何て書いてあったの?不倫の黒岩知事に無効票21万票!辞退はしないのか?

話題のニュース
スポンサーリンク
1: 2023/04/10(月) 19:55:07.45

きのうの統一地方選で、4回目の当選を果たした神奈川県の黒岩知事が、きょう午前、初登庁し、記者会見を行った。

会見で黒岩知事は、選挙戦の最中に、過去の不倫関係が週刊誌で報じられたことについて、「私の不徳の致すところ。県民の皆さま、県庁職員の皆さま、ご支援を頂いた、あらゆる方に、心からお詫び申し上げたい」と謝罪した。

さらに、黒岩知事は、会見で、前回の選挙よりも、得票数、得票率ともに減らした他、白票などの無効票の数が、21万票余りにのぼり、全体のおよそ6.9%を占めたことを明らかにした。その上で、「これは私に対する批判の票だったと、しっかりと受け止めていきたい。仕事でお返しをしていきたい」と述べた。

FNN

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

 

元スレ

スポンサーリンク

みんなのコメント

89: 2023/04/10(月) 20:23:20.13
>>1
無効票なんか何の役にも立たないと何度言ったら

 

108: 2023/04/10(月) 20:31:40.53
>>1
無効票があまりに多すぎる
黒岩 は 辞任して再選挙をするべき
スキャンダルが明るみに出たのが
候補者 締め切られた後
というのも 県民にとっては
かわいそうだ

 

155: 2023/04/10(月) 20:45:04.78
>>1
「受け止める」って「辞める」ってことだろ?
こいつ甘えてるだろ

 

244: 2023/04/10(月) 21:35:12.94
>>1
アワビでバナナを受け止める

 

3: 2023/04/10(月) 19:56:09.20
黒バナナって書いたの俺です

 

4: 2023/04/10(月) 19:56:13.43
黒岩さんどちたの(´・ω・`)

 

7: 2023/04/10(月) 19:56:34.40
バナナをアワビに刺すとか、シュールすぎるわw

 

8: 2023/04/10(月) 19:57:12.10
逆に言えば黒岩よりマシな候補者がいなかったってことだろ

 

11: 2023/04/10(月) 19:57:55.78
批判というか蔑視だと思われ

 

52: 2023/04/10(月) 20:09:40.72
おれ「にゅるにゅる」って書いて入れたよ

 

53: 2023/04/10(月) 20:09:41.72
20万人のあきらめを示す

 

110: 2023/04/10(月) 20:32:11.73
受け止めたい(受け止めるとは言っていない)

 

111: 2023/04/10(月) 20:32:14.02
他の候補者は受け皿にならなかったから無効票になってんだわ
まともな対立候補いたらそこに票が流れてそいつが勝ったと思うよ
その程度の器というか要らねんだわ岸もおおつも加藤も

 

119: 2023/04/10(月) 20:33:23.21
また税金チューチューおいしい
チッ反省してまーす下級死ねと考えてます

 

124: 2023/04/10(月) 20:34:17.23
>>119
ガーシーの後釜か

 

130: 2023/04/10(月) 20:36:31.47

バナナまん黒岩がトップの、アワビにバナナだよ~ん県

知ってっか? コイツの次男政治家目指してるんだってよw
バナナまんJrと嫁は、恥ずかしくて外出れないだろ
嫁とか陰で、「干しアワビ」って呼ばれているらしいぜ

 

135: 2023/04/10(月) 20:37:07.60
その手があったか
俺は消去法でハゲに入れたよ

 

145: 2023/04/10(月) 20:40:00.43
白票にしたら黒岩になっちまうけど他の候補者もヤバかったもんな

 

147: 2023/04/10(月) 20:40:12.18
投票用紙に何か余計なこと書いた奴いっぱいいだんだな

 

150: 2023/04/10(月) 20:42:08.36
鮑って書いた奴いるだろw

 

162: 2023/04/10(月) 20:47:39.52
これが許されるなら、俳優の東大みたいな名前のヤツ、何であんなに苦労しないといけないのか
おかしいだろホント

 

163: 2023/04/10(月) 20:47:40.27
もう管理も簡単だしもっと簡単に立候補できるようにしちゃえばいいんだよ
白票入れるくらいなら自ら出馬すればいい

 

166: 2023/04/10(月) 20:48:26.26

共産のおばちゃんに死に票入れたったわ
あー悔しいですっ!

エロ岩早くしにますやうに(祈

 

176: 2023/04/10(月) 20:53:26.32
神奈川バナナをブランド化するんだ

 

180: 2023/04/10(月) 20:54:49.38
>>176
オットセイが出てくるエロマンガじゃないんだから

 

192: 2023/04/10(月) 20:59:22.79
税金ニュルニュル~~~。ビチョォッ~~~~。当選ドキュ~~~~~~~ン!!

 

193: 2023/04/10(月) 20:59:29.74
批判が多いけど俺は神奈川向きの知事だと思うよ

 

194: 2023/04/10(月) 20:59:33.56

東京バナナは小さすぎるとでも言うんですか!
プンスカプンプン

by あてくし緑オバサン

 

195: 2023/04/10(月) 21:00:07.33
にゅるにゅるに負けるほかの候補者って
どんだけやばいの

 

197: 2023/04/10(月) 21:01:27.38
>>195
ニュルニュルどころか無効票に負けてるんですけど

 

206: 2023/04/10(月) 21:07:45.20
白票ほど無意味なこともない
まあ神奈川にまともな知事候補なんて居なかったんだろうし

 

207: 2023/04/10(月) 21:08:31.45
四人立候補してたのに二枚しかポスターが張ってない掲示板だらけだったからな
結果は見えてたから投票への縛りもなかったろうし遊び感覚で白票だったんだろ

 

215: 2023/04/10(月) 21:13:41.00
黑アワビって書いたのかな

 

216: 2023/04/10(月) 21:13:42.82
21万票ってw
俺の田舎ならトップ当選できるでw

 

220: 2023/04/10(月) 21:16:56.54
ド直球にその隠語を用紙に書いたならまだしも
絵まで書いて投票したのがいると想像すると21万の神奈川県民相当ヤバいな

 

221: 2023/04/10(月) 21:17:49.17
神奈川県にはお似合いの知事やんwww

 

226: 2023/04/10(月) 21:20:28.48
投票行ったけど無理ゲー、だって48党以外全部無所属って書いてあったもの。
訳わからんかったから真っ白で出しました。
所属なかったらそんな感じ。
ここの板みたく個人特定できるほど知識量なかったバカが書き込みました。
全然わからんかった。(涙
もっと勉強します。

 

229: 2023/04/10(月) 21:21:45.85
事実上の不戦勝だったね
他が雑魚すぎ

 

230: 2023/04/10(月) 21:22:16.59
白票でも棄権よりマシだろ
こういうメッセージになる

 

237: 2023/04/10(月) 21:28:23.91
この流れであえて黒岩に投票するセンスの無さが問われている

 

238: 2023/04/10(月) 21:30:45.91
リコールってどうやるの?

 

246: 2023/04/10(月) 21:38:01.05
真面目な顔でメールを朗読してほしい

 

247: 2023/04/10(月) 21:38:30.41
灘高校の国語教師浮かばれないだろ
国語力が間違った方向に強化されたな

 

248: 2023/04/10(月) 21:39:05.37
無効票21万って初めて聞いたー

 

コメント