何の罪なの?女子高生の匂いを嗅いだ男を逮捕!立件できる?

子供関連の事件ニュース
スポンサーリンク
1: 2023/04/24(月) 19:53:35.98

夜のJR三ノ宮駅(神戸市中央区)ホームで、若い女性のにおいを背後から嗅ぐ不審な男。
「なんかおかしい」。直感を信じて行動し、男(36)の迷惑行為から女子高校生(17)を救った
兵庫県川西市の会社員、西谷信宏さん(39)に、兵庫県警葺合署が感謝状を贈った。(安藤真子)

3月22日午後10時過ぎ。仕事を終え、帰路につこうと三ノ宮駅のホームに向かった西谷さんは
首をかしげる光景を目にした。

電車を待っている若い女性の背後にまわり、首のあたりに顔を近づけている男の姿があった。
気配に気づいて振り向いた女性は困惑した表情を見せ、嫌がっているように見えたという。
女性はホームの別の場所に移動したが、男は後を追おうとうろうろしていた。

「何してるんやろ。知り合い同士かな? でも女性は嫌がってたな…」と考えた西谷さんは
まず女性に「知り合いですか」と声をかけた。不安そうな女性は西谷さんの声かけにも肩を震わせ
「ちがいます」と声を絞った。

「駅員に声かけたろか?」。西谷さんが女性の意志を確認すると、「はい」とうなずいた。「知り合い同士ではなく
女性は困っている」と確信した西谷さんは、うろついていた男の手をつかみ、「駅員のところに行こうか」と改札に向かって歩き始めた。

素直に従った様子だった男は、改札が見えると西谷さんの手を振り払って逃げようとした。
必死に捕まえておこうとする西谷さんに殴りかかり、2人はもみ合うような形で改札を出た。

「誰か駅員を呼んでください!」。改札付近にいる一般客に協力を求めるも、誰も応じることなく
傍観していたという。1人で対応するしかなかった西谷さんは、逃げようとする男に足をかけた。
男が転ぶと、覆いかぶさるような形で取り押さえた。

男は駅員が連絡した警察官によって取り調べを受け、後に県迷惑防止条例違反の疑いで逮捕された。
葺合署によると、男は「酒を飲んでいて何も覚えてない」と話しているという。

感謝状を受け取った西谷さんは、当時を「知り合い同士でふざけていたら、声をかけて迷惑だったら
どうしようという気持ちもあった」と振り返る。行動に移した理由について「女性の困った表情が引っかかり
『見過ごして何かあったら嫌だな』と思った」と説明し、「これからも困っている人には声をかけたい」と笑顔だった。

神戸新聞 2023/4/24 05:30
https://www.kobe-np.co.jp/news/kobe/202304/0016276571.shtml

 

 

元スレ

スポンサーリンク

みんなのコメント

7: 2023/04/24(月) 19:56:17.91
匂いを嗅ぐのは何罪なん?

 

11: 2023/04/24(月) 19:58:56.87
>>7
そんな罪はない

 

13: 2023/04/24(月) 20:02:00.15
>>7
ウザイとかじゃね}

 

8: 2023/04/24(月) 19:57:02.34
逆にオッサンの匂いを嗅いでもダメなの?

 

9: 2023/04/24(月) 19:57:47.59
変態性が低い
やり直し

 

10: 2023/04/24(月) 19:58:10.31
なんでちゃんと拒否しないんだろう
口で言わなきゃ同意と思われても仕方ない
正義マンを困らせるな

 

12: 2023/04/24(月) 20:01:56.97
こんなの相手の裁量しだいやん
キモイから訴えるわと同レベル

 

14: 2023/04/24(月) 20:04:10.25
におってくる場合あんじゃん
かいじゃうけど迷惑か?

 

15: 2023/04/24(月) 20:05:30.50
いきなり警察沙汰にしないで、まずは追っ払えよ
トラブル解決の鉄則を飛び越えてるわ
警察沙汰は相応の責任負うことになるし、暴れる可能性もあるし完全に間違った対応だね

 

17: 2023/04/24(月) 20:05:56.18
傍観者効果で云々だから
そこのあなた駅員を呼んで来てと
誰かを指名して頼んだ方が良いよ

 

18: 2023/04/24(月) 20:06:22.66
しかしこの正義マンは少しのきっかけ探してる
変なタイプだと思うわw
実際通行人が全無視してたしなw
一歩間違えたらコイツが危ないやつ。

 

24: 2023/04/24(月) 20:07:46.99
これ間違ってたらどうすんの?
不当逮捕された奴から訴えられないかねない

 

32: 2023/04/24(月) 20:11:04.13
男性の臭いをかぎたいです

 

35: 2023/04/24(月) 20:11:34.00
加齢臭が臭いと逮捕されるかもしれないな

 

57: 2023/04/24(月) 20:22:15.46
なんで正義マンって若い女しか助けないの?
オヤジ狩りされてるオッサンを助けたニュースとか一切聞かないよな・・

 

58: 2023/04/24(月) 20:23:08.18
>>57
君が正義マンになっておじさんを助けるんだ

 

65: 2023/04/24(月) 20:30:33.50
人助けしたんだから良いじゃないか
冤罪が怖いから叩いてるのか

 

66: 2023/04/24(月) 20:31:02.06
この男は法に違反してないのに捕まえられたと訴えてみてくれ

 

68: 2023/04/24(月) 20:32:56.81
>>66
匂い嗅いだぐらいで立件できるの?

 

76: 2023/04/24(月) 20:37:34.99
JK被害者役と正義マン役と目撃者役が組んで
ターゲットのおっさんに冤罪ふっかけて
被害者が高額示談金を受け取ったら分配するんだぜ
痴漢冤罪ビジネスってやつ

 

81: 2023/04/24(月) 20:38:59.46
>>76
ありそうw

 

98: 2023/04/24(月) 20:53:29.46

正直うらやましいな
仕事場にも通勤は車だし女なんてここ最近観たことねーよ

事務所にいる人や通りすがりのブスは女じゃねーしクンカクンカしたいような女にあったこともない

 

100: 2023/04/24(月) 20:55:17.32
Suica等icカードにマイナンバー連結してホームと車内に監視カメラ
女性専用車両常設 並ぶ場所も女性専用

 

101: 2023/04/24(月) 20:56:32.15
匂いくらい嗅がせてやれや

 

103: 2023/04/24(月) 20:59:45.39
嗅ぐや様

 

106: 2023/04/24(月) 21:02:12.30
サキュバスのニオイをまじで嗅いでみたい

 

107: 2023/04/24(月) 21:03:10.04
匂い嗅いだだけで私人逮捕できるの?
捕まえた方の暴行罪問える案件では?

 

109: 2023/04/24(月) 21:04:55.89
こういうの気づく奴って自分も盗撮や痴漢の常習者なんだよな

 

コメント