部に変な指令でも出てるのかってくらい異常な事件じゃね?

 

963: 2023/01/20(金) 22:04:38.70
暴力装置では生ぬるくすらある
虐殺装置とゆうべき

 

971: 2023/01/20(金) 22:05:06.82
強盗で捕まったらひゃくたたきの刑とかもっと重くしなきゃだめだよ

 

972: 2023/01/20(金) 22:05:09.31
貧しさからこんな凶悪犯増えていくの確定だし
空きを作っとくためにも死刑執行のハンコをリズミカルに押して行けよ法務大臣

 

979: 2023/01/20(金) 22:05:47.68
自衛官ということは
純日本人による犯罪だね
これはネトウヨ言い逃れできない

 

984: 2023/01/20(金) 22:05:57.05
何のために訓練していたんだ…

 

993: 2023/01/20(金) 22:06:44.83
これって自衛隊による徴発ってだけなんじゃないの?

 

998: 2023/01/20(金) 22:07:19.50
それでも暴動なんて起こさない庶民
それでもクーデターなんて起こさない自国軍
もしかして珍しい類の国なのか?日本て

 

1000: 2023/01/20(金) 22:07:22.91
こういう奴は簡単に機密情報売ったりするんやろな
防衛費増額しても中身が腐ってたら意味ないぞ

 

コメント