全員が殺された?自衛隊ヘリが見つからない理由は撃ち落された!?情報操作と証拠隠滅か?

話題のニュース
スポンサーリンク
1: 2023/04/08(土) 08:20:49.89

 沖縄県の宮古島周辺で陸上自衛隊のUH60JAヘリコプターが行方不明になった事故で、レーダーから機影が消える2分前、このヘリとみられる機体が池間島の東岸上空を飛行している様子を観光客の米国人男性が撮影していた。男性は取材に対し、「正常な飛行に見えた」と話した。<下へ続く>

男性は元米海軍兵のスティーヴ・クリスティーンさん(63)。現在住んでいる千葉県から観光で宮古島を訪れており、6日午後3時54分、ヘリが池間島の東岸上空を北上しているのを見つけ、動画などで撮影した。ヘリは海岸から数百メートル離れた海上を飛んでいたといい、クリスティーンさんは「(高度は)450メートルほどだった」と証言。「問題がある様子は感じなかった」と振り返った。

クリスティーンさんは1980年代に沖縄で勤務したことがあり、ヘリに搭乗する機会も多かったという。「飛行音でブラックホーク(UH60の愛称)と気付いた」と話しており、「早く無事で見つかるよう祈っている」と語った。

消失2分前、陸自ヘリ撮影 観光客男性「正常に見えた」―沖縄・宮古:時事ドットコム
沖縄県の宮古島周辺で陸上自衛隊のUH60JAヘリコプターが行方不明になった事故で、レーダーから機影が消える2分前、このヘリとみられる機体が池間島の東岸上空を飛行している様子を観光客の米国人男性が撮影していた。男性は取材に対し、「正常な飛行に見えた」と話した。

 

 

元スレ

スポンサーリンク

みんなのコメント

77: 2023/04/08(土) 08:36:41.07

>>1
450m離れた遠くの飛行音で機種まで特定できる人が、
墜落の原因になった音を聞いてないわけ無いだろう

何を知ってるんだこのアメリカ人は

 

103: 2023/04/08(土) 08:39:36.32
>>77
そこは大人の事情で編集でカットしたとか

 

6: 2023/04/08(土) 08:23:25.05
犯人わかっちゃ略

 

13: 2023/04/08(土) 08:26:04.41
>>6
放課後電磁波攻撃クラブ

 

7: 2023/04/08(土) 08:24:03.42
撃墜されたんじゃないのか

 

15: 2023/04/08(土) 08:26:32.81

だから墜落前に大きく光ったらしいじゃん

光ってから落ちたんだよ

じゃあなんの光よ?

 

19: 2023/04/08(土) 08:27:46.70
>>15
らしいで話進められても

 

17: 2023/04/08(土) 08:26:50.84
ヘリの本体が
見つからない不思議…

 

32: 2023/04/08(土) 08:29:23.39
・燃料に海水が混ざっていた
・燃料の単位を間違っていた
・ピトー管に虫が詰まっていた
・整備時に舵を逆に取り付けた
・パイロットがベテランと新人
・地上からミサイルで狙われていた
・クルーがレバノン料理を食していた
・ヘリに落雷
・リベット周囲の金属疲労

 

46: 2023/04/08(土) 08:31:21.31
ごめん犯人俺かもしれない・・・
かめはめ派の練習してたら制御できなくてあらぬ方向に飛んでいっちゃったんだ

 

52: 2023/04/08(土) 08:32:20.29
浜田のテンパリ具合が半端なかったな
もし事故じゃないのに媚中政府に事故として扱われたら自衛隊クーデター起こすだろ

 

58: 2023/04/08(土) 08:33:31.39
真っ先に中国疑われててワロス

 

71: 2023/04/08(土) 08:35:35.11
中国のミサイルが当たって光って爆発して四散したんだっけ?
何か目撃者がいたんでしょ

 

79: 2023/04/08(土) 08:37:02.69

>>71
いや光って落ちただけ

爆発の炎や音はしてないらしい

光ってから突然に落ちた

レーザー砲か?

 

78: 2023/04/08(土) 08:36:56.93
映画陸軍中野学校にあった
情報が漏れて、整備した飛行機が共産党拠点近くに墜落して落ちた話と同じだな。

 

80: 2023/04/08(土) 08:37:12.51
自衛官の嫁になる中国人多いんだから中から工作する事だって可能
この国は思ってる以上に内部から侵略されてる

 

87: 2023/04/08(土) 08:37:36.51
どう考えても残骸を中国に回収されてるよな
やたら越境してくるのを許したらアカンて

 

88: 2023/04/08(土) 08:37:47.98
偶然だぞ!

 

96: 2023/04/08(土) 08:38:44.39

海底に何かの入り口があるのか
宇宙から高エネルギー兵器を照射されたか

いずれにしても新型兵器で負けました今回の大戦も

 

102: 2023/04/08(土) 08:39:30.45
あのヘリならロケットランチャー程度でもやれるし、プレジャーボートから狙っても難しくないだろ。

 

120: 2023/04/08(土) 08:41:14.43
ウクライナのガス菅と一緒で陣地はロシアや中国じゃなくアメリカなんだわ

 

121: 2023/04/08(土) 08:41:23.67

飛行ルートを外れてるんだよな。無線連絡前か後かはわからんけど。

なぜかだね。

 

124: 2023/04/08(土) 08:41:47.60

陰謀厨多いけど
高度450mなんて
地対空じゃないと撃てないぞ?

戦闘機なんて無理

 

136: 2023/04/08(土) 08:42:45.83
>>124
地上からじゃねーよ
ステルスドローンで近くからレーザー

 

149: 2023/04/08(土) 08:44:33.11
>>124
地対空なら撃てるんだろ?

 

127: 2023/04/08(土) 08:41:59.72
アメリカがやったとしたらアメリカのスパイが立ち上げた自民党はほいほい日本人をアメリカのための肉の盾にしそうだな
このままじゃ世界一の地位を中国に脅かされるアメリカが日本利用して中国潰そうとしてるからな
もちろん日本が壊滅的被害を受けても中国にダメージ与えられたらアメリカの望みは叶うからな

 

145: 2023/04/08(土) 08:44:13.52
つまりまあ事故ですね
事故、事故

 

147: 2023/04/08(土) 08:44:18.99
ボートからスティンガーとかジャベリン撃たれたんじゃないの?
素人中国人でもできるし林やシェイシェイが素直に公表するわけない

 

152: 2023/04/08(土) 08:44:53.46
さすが元海軍だね
興味ないと撮影しようとおもわないもん

 

153: 2023/04/08(土) 08:45:08.44
自民党の阿呆イキリ悪政の犠牲者だ
国民全員がね

 

155: 2023/04/08(土) 08:45:12.42
ハイジャックっぽい

 

156: 2023/04/08(土) 08:45:14.05

退役軍人のスパイだったとして
この動画とって2分前までは問題なかったって
他でもわかる情報ばらまいてどこが得するんだよ

あほか
経歴が怪しすぎるけど動画内容と証言が普通すぎ

 

162: 2023/04/08(土) 08:46:00.42
ブラックホークダウン

 

167: 2023/04/08(土) 08:46:20.20
羽田沖の逆噴射みたいに操縦士が自ら…
あとは分かるな?

 

169: 2023/04/08(土) 08:46:34.36
自衛隊の軽視していたドローンを
追従させてカメラで捉え続けてりゃ
簡単に理由なんかわかるだろうに

 

175: 2023/04/08(土) 08:47:30.08
F1レースだって中継みてたら2分後に急にコースアウトしてリタイアなんてざらだし
なんかあったんだろうね

 

180: 2023/04/08(土) 08:48:05.08
爆発音もなく光って落ちたのか
新兵器でやられたか

 

181: 2023/04/08(土) 08:48:09.52
ヘリってケツのプロペラに細工されるか壊されるだけで簡単に落ちるらしいじゃん

 

186: 2023/04/08(土) 08:49:13.56
>>181
ローターやられたら死ぬとかすさまじく脆弱性ある乗り物だよな…ワイヤー絡まるだけでも死ねるとか

 

187: 2023/04/08(土) 08:49:21.41
まぁ結局真相は闇の中で終わりそうだなこれ

 

192: 2023/04/08(土) 08:50:29.76
事故だと自衛隊は世界の物笑いの種だな
恥ずかしいにも程がある

 

193: 2023/04/08(土) 08:50:34.05
中国と戦争したいアメリカが直接戦争して核の撃ち合いでもなんでもやってくださいよー
日本は近くから給油と防護服の支援くらいはしますから

 

197: 2023/04/08(土) 08:51:01.23
電気通信事業法改正、Cookieに関する規制を含め
もろココじゃん

 

198: 2023/04/08(土) 08:51:01.48
今度は米の仕業か
おまいらの妄想力には感服する

 

コメント