ガーシーは立花の戦略に利用され捨てられた?逮捕状も出てるし逃げ切れるか?

話題のニュース
スポンサーリンク
1: 2023/03/16(木) 21:53:57.95

3/16(木) 14:41配信
スポニチアネックス

東国原英夫氏 ガーシー氏の除名処分に「立花氏の政治ビジネス?の被害者・犠牲者なのかも知れない」

元衆院議員、元宮崎県知事の東国原英夫氏(65)が、16日までに自身の公式ツイッターを更新。国会に1度も出席せず、参議院で除名処分となったガーシー前議員について私見を記した。

東国原氏は「『ガーシー氏除名決定』の報道。今後、ガーシー氏がどのようになるか、容易に想像がつく」と投稿。「氏のこれまでの言動は参議院議員として決して許されるものでは無いが、氏は、ある意味、立花氏の政治ビジネス?の被害者・犠牲者?なのかも知れない」とつづり、16日に警視庁がガーシー議員に対し、著名人らに対して脅迫を行ったなどとして逮捕状を請求したことについては「まぁ、こうなりますよね」と吐露した。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

元スレ

スポンサーリンク

みんなのコメント

12: 2023/03/16(木) 22:02:42.25
>>1
議員では無くなったけどまだ党員ではあるんでしょ?

 

13: 2023/03/16(木) 22:03:26.07
>>1
標的にされたくないから立花経由で意見してる奴がいるのは笑う

 

2: 2023/03/16(木) 21:54:46.23
ガーシーは被害者!

 

3: 2023/03/16(木) 21:54:50.31
は?

 

5: 2023/03/16(木) 21:59:28.87
被害者w

 

6: 2023/03/16(木) 21:59:29.23
元を辿れば、
立花孝志の「NHKをぶっ壊す」みたいなパフォーマンスに騙された奴らがガーシー議員を生み出した。

 

8: 2023/03/16(木) 22:00:03.68
ガーシーの方も利用してたんだから被害者ではないわ

 

9: 2023/03/16(木) 22:00:28.58
それでも口にすることではねえぞ

 

14: 2023/03/16(木) 22:03:45.57
立花は選挙ビジネスを公言してる
選挙は当落に関係なく一定以上の票が入ると
供託金を上回る金が戻ってくる
だから借金してまで候補者をたくさん立てて儲けを出す
ルールに則った金儲けなんだそうだよ
先日あっさり辞めて党ごと明け渡したのは
あるいは裏で何らかの動きがあるのを察知したからかもしれない

 

15: 2023/03/16(木) 22:03:49.87
どっちもどっちだろ

 

16: 2023/03/16(木) 22:05:02.83
そう思うが、自業自得

 

20: 2023/03/16(木) 22:08:08.21
ガーシー氏容疑者って言えよ

 

21: 2023/03/16(木) 22:09:32.36
目先の金欲しさに立花に唆されて立候補したガーシーが馬鹿なんだよ

 

25: 2023/03/16(木) 22:15:09.82
ガーシーメンバー

 

27: 2023/03/16(木) 22:15:15.27
被害者は投票した一般人でしょ?

 

30: 2023/03/16(木) 22:18:25.78
比例選挙を何とかしないとまた変なのが当選する

 

36: 2023/03/16(木) 22:27:21.03
>>30
出来た時から言われてる。

 

32: 2023/03/16(木) 22:25:03.44
悪と悪が共謀してバカが騙されたってだけの話だろ

 

40: 2023/03/16(木) 22:32:13.62
宮崎を踏み台にして
あわよくば息子の政界入りも画策してた癖に?

 

43: 2023/03/16(木) 22:35:56.82
政治を責任のない外野の立場からあれこれ言って金もらってるコメンテーターこそ「政治ビジネス」じゃね?
なぁ、そのまんまひガーシーさんよ。

 

46: 2023/03/16(木) 22:37:29.71
こんな寝ぼけた脳みそだから知事選落ちるのさ

 

49: 2023/03/16(木) 22:40:42.12
東国原と同じく逮捕されるのか

 

50: 2023/03/16(木) 22:40:54.75
全然NHKをぶっ壊してくれない
最初から政治ビジネスだったんだな

 

コメント