【動画】特定か?林田慶伸は逮捕された?車種は何だ?時速183kmで暴走する迷惑動画!

話題のニュース
スポンサーリンク
1: 2023/03/08(水) 16:26:53.02

3/7(火) 20:24配信
J-CASTニュース

神奈川県川崎市内の国道246号線を最高時速183キロのスピードで走る様子を撮ったとみられる動画がツイッターで取り上げられ、物議を醸している。県警は、動画を認知して捜査を始めたと取材に明らかにした。

「早すぎるしやばい笑」。こんなコメントが画面に出て、車の後部座席から運転席を撮ったシーンが映る。コメントの後には、運転者とみられるSNSのアカウント名も示されていた。

■エンジン音を鳴らして曲がると、「ヤバい」と同乗者から苦笑

外国車を運転する若い男性は、高速道路の高架橋下のような一般道の追い越し車線をかなりのスピードで走っているようだ。車の中は、笑い声が響き、助手席には、友人とみられる若い男性がいた。

しばらくして画面が切り替わり、運転者が左手にタバコを持ってハンドルを握り、交差点を右折するシーンが出てくる。

うなるようなエンジン音を鳴らして曲がると、「ヤバい」と同乗者から苦笑が漏れる。追い越し車線に入って、前にいるタクシーの後ろに着くと、加速しながら左の走行車線に出た。そして、時速100キロまでスピードを上げ、あっという間にタクシーを追い抜く。運転者の男性は、追い越し車線に戻って、エンジンをうならせながら、そのまま120、130キロと加速した。

「速い、速い」と笑い声が出て、メーターはどんどんと上がっていく。「死ぬ~」と同乗者から苦笑が漏れると、車は183キロのスピードに達した。右カーブにさしかかって、「うお~」との声が出たところで、動画が終わっている。そのシーンでは、「長津田までなのに死にそう笑笑」とのコメントが画面に出た。

長津田とは、横浜市緑区内の長津田駅方向を指すようだ。

この動画は、約40秒の長さがあった。ツイッターで2023年3月6日、一般道で180キロ出してはいけないと取り上げられ、まとめサイトも紹介する騒ぎになっている。

120~130キロほどのスピード超過、過去には逮捕ケースも

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/0101c3209cbde3f27ffc906ddcea230c3b8c1aed

 

元スレ

スポンサーリンク

みんなのコメント

36: 2023/03/08(水) 16:44:18.51

>>1
またZ害かよ

Z害は集団自決しろよ

 

50: 2023/03/08(水) 16:49:03.95
>>1
>「速い、速い」
俺もよく言われる

 

168: 2023/03/08(水) 18:18:27.59

>>1
なにをはしゃいでんだか全然わからん

知恵遅れみてえ

 

184: 2023/03/08(水) 18:33:18.86
>>1
120キロオーバーくらい?

 

2: 2023/03/08(水) 16:27:59.09
で?犯罪なのこれ

 

17: 2023/03/08(水) 16:35:36.91
>>2
証拠があれば犯罪として捜査できる

 

88: 2023/03/08(水) 17:17:55.22
>>2
スピード違反だろ…

 

113: 2023/03/08(水) 17:41:22.59
>>2
犯罪だね

 

3: 2023/03/08(水) 16:28:18.83
現行犯以外ではまず捕まんない犯罪でも
流石に動画はまずいのは周知されないと

 

23: 2023/03/08(水) 16:37:43.69
>>3
昔、高速道路でフェラーリを320k/m爆走させたビデオ発売した奴が捕まってた記憶…

 

6: 2023/03/08(水) 16:29:24.90
動画プリーズ

 

117: 2023/03/08(水) 17:48:02.14

 

 

122: 2023/03/08(水) 17:52:23.65
>>117
コジマ曲がってから梶ケ谷の景色だね
川崎国の奴か

 

126: 2023/03/08(水) 17:54:17.10
>>117
逮捕すりゃ住む話
バカは死んでも治らない

 

165: 2023/03/08(水) 18:16:59.09
>>126
免停までセットじゃないと

 

128: 2023/03/08(水) 17:54:27.58
>>117
カーブ曲がれたんかよw
若気の至りとはいえ動画で上げるとかアホやなぁ

 

183: 2023/03/08(水) 18:32:50.44

>>117
画面最後の右下りカーブあるやろ
この直後に側道からの合流の為の信号があって、突如ブラインド信号待ち行列が出現することがある
追突大事故の危険性があるとこや

飛ばし気味の奴があわてて急ブレーキ踏むの、よく見るで
雨の日なんか調子かまして追い越し車線走ってって、急ブレーキ。第一走行車線に膨らみヨタるやつもいる

 

325: 2023/03/08(水) 21:52:20.62
>>117
昼間なんだ

 

332: 2023/03/08(水) 22:19:51.00
>>117
最初の方が怖いな
車線変更で出てこないかヒヤヒヤする
曲がってからの直線はそんなに危なくもない

 

9: 2023/03/08(水) 16:30:41.52
死刑で

 

10: 2023/03/08(水) 16:32:05.98
日曜の朝 青葉台でオービスやってるがなぁ

 

19: 2023/03/08(水) 16:35:47.80
昔フェラーリ東名ぶっ飛ばしたビデオで書類送検されてたろ。前列あるんだからとっとと実名出せ。

 

22: 2023/03/08(水) 16:37:25.97
>>19
東名?
常磐道だろ

 

33: 2023/03/08(水) 16:42:20.14
千葉くんに比べたら鼻くそやな

 

34: 2023/03/08(水) 16:42:51.36

放っておけ!
早晩、自爆するからw

それが世のため

 

51: 2023/03/08(水) 16:49:15.88
速度超過動画で逮捕されたのR1が初じゃなかったっけ
結構昔だがまだ浸透してないのか

 

58: 2023/03/08(水) 16:52:43.48
車の速度は120キロまででいいだろ
ハード面でもいろいろと対策しないと駄目だよ

 

59: 2023/03/08(水) 16:52:51.18
タダのゴルフか
若造がRなんて乗れねえだろし(´ω`)

 

81: 2023/03/08(水) 17:08:36.42
246号じゃNシステムと沿線の防犯カメラ沢山あるから直ぐに特定できるな

 

96: 2023/03/08(水) 17:25:03.99
また神奈川か
そら、殺されても自殺で済ませたくもなるわ
自業自得だろ

 

101: 2023/03/08(水) 17:29:16.87
長津田にそばの吉野家ってあるよな
牛丼の吉野家と関係あるのか?

 

135: 2023/03/08(水) 17:56:02.95
>>101
系列らしい

 

129: 2023/03/08(水) 17:54:32.82
何か撮影者も罪に問われるって言ってたな
てか、車内映像でどこまで特定出来るのかな?

 

131: 2023/03/08(水) 17:55:09.28
昔のGTの最高速度はカタログで210kmくらい
実際はよほどチューンアップしてないと180は出ない

 

137: 2023/03/08(水) 17:56:30.11
AMGとかMかと思いきや
ポルクチュワーゲンかよwww

 

140: 2023/03/08(水) 17:58:14.71
>>137
アウトバーンの紳士協定入ってないんじゃなかったっけ?

 

210: 2023/03/08(水) 18:46:46.24
ワーゲンか。RかGTiだな
一般公道でイキって飛ばすんじゃねぇーぞゴルァ

 

212: 2023/03/08(水) 18:48:35.84
あーあ証拠を残したのかアホだな(笑)

 

238: 2023/03/08(水) 19:07:00.80
怖くないのかなー。不思議

 

242: 2023/03/08(水) 19:09:28.12
>>238
道による。チューニング詰めても峠下りなら恐怖。富士なら余裕。

 

251: 2023/03/08(水) 19:22:18.60
スピードメーターだけ撮って
※クローズドコースです
って書いておきゃいいのに

 

252: 2023/03/08(水) 19:23:25.27
十年ぐらい前にも暴走運転の投稿動画から捕まった奴いたな

 

285: 2023/03/08(水) 20:08:30.73
そいや、所ジョージの番組で常磐道でカーレースやって警察に怒られたってのあったな。
自称クルマの専門家って道交法というか法令に対する基礎知識ないのに結構スゴいこと語ってるの多いからな。
「仮設道路や私道は道交法の対象外」
とかね
スビー土違反は現行犯じゃないと捕まんない、というのもその類

 

287: 2023/03/08(水) 20:09:50.58
なんで誰でも見れるとこに上げちゃうの…

 

295: 2023/03/08(水) 20:22:33.32
横浜の警察は面倒臭がりが多そうだから放置じゃね?

 

296: 2023/03/08(水) 20:23:01.92
一般道でこんな速度が出る車ってなによ?
GTRかフェラーリ?

 

305: 2023/03/08(水) 20:45:23.80
梶ヶ谷の交差点から下り坂でこの馬絹の右カーブのあと、すぐ信号あるんだけどな
分離帯でブラインドになってたかまでは憶えてないけど、信号待ちが何台かいたら突っ込んでるかもね
スクーターもときどき迷い込むところで180km/hとはね

 

306: 2023/03/08(水) 20:47:30.47
さっさと捕まえてニュースでバカ面を晒せ。
もう特定できてるだろうから明日にも逮捕だな。

 

320: 2023/03/08(水) 21:21:07.03
SNSってほんとバカ発見器ね
次から次へとよく出てくるもんだわ

 

321: 2023/03/08(水) 21:22:46.11
マジレスすると、バイクだと高速での180オーバーなんて日常茶飯事なんだよな

 

327: 2023/03/08(水) 22:05:52.27
撮り鉄より迷惑なのがカー基地

 

335: 2023/03/08(水) 22:24:42.72
この区間の防犯カメラやら捜査するのか?
車は特定できても運転手特定は難しそうだから検挙は無理だろうね

 

336: 2023/03/08(水) 22:27:38.66
>>335
警察なめすぎ。

 

337: 2023/03/08(水) 22:28:30.21
>>335
Nシステムなら運転手の顔なんて即バレだぞw

 

338: 2023/03/08(水) 22:30:40.75
>>337
Nシステムには引っかかってないだれ

 

340: 2023/03/08(水) 22:32:58.48
笑い事じゃなくてマジで死ぬかもなのにね

 

342: 2023/03/08(水) 22:43:51.57
自分が運転するなら兎も角、他人の運転で速度違反とか嫌だわ。

 

343: 2023/03/08(水) 22:45:11.50
フェイク動画ではない?

 

コメント