自業自得!5人組の強盗団の顔と名前は?ルフィじゃない?池袋の中国人社長に1人が殺される!

話題のニュース
スポンサーリンク
1: 2023/03/22(水) 06:15:42.31

https://imgur.com/lEUZgpS.jpg
no title

きょう、ガスの業者を装った複数の男らが東京・池袋のマンションに押し入って中国人の社長を縛ってけがをさせ、現金などを奪って逃走しました。

午前9時半ごろ、豊島区東池袋のマンションの9階の一室にナイフを持った複数の日本人の男らが押し入り、ともに中国人の男性社長(40代)と女性従業員(30代)ともみ合いになり、男性社長に軽傷を負わせました。

男性社長は20代くらいの男を刃物で刺して反撃しましたが、他の男らに手足を結束バンドで縛られ、現金などを奪われたということです。

20代くらいの男は意識不明の重体で病院に運ばれ、その後、死亡し、他の男らは現場から逃走しました。

目撃者
「マンションの9階でベランダから(男女が)『警察を呼んでくれ』と叫ぶのが聞こえた。男性の方は笛をくわえてヒューヒューって音を鳴らしながら、右手にタオルみたいなものを持って回しながら叫んでいた」

女性従業員は警視庁に対し、「ガスの業者を装った5人組に現金100万円や預金通帳4冊、携帯電話数台を奪われた」と説明していて、警視庁は強盗傷害事件として捜査しています。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

21日に東京・豊島区のマンションで複数人が部屋に押し入り、現金などを奪う強盗事件がありました。そのうち1人が部屋にいた男性に抵抗され、ハサミで首を切られるなどして死亡しました。犯行グループは逃走しました。

東京・豊島区東池袋、21日。祝日の街が一時、騒然となりました。

警視庁によると、21日の正午前に「マンションから警察を呼んでという声がする」と通報がありました。東京・豊島区東池袋のマンションの一室に複数人が押し入る強盗致傷事件が発生しました。

当時、部屋には中国人の男性社長と女性従業員がいましたが、この男性社長が思わぬ行動に出たのです。

記者
「事件当時、マンションにいた中国人の男性社長が抵抗したということです」

犯行グループは「ガス業者です」などと言ってマンションの一室に押し入ったとみられています。この時、中国人の男性社長がグループのうちの1人の首を刃物のようなモノで切りつけるなどして“返り討ち”にしたというのです。その後、犯行グループは2人を結束バンドのようなもので縛り、現金や通帳などを奪った上、仲間を置いて去って行きました。

切りつけられた仲間は病院に搬送されましたが、その後、死亡しました。女性従業員によりますと、犯行グループは日本人5人組だったということです。

しかし、なぜ、このグループは祝日の昼間を狙ったのでしょうか。

現場近くにいた人
「引っ越し業者が入っていて、エントランスが開けっ放しになっていたから入りやすかった」

実際、マンションのエントランスは…

記者
「引っ越し荷物を並べているような雰囲気があります」

関係者によると、エレベーターのカメラには作業着姿の3人と作業服姿ではない2人が別々に乗る様子が映っていて、エントランスから入ったとみられるということです。

警視庁はグループのうち3人が作業着を着ていたことを確認していて、現場から逃走した犯行グループの行方を追っています。
https://www.stv.jp/nnn/news913umwtzowzaiiw1i2.html

 

元スレ

スポンサーリンク

みんなのコメント

19: 2023/03/22(水) 06:20:16.63
闇バイトなんかに手を出すと金を得ずに、元締めに脅され続け泥沼にハマるか時には死ぬこともあることがあると広く知られ、これはこれで死んだバカは役にたったな。

 

21: 2023/03/22(水) 06:20:38.15
返り討ちで死んだやつの氏名晒せよ

 

50: 2023/03/22(水) 06:26:42.36
>>21
強盗に行くのに身分が判るモノを持ち歩いていたらバカだが、闇バイトに応募のZ世代ならいるかもな。
日本人だと報道されたなら免許証とかを所持していたのかもな。

 

22: 2023/03/22(水) 06:20:54.57
犯人が特定されていない段階で国籍報道するのは極めて異例である。中国人が犯罪者だと推定されるのがいやだったからか?在日特権か?この野郎?

 

25: 2023/03/22(水) 06:21:45.64
ルフィが捕まったのに何で闇バイト減らないの?
おっそろしいよ

 

31: 2023/03/22(水) 06:23:25.33
>>25
他の犯罪組織があるんだろうな
てかアルバイトが減らない方が怖い

 

27: 2023/03/22(水) 06:22:09.86
これ犯人全員日本人なのか?
もしチョンや別物混じってたらちゃんと土下座記者会見してる謝罪しろよ

 

28: 2023/03/22(水) 06:22:41.98
返り討ち いいと思う

 

41: 2023/03/22(水) 06:25:13.28
ニュースで騒いだ程度でも続くんだな
取り敢えず見せしめに捕まった内数匹でもさっさと吊るしたほうがいいんじゃ?

 

42: 2023/03/22(水) 06:25:14.57
闇バイトって命懸けなんだな
よく応募するよ

 

45: 2023/03/22(水) 06:25:28.39
さすが少林寺

 

51: 2023/03/22(水) 06:27:10.47
在日チョンvsシナかw

 

53: 2023/03/22(水) 06:28:12.57
>>51
ジャップの強盗団は聞いても韓国人の強盗団とか全く聞かないんだけど…

 

60: 2023/03/22(水) 06:29:52.36
>>53
むしろ在日チョンの方が多いだろw

 

61: 2023/03/22(水) 06:30:09.91
キムに指示された日本人が中国人に殺されたなら笑えるな

 

76: 2023/03/22(水) 06:32:29.77
中共「バカ!反撃すんなバレるだろ!」
社長「そんなぁ…」

 

77: 2023/03/22(水) 06:33:10.69

 

87: 2023/03/22(水) 06:34:24.59
>>77
室内では使いにくいだろw
短刀2本が最強じゃね?

 

112: 2023/03/22(水) 06:37:55.64
管理人が居るはずなんだかね

 

126: 2023/03/22(水) 06:39:50.99
>>112
ガス工事屋を名乗っている作業服の連中は、スルーするのが日本

 

368: 2023/03/22(水) 07:04:34.95
強盗団ざまあみろとしか思えない
正当防衛で無罪になってほしい

 

387: 2023/03/22(水) 07:07:21.91
おい岸田外国に大金あげてる場合か
貧困が拡大して治安が悪化してるぞ

 

399: 2023/03/22(水) 07:08:08.75
最近池袋衰退化のニュースばかりだな
なんでああなった?

 

402: 2023/03/22(水) 07:08:26.68
池袋の治安の悪さヤバいよな

 

412: 2023/03/22(水) 07:09:20.85
中国人の会社で社長ってなんだろダッピ?
この前、沖縄の島売った奴も中国の会社にだっけ

 

413: 2023/03/22(水) 07:09:21.07
名前はよ晒して返り討ちにあったバカに日本中から哀悼の意を送るべき

 

418: 2023/03/22(水) 07:09:42.64

しかし、マスコミですら闇バイト強盗団の関連性は一切指摘していないのに
闇バイト絡みだと思う奴は知能低すぎだし思い込み強すぎだろ

普段からワイドショー見ている老人しかいなそうなスレだわ

 

421: 2023/03/22(水) 07:09:59.97
犯人は日本語を話してたらしいが
日本育ち中国人かもな

 

433: 2023/03/22(水) 07:10:51.77
抗争っていまどきヤクザでもやらんだろ

 

434: 2023/03/22(水) 07:10:53.41
GDPが増えてないのに富裕層が殆ど増えてないってことは、下から上に行ってるだけだからな
世界的に物価も上がってるし困ってる人多いからこうなる
ジミンはホントめちゃくちゃにしてくれたなあ

 

446: 2023/03/22(水) 07:11:48.47
いまは木刀を用意してるけど、俺も刃物にしようかな
ナイフを棒の先に括りつけて即席の手槍にしたほうが強いだろ

 

449: 2023/03/22(水) 07:11:54.64
殺された間抜けをはやくさらしてくれ

 

468: 2023/03/22(水) 07:13:34.69
中国人同士の争いで実行犯の闇バイトの日本人が死んだってことかね??

 

473: 2023/03/22(水) 07:13:52.52
正当防衛なのか過剰防衛なのか

 

475: 2023/03/22(水) 07:13:59.77

中抜き、世襲、強盗、カルト宗教

これが今の日本やで

 

481: 2023/03/22(水) 07:14:37.43

闇バイト労働規約

お金を取れるか分からない上に任務完遂前にタヒぬ可能性もあります。←new

 

492: 2023/03/22(水) 07:15:37.59
>>481
強盗殺人は無期懲役か死刑しかありません
も追加で

 

494: 2023/03/22(水) 07:15:47.41
覚悟してきてる人ですよね!

 

496: 2023/03/22(水) 07:15:56.53

今回のケースで闇バイト絡みだと思い込む人は
マジで知能がなさすぎるから気を付けた方がええわ

首切られて仲間を尻目に
冷静に被害者縛り付けて金品奪って逃走している時点で
どう見てもプロの犯行だろ
その辺のチンピラですらないわ

 

500: 2023/03/22(水) 07:16:21.88
日本人が殺されたんだぞ
正当防衛とか言ってる奴は日本から出て行けよ

 

503: 2023/03/22(水) 07:16:29.34
こんなのまだまだ序の口だよな
この国はこれから通貨価値が崩壊していくにつれ、さらに貧困度合いが加速していくからな
そこらじゅう強盗殺傷で溢れるよ

 

508: 2023/03/22(水) 07:16:48.28
大人数に囲まれてknife見せられて脅されて体が瞬時に動き相手の首を刺して殺すなんて
そんなん元軍人か場慣れしてる不良かマフィア
いずれかだろ

 

510: 2023/03/22(水) 07:16:58.95
5人で襲って返り討ちで1人死亡とか、ジャップランド人の恥だな

 

516: 2023/03/22(水) 07:17:43.49
流石、中国人
やり返さないとこが日本人らしい

 

コメント