危険!?次は人間を対象にする?狩猟で猫を殺して食べた男を釈放!

話題のニュース
スポンサーリンク
1: 2023/03/28(火) 07:21:37.82

呉市の山中で刃物などを使って猫を殺したとして、動物愛護法違反の疑いで逮捕された24歳の大学院生について、検察は処分保留のまま釈放し、今後、任意での捜査を続けることにしています。

呉市の24歳の大学院生は、2月初めごろ、自宅近くの山中で猫1匹をバールのようなもので殴って頭を踏みつけたうえ刃物を使って殺したとして、動物愛護法違反の疑いで逮捕されました。
逮捕された際の警察の調べに対し「猫を殺したことは間違いないが、法律で守られた愛護動物には当たらないと思っていた」などと供述していたということです。
この大学院生について、検察は3月24日付けで処分保留のまま釈放しました。今後、任意での捜査を続けることにしています。

NHK 03月27日 17時05分
https://www3.nhk.or.jp/hiroshima-news/20230327/4000021730.html

 

元スレ

スポンサーリンク

みんなのコメント

4: 2023/03/28(火) 07:23:26.46
>>1
釈放すんな、こいつは間違いなく、次は人間を殺るぞ!

 

2: 2023/03/28(火) 07:22:49.04
猫の次は

 

35: 2023/03/28(火) 07:41:24.99
>>2
ハクビシン

 

39: 2023/03/28(火) 07:42:22.31

>>2

猫好きな人が次は子供好きになったりすんのか?

 

3: 2023/03/28(火) 07:23:21.88
チップ埋め込んでおけよ
近所の子供が危険だろ

 

37: 2023/03/28(火) 07:41:46.25
>>3
バーカ

 

6: 2023/03/28(火) 07:24:23.15
あとは任せたってことだな

 

7: 2023/03/28(火) 07:26:08.35
猫ちゃんと同じ目にあわせろよ
なぜ釈放する?警察は無能か?

 

13: 2023/03/28(火) 07:29:35.92
埼玉の校長を刺した高校生はその前に猫を殺してたな

 

15: 2023/03/28(火) 07:30:46.10
猫の次は人間とか思ってる馬鹿の方がよっぽど思考が怖いわ

 

19: 2023/03/28(火) 07:33:15.74
>>15
サカキバラ

 

23: 2023/03/28(火) 07:35:28.48
>>15
ほんこれ
虐待でもなんでもなくただの狩猟動画だったのにな

 

16: 2023/03/28(火) 07:32:22.11
次は子供を殺害する

 

21: 2023/03/28(火) 07:33:48.03
>>16
これが心配

 

22: 2023/03/28(火) 07:34:49.12
ようやく動画も消されてたな
猫好き大勝利の結果となったかw
まあ不起訴だろうけど

 

25: 2023/03/28(火) 07:35:44.34
>>22
逆にここで暴れてた猫好きが
訴訟されるだろうな

 

40: 2023/03/28(火) 07:42:57.13
28: 2023/03/28(火) 07:37:52.16
実名も自宅住所も晒されてるから凸されるんじゃねーの?
あのカルおじみたいに

 

31: 2023/03/28(火) 07:38:25.15
人に行くね

 

32: 2023/03/28(火) 07:38:55.45
狩猟や解体が残虐だ残虐だって騒ぎながらスーパーで買ってきた肉を食べる人達

 

36: 2023/03/28(火) 07:41:39.07
猫に人権は無いのか
もう終わりだ猫の国

 

43: 2023/03/28(火) 07:44:49.28
通報相次いで警察が捕まえちゃったけど検察が公判維持無理判断だな

 

45: 2023/03/28(火) 07:45:35.12
やっぱり誤認逮捕だったか
まあ警察も動物に関するルールにまで詳しく無いだろうし通報受けてあの動画見たら愛護法に反してると思わんでもないわな
例えばインドでは不可触民に対する暴行はどんな幼い子供であっても合法だけどそれを俺達が目撃したら通報してすぐに逮捕してくれと願うだろう

 

48: 2023/03/28(火) 07:47:38.86
快楽殺人者ってまず動物から入るケースが多いよな

 

52: 2023/03/28(火) 07:48:48.73

猫VS法

法が勝った

猫は外に出すの止めようね

 

55: 2023/03/28(火) 07:49:41.08
というか24日なんで、ここで盛り上がってた時にはもう釈放されてたんじゃん

 

62: 2023/03/28(火) 07:51:31.61
キチガイを釈放する国

 

63: 2023/03/28(火) 07:51:35.93
飼い猫だったの?

 

コメント