逮捕できる?犯人の目的はテロかな?飛行機に爆破予告で中部国際空港に緊急着陸!

話題のニュース
スポンサーリンク
1: 2023/01/07(土) 11:14:23.30 BE:456446275-2BP(1000)


7日午前7時半すぎ、愛知県の中部空港に、成田から福岡に向かっていたLCCのジェットスター・ジャパンの機体が緊急着陸しました。脱出する際に乗客1人が軽いけがをしたという情報があるということです。

警察や空港関係者によりますと機体が爆破予告を受けたということで、警察などが詳しい状況を調べています。

関係者によりますと、成田空港に男の声でドイツから国際電話がかかってきて、英語で「ジェットスターの501便に爆弾をしかけた」などと話したということです。

脱出時に乗客1人が軽いけがか
警察や空港関係者によりますと、7日午前7時半すぎ、ジェットスター・ジャパンの成田空港発福岡空港行きの機体が中部空港に緊急着陸しました。

この機体には乗客149人が搭乗予約をしていたということですが、乗客や乗員は着陸後、脱出用のシューターで機体から避難し、乗客1人が軽いけがをしたという情報があるということです。

警察や空港関係者によりますと機体は爆破予告を受け、緊急着陸したということです。

捜査関係者によりますと7日午前6時すぎ、国際電話があり、男の声で「機体に爆弾をしかけた」などと告げられたということです。

これまでのところ爆発物などの不審物は見つかっていないということです。

引き続き警察などが詳しい状況を調べています。
「爆弾しかけた」ドイツからの英語で国際電話 男の声で
関係者によりますと、7日午前6時20分ごろ、成田空港に男の声でドイツから国際電話がかかってきたということです。
男は英語で「ジェットスターの501便に爆弾をしかけた」などと告げてマネージャーを出すよう求めたうえで「貨物室に100キロのプラスチック爆弾をしかけた。マネージャーを出さなければ爆破させる」などと話したということです。
中部空港は航空機の離着陸 見合わせ
空港の管理会社によりますと、この影響で中部空港は現在、航空機の離着陸を見合わせているということです。

※続きは元ソースで

NHK NEWS WEB 2023年1月7日 11時00分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230107/k10013943601000.html

 

元スレ:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1673057663/

スポンサーリンク

みんなのコメント

88: 2023/01/07(土) 12:19:46.04
>>1
中部空港って、常滑(知多半島)?

 

2: 2023/01/07(土) 11:15:37.48
電話受けた人が英語わからんかったらどうなってたんだろう

 

4: 2023/01/07(土) 11:17:21.63
>>2
場所が成田空港だし国際電話なのは番号で分かるから英語出来る人が出るんじゃ?

 

12: 2023/01/07(土) 11:21:58.69
>>2
国際空港だし、さすがにお問い合わせ窓口の電話番は英語わかる人置いてるでしょ

 

40: 2023/01/07(土) 11:37:40.55
>>2
イエース!イエース!ハウメニーいい顔!

 

76: 2023/01/07(土) 12:11:21.55
>>2
中井貴一の声で
ぼくはいつも8600ハローダイヤルNTTって返せ

 

95: 2023/01/07(土) 12:20:35.90
>>2
英語話していたら、アメリカ人ということで
「オーイェー!フンフン?ハブァナイスデー!!」
で済むかも

 

3: 2023/01/07(土) 11:16:35.00
ナチスの残党の仕業だったのか

 

6: 2023/01/07(土) 11:18:21.12
ドイツから国際電話してきて英語で爆破予告か
本格的だねえ

 

15: 2023/01/07(土) 11:23:37.91
>>6
犯人はフランスに渡米した人物やな

 

7: 2023/01/07(土) 11:18:30.91
成田からトンキンコロナを運搬するテロ行為をどうにかしろよ

 

8: 2023/01/07(土) 11:19:28.09
ガイジンだったら
無罪になりそう
絶対許すな

 

13: 2023/01/07(土) 11:22:33.67
そういう事情か
ドイツからってw

 

14: 2023/01/07(土) 11:22:53.03
また大阪人かね

 

16: 2023/01/07(土) 11:23:40.95
日本へ来たときジェットスター乗って
座席の狭さによほど頭きたんだろうな

 

25: 2023/01/07(土) 11:28:40.52
>>16
隣のデブいお兄さんハミ出してた

 

17: 2023/01/07(土) 11:24:25.47
犯人わかっても捕まえられんだろうな

 

23: 2023/01/07(土) 11:28:33.10
狭いよなージェットスターとかピーチとかバニラエアーとか

 

24: 2023/01/07(土) 11:28:35.90
ネット予告かと思ったがドイツからワザワザ電話って
国内から国外経由してまた国内って電話かけられるのか?

 

28: 2023/01/07(土) 11:29:52.13
スワヒリ語なら分からなかったのに

 

29: 2023/01/07(土) 11:30:01.90
ふつう爆弾を仕掛けたなら
イチイチ連絡せず
黙ってポチッと起爆ボタン押して爆破させるだろうよ

 

32: 2023/01/07(土) 11:32:33.35
翼の付け根に高度計連動型の爆弾を仕掛けられたらどうしようも出来ないな
まさか、背面飛行で飛んでいる旅客機の下に潜り込んで機銃で削ぎ落とすなんて出来るわけがないし

 

44: 2023/01/07(土) 11:39:23.17
>>32
翼の付け根より中央燃料タンクの真上にある座席に仕掛けたほうがいいんじゃないかな
アルカイダが起こしたフィリピン航空434便爆破事件(死者1名)ではたまたま当該機体が燃料タンクを移設した特殊仕様だったため墜落を免れたけど、もし通常の機体だったら堕ちてたと言われてるし

 

34: 2023/01/07(土) 11:35:13.72
首相のウクライナ訪問発表への報復?

 

36: 2023/01/07(土) 11:35:40.23
こんなくだらないことをするのはどこのどいつだい?

 

39: 2023/01/07(土) 11:37:39.90
BEA、NTSB(ガタッ

 

41: 2023/01/07(土) 11:38:11.47
もうこんな事セントレア

 

42: 2023/01/07(土) 11:38:33.52
クーデターの残党だろうな。

 

45: 2023/01/07(土) 11:43:13.19
ジェットコースターがどこから飛んできたのかと

 

52: 2023/01/07(土) 11:47:55.24
韓国の映画の宣伝ニダ

 

55: 2023/01/07(土) 11:50:03.02
犯人の要求は何なの?
マネージャーが出たら何をするつもりだったの?

 

58: 2023/01/07(土) 11:54:29.51
この昭和感というか70年代臭が
たまらなく懐かしい

 

85: 2023/01/07(土) 12:18:21.15

>>58
渋谷と言えば
オフ会

渋谷のオフ会ホモさんメンバーズ隊のパヨチンズたちなのかな

 

61: 2023/01/07(土) 11:57:13.40
風呂に入っている間に…昼飯…ローストビーフ丼まだあるかなセントレア

 

66: 2023/01/07(土) 12:04:35.59
ホント迷惑。死刑でいいよ。と言うか死刑以外の判決出すなこんなの。

 

67: 2023/01/07(土) 12:05:14.02
100キロてそんなたんまり目立つだろ

 

78: 2023/01/07(土) 12:12:12.94
いつまで飛行機放置してんだよ

 

81: 2023/01/07(土) 12:14:15.84
ドイツを見習え=シナチョン
危険な奴等確定

 

82: 2023/01/07(土) 12:15:37.22
「爆弾100キロ」の時点で嘘っぽいけど、人命優先だから緊急着陸はやむなしだな

 

102: 2023/01/07(土) 12:23:31.25
国家権力を混乱に陥れるのに刃物はいらんな。
「爆弾しかけた」と言えばいい

 

103: 2023/01/07(土) 12:23:35.86
静岡とかどうでもいい空港に着陸させりゃいいのに。

 

コメント