原因は玉子か?サンドイッチパンで園児たちが食中毒!

子供関連の事件ニュース
スポンサーリンク
1: 2023/03/16(木) 14:20:25.78

パン食べた園児など142人食中毒 店を営業停止処分 いわき

https://www3.nhk.or.jp/lnews/fukushima/20230316/6050022099.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いのでご注意を

福島県いわき市のパンの製造店が作った総菜パンを食べた幼稚園児など142人が下痢やおう吐などの症状を訴え、
市は食中毒と断定し、この店を15日から3日間、営業停止の処分にしました。

営業停止の処分を受けたのは、いわき市植田町のパンの製造店「ボンジュール大平」です。
いわき市によりますと、今月13日、市内の幼稚園から「パンを食べたあと下痢やおう吐の、
食中毒のような症状を訴えている人が複数人いる」と市に連絡がありました。

保健所が調べたところ、症状を訴えているのは、これまでに市内の3つの幼稚園と4つの保育所の園児と職員、
それに親族の集まりの8つのグループ、合わせて142人に上るということです。
症状はいずれも軽症で、保育所の女性職員1人が入院しました。

いずれも、今月9日または10日に、この店が製造した卵サンドやハムサンドなどを食べたということで、
市はこの店のパンを原因とする食中毒と断定し、店を15日から3日間の営業停止の処分にしました。
また、この店で働く4人全員の便からノロウイルスが検出されたということで、保健所は、
パンの製造過程でウイルスが付着したとみて原因を詳しく調べています。

03/16 13:13

 

元スレ

スポンサーリンク

みんなのコメント

6: 2023/03/16(木) 14:21:57.90
街のパン屋の手作りサンドイッチはこれが怖くてあまり食べない
ポテトサラダは特に危ないと聞く

 

17: 2023/03/16(木) 14:23:31.13
>>6
スナックサンドとランチパックが優秀だな。

 

11: 2023/03/16(木) 14:22:34.33

ボンジュール大平

シュールな店名だなw

 

143: 2023/03/16(木) 14:53:46.49
>>11
通勤路にエスポワールってアパートがある。
住人は皆不良債務者か?

 

13: 2023/03/16(木) 14:22:39.60
仕事で殺してる方と遊びで殺してる方

 

14: 2023/03/16(木) 14:22:46.99
下痢と嘔吐が同時に来たときは
便所でどうするん?

 

33: 2023/03/16(木) 14:26:24.30
>>14
人間の内臓の構造だと排泄しながら嘔吐はできない。
反芻動物は可能。

 

36: 2023/03/16(木) 14:27:26.36
>>14
そんな時和式なら両方いけるな

 

18: 2023/03/16(木) 14:23:31.72
コオロギの日本

 

20: 2023/03/16(木) 14:24:20.20
サンドイッチに限ってはコンビニの方が安全
パン屋やスーパーのは衛生的にいかん

 

38: 2023/03/16(木) 14:28:15.38
老舗もこの有り様か。不甲斐なさすぎてもうコオロギ食うしか無いな

 

39: 2023/03/16(木) 14:28:38.50
従業員は下痢や嘔吐で苦しみながらも
納期に間に合わすべく労働してたってこと?

 

96: 2023/03/16(木) 14:42:13.54
✕ サンドイッチ
○ サンドウィッチ

 

99: 2023/03/16(木) 14:42:44.80
ボンジュールでジワる

 

101: 2023/03/16(木) 14:42:56.22
数日前から作り置きして常温保存でもしてたの?

 

110: 2023/03/16(木) 14:44:49.88
未だに福島叩きをやりたいクズが多いよな
福島原発の送電先は東京

 

113: 2023/03/16(木) 14:45:10.08
ノロボンジュール

 

114: 2023/03/16(木) 14:45:16.06
何だろうと他人が作った物は信用できない

 

116: 2023/03/16(木) 14:46:18.03

園児100人以上が下痢でさ
保育士の先生1人が入院でしょ?

トイレの数は限られてて
どう考えても先生より園児優先だよね

つまり

 

117: 2023/03/16(木) 14:46:18.64
腹は強い方なんだが暑い日のタマゴサンドはヤバいぞ

 

124: 2023/03/16(木) 14:47:06.18

何これ
園児大量に食中毒で、作ってた奴からもノロウイルスかよ
ヤバ過ぎんか

つまり作った4人の手に食品ウイルスか糞が付いてて、それを食った奴らが全員感染したって事か

 

127: 2023/03/16(木) 14:47:53.61
13日って福島でもかなり暑かったからな
やらかしたねぇ

 

134: 2023/03/16(木) 14:50:14.28
従業員は全員無症状だったのかな?
運がいいのか悪いのか

 

142: 2023/03/16(木) 14:53:46.27
ボンジュール マドマーゼル  

 

145: 2023/03/16(木) 14:54:52.43
卵かなあ

 

146: 2023/03/16(木) 14:55:20.60
著作権払ってんのか?
アンパンマンとかちびまることかパンにキャラ書いてるけど

 

150: 2023/03/16(木) 14:56:30.36
お子様がサンドイッチ苦手になったら気の毒だな

 

152: 2023/03/16(木) 14:56:49.89
こんなん絶対卵だろ

 

154: 2023/03/16(木) 14:57:12.72
店員全員不顕性感染なの?

 

160: 2023/03/16(木) 14:59:29.05
軽症で済んで良かった
食中毒は小さい子だと死ぬまであるからなぁ

 

コメント