スマホが爆発した原因!ゲーム依存症の子供?Xiaomi(シャオミ)は不良品でバッテリーの劣化?

子供関連の事件ニュース
スポンサーリンク
1: 2023/04/30(日) 09:02:00.23

[Update: Xiaomi’s statement] Fatal explosion: Smartphone reportedly overheats, kills 8-year-old girl in India
インドでスマホが爆発し8歳少女が死亡したと報道される、Xiaomi(シャオミ)から声明

Xiaomi(シャオミ)はこの事件で公式声明を発表しました。
「顧客の安全は最も重要でありこの問題を深刻に受け止めています。私達は可能な限りサポートしたいと思います。この件は現在調査中です。」
8歳の少女が手に持っていたスマホが爆発し、その命を落としました。事件は4月24日午後10:30に起きました。問題のスマホはRedmi Note 5 Proと言われています。
専門家によると当時はスマホを充電中というわけでもなかったといいます。
警察の発表によるとスマホ爆発の結果、少女は顔を損傷し、右手の指は切断され、手のひらは裂けたとのことです。
当時家には父親と少女と祖母がいました。祖母の話によると、少女は寝転がったままゲームをしていました。
祖母が食べ物を取りに台所に行ったところ大きな爆発音がして血まみれになっていた孫娘がいたと警察に話しました。

GIZMOCHINA 2023/4/27 ソース英語『[Update: Xiaomi’s statement] Fatal explosion: Smartphone reportedly overheats, kills 8-year-old girl in India』
https://www.gizmochina.com/2023/04/27/fatal-explosion-smartphone-reportedly-overheats-kills-8-year-old-girl/

 

元スレ

スポンサーリンク

みんなのコメント

>>1
中国の新しいタイプの殺傷用ドローンだろ

 

5: 2023/04/30(日) 09:04:02.79

爆発するのか

プシューってガス吹き出しながら激しく燃えるイメージだが爆発するイメージがなかった

 

6: 2023/04/30(日) 09:05:02.17
大きな爆発音って
スマホの部品構成でそんなことが起こり得るのか?

 

9: 2023/04/30(日) 09:07:07.22
怖いからiPhoneか日本メーカーしか使わない

 

10: 2023/04/30(日) 09:07:23.23
中華スマホ使うなんて自爆テロだろ

 

16: 2023/04/30(日) 09:09:05.60
どんな威力だよ
殺傷力高すぎひん?

 

17: 2023/04/30(日) 09:09:15.15
シャオミー シャオミー 胸の奥の すべてを開いて

 

24: 2023/04/30(日) 09:12:34.57
使用済み持って来て起爆剤付けたら爆弾作れる気がするな

 

26: 2023/04/30(日) 09:12:56.18

へい

no title

 

27: 2023/04/30(日) 09:13:06.96
シャオミが悪いんだよ

 

28: 2023/04/30(日) 09:13:28.14
中華製EV車も燃えます。ドッカーン!!!

 

30: 2023/04/30(日) 09:14:54.54

爆発用アプリなんて、やめてよね。

BOMB💣

 

35: 2023/04/30(日) 09:18:17.97
古い端末なので、経年劣化かと

 

>>35
中国製は一年で買い替えるのが常識

 

37: 2023/04/30(日) 09:18:49.00
根本的に古いからな。
ゲームしてると熱くなるので、
電池が爆発する。

 

38: 2023/04/30(日) 09:20:19.89
中華製品はキラークイーンが触ってるからな

 

47: 2023/04/30(日) 09:24:29.05
バッテリーに異常があれば膨らんだりスマホが熱くなるだろ

 

52: 2023/04/30(日) 09:26:10.61

Redmi Note 5はXiaomiのスマートフォンで、
2018年2月に発売されました。

5年前のモデルか

 

55: 2023/04/30(日) 09:26:59.69
スマホでこれ
中韓の電気自動車なんて怖すぎるでしょ
もし爆発したら建物ごと吹っ飛ぶんじゃないか?

 

58: 2023/04/30(日) 09:27:24.57
アンチ乙、日本は原発爆破したし潜在的爆発力は中国以上のものを秘めてるぞ

 

59: 2023/04/30(日) 09:27:25.37
電化製品で死にたくはないな
金額じゃなく評判にこだわって
使い方や置き場所にも気をつけてる

 

63: 2023/04/30(日) 09:28:08.43
iPhoneなら爆発しない、Androidは爆発する

 

65: 2023/04/30(日) 09:29:03.25
日本のガジェット系YouTuberは中国製使いまくってるけど全然そんな事故起こさないな

 

66: 2023/04/30(日) 09:29:10.62
いま時期のインドの気温40度だしクーラーなんて普及してないし
手汗や額から流れる汗でスマホもビチョビチョだっただろうな

 

67: 2023/04/30(日) 09:29:21.37
中華スマホはサポート短いし端末の寿命も短いから長い目で見たら高くつく

 

コメント