馬鹿な親の責任!なぜ助かったのか?4歳女児がホテルから転落!

子供関連の事件ニュース
スポンサーリンク
1: 2023/03/27(月) 18:30:08.35

4歳女児がホテル6階の窓から転落 腕の骨折る大けが 寒河江

https://www3.nhk.or.jp/lnews/yamagata/20230327/6020017061.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いのでご注意を

26日夕方、寒河江市のホテルで4歳の女の子が客室の窓から転落し、腕の骨を折る大けがをしました。
警察は女の子が誤って転落したとみて、当時の詳しい状況を調べています。

26日午後5時ごろ、寒河江市寒河江のホテルで宿泊していた4歳の女の子が、
6階の客室から2階のバルコニーに転落する事故がありました。
警察によりますと、女の子は左腕を骨折する大けがをしたということですが、意識はあり命に別状はないということです。

当時、女の子は母親と祖母、それに7歳の姉とホテルに宿泊していて、警察が家族に話を聞いたところ、
姉と2人で窓のそばにあるベッドの上で飛び跳ねたり窓を開閉する取っ手を触って遊んだりしていたということです。

警察によりますと、ホテルの窓には転落防止のための安全装置のストッパーが設置されていたということで、
警察は家族が目を離したすきに女の子が誤って転落したとみて、安全装置が外れた原因など詳しい状況を調べています。

今月24日には名古屋市のマンションで2歳の双子の兄弟が窓から転落して死亡する事故が起きていて、
警察は子どもが窓の近くにいるときは目を離さないよう注意を呼びかけています。

03/27 16:07

 

元スレ

スポンサーリンク

みんなのコメント

8: 2023/03/27(月) 18:33:25.27
>>1
ニュース見た親に落とされたりだったら嫌だな

 

3: 2023/03/27(月) 18:31:38.68
ゲームでは高いとこから飛び降りても死なないしな

 

20: 2023/03/27(月) 18:35:58.17
>>3
今こそスペランカーで学ぶべき

 

4: 2023/03/27(月) 18:32:20.45
最近は網戸ってないのか?

 

5: 2023/03/27(月) 18:32:29.55
流行ってるの?

 

17: 2023/03/27(月) 18:35:27.12
まずはベッドで跳ねるのを注意しよ

 

161: 2023/03/27(月) 23:30:01.04
>>17
だよな 更に鍵で遊んでたとかなんで止めさせないのか理解に苦しむ

 

19: 2023/03/27(月) 18:35:41.89
いやでも腕の骨折ですんで良かったなぁ
無事で何よりだよ

 

42: 2023/03/27(月) 18:44:47.71
日本航空123便でも生き残ったのは女性だけ
高所からの転落に女は強い

 

44: 2023/03/27(月) 18:45:04.79
双子の赤子は怪しいけど
これは事故だな

 

46: 2023/03/27(月) 18:45:12.57

ストッパーに指紋が残ってるよ

名古屋の双子転落事故でも指紋採取してたので
誰がストッパーを外したのか判明するよ
もし身内ならホテルに賠償責任は無いし続報も無い

 

47: 2023/03/27(月) 18:45:38.99
ガキの危険はいつもある

 

62: 2023/03/27(月) 18:55:50.48
次は落とさないでね

 

66: 2023/03/27(月) 18:57:16.34

 

69: 2023/03/27(月) 18:58:28.64
>>66
賢い
中におっさん入ってるね

 

77: 2023/03/27(月) 19:03:58.80
>>69
のんきに撮ってるやつ誰なんだよっていうのが気になる
猫かわいそう

 

67: 2023/03/27(月) 18:57:35.64
ストッパーしててもダメなのか

 

79: 2023/03/27(月) 19:07:38.49
これは事件性なくて事故だと思うが
ホテルを相手に裁判しても勝てないと思うぞ

 

82: 2023/03/27(月) 19:09:30.95
ベッドで飛び跳ねを放置していたんだ。下の階に響くんだけど親は無責任やね。

 

92: 2023/03/27(月) 19:14:49.90
まあ何人かはそのまま飛んでいけるんだけどな

 

96: 2023/03/27(月) 19:18:54.68

兵庫県姫路市のビジネスホテルで、両親と宿泊していた保育園児の女児(4)が6階客室の窓から転落し約9.5メートル下の2階張り出し部分で頭を強く打ち、約2時間後に死亡。

女児は窓のそばのベッドの上で跳びはねて遊んでいるうちにバランスを崩してよろけ、窓から転落したという。

この子も4歳だった

 

108: 2023/03/27(月) 19:41:17.43
>ベッドの上で跳び跳ね
やめさせろよ。一族皆頭おかしいのか?

 

126: 2023/03/27(月) 20:21:29.36
腕骨折ですんで良かったな
頭や骨髄やられてたら半身不随やアウアウだったわな
咄嗟に受け身上手だったんだな
快活な子なんだろう

 

127: 2023/03/27(月) 20:22:30.56
乳幼児が入る部屋は景観落ちても鉄格子窓にするしかないね

 

143: 2023/03/27(月) 21:34:49.44
親が悪い

 

144: 2023/03/27(月) 21:36:51.75

 

147: 2023/03/27(月) 21:39:36.03

 

150: 2023/03/27(月) 21:48:57.41
>>147
よくこんな珍しい動画見つけてきたな

 

166: 2023/03/27(月) 23:50:59.68
生きてんのかよ

 

170: 2023/03/28(火) 02:06:26.14
う~む、近年、子供の転落事故や事件が増えたなぁ

 

173: 2023/03/28(火) 02:28:17.54
日本だと自分で稼がないと贅沢な生活出来ないけど何をしたかったんや

 

174: 2023/03/28(火) 02:31:58.96
ホテルのベッドの上で跳ねる段階でアウトだわな
しかもつい先日に双子が落ちた事故があった直後で家族に話聞いたら取っ手で遊んだりしていたじゃねーだろが

 

175: 2023/03/28(火) 02:39:04.52
子供を窓から捨てないでください

 

178: 2023/03/28(火) 06:01:29.10
ストッパーってどういうやつ?
ちょっと止め金外すとかなら4歳ならやれちゃうよね

 

185: 2023/03/28(火) 12:27:09.57
バルコニーがすごい柔らかかったりするんだろうか

 

コメント